『メンテナンスについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月21日 発売

ジアイーノ F-MV4300

  • 加湿機能を搭載した次亜塩素酸空間除菌脱臭機。部屋に漂う臭いを次亜塩素酸で素早く脱臭し、布製品への染みつきを抑制する。
  • 除菌・脱臭しながら季節に応じて加湿量を選べる。乾燥が気になる季節には、最大加湿量650mL/hの加湿「多め」運転でしっかりとうるおいを届ける。
  • タンクを約4Lに大型化し、加湿「標準」運転時は従来品より約1.7倍長い11.4時間連続運転が可能。水回りの本格的な手入れは約半年に1回だけ。
最安価格(税込):

¥87,503 マテリアルホワイト[マテリアルホワイト]

(前週比:-299円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,504 マテリアルホワイト[マテリアルホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,503¥217,739 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-MV4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-MV4300の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4300のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4300の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4300のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4300のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4300の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4300のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4300のオークション

ジアイーノ F-MV4300パナソニック

最安価格(税込):¥87,503 [マテリアルホワイト] (前週比:-299円↓) 発売日:2021年 9月21日

  • ジアイーノ F-MV4300の価格比較
  • ジアイーノ F-MV4300のスペック・仕様
  • ジアイーノ F-MV4300の純正オプション
  • ジアイーノ F-MV4300のレビュー
  • ジアイーノ F-MV4300のクチコミ
  • ジアイーノ F-MV4300の画像・動画
  • ジアイーノ F-MV4300のピックアップリスト
  • ジアイーノ F-MV4300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4300

『メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-MV4300」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-MV4300を新規書き込みジアイーノ F-MV4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスについて

2025/01/05 23:21(8ヶ月以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-MV4300

クチコミ投稿数:480件

こちらの商品を購入して加湿、脱臭で使っています。

今まで使っていたパナの気化式の加湿器だとフィルターの石灰除去が大変でしたが、
こちらの機種の取説を見ても石灰除去のメンテナンスは書かれていません。
こちらの商品は加湿するのに石灰がフィルターにたまらないのでしょうか?
もし石灰除去のメンテがないとなると普通の気化式の加湿器に比べてかなりメンテ楽ですね。

書込番号:26026183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/01/06 00:04(8ヶ月以上前)

下記が参考になると思います。
https://panablog.net/ziaino-maintenance/

毒ガス発生リスクがあるためにカルキの除去に有効なクエン酸等での洗剤が利用できないので、小まめに水洗いしてして防ぐしかないようです。

書込番号:26026216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/01/06 00:08(8ヶ月以上前)

あと、タンクに水が余っていたとしても水の交換は毎日行うべきものです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/15075

この時期は誤って温水を入れたりしないように注意する必要もあります。

書込番号:26026218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/06 08:00(8ヶ月以上前)

>Syn Bladeswiftさん

>石灰がフィルターにたまらないのでしょうか

メンテナンスとしては
毎日水タンクの洗浄
毎月のフロントパネル及び塩自動ユニットの掃除
半年ごとにトレーの分解掃除
と付く前に、清掃するようですよ。

取説19頁以降
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/367/885/000000000367885/f-mv4300_f-mv2300.pdf

書込番号:26026362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2025/01/08 07:33(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>湘南MOONさん


コメントありがとうございます!
分かりやすかったです!

加湿器のフィルターは1ヶ月に1回専用洗剤で清掃してもフィルターに石灰がしつこくこびりつくのに、
加湿機能付きの本機種のジアイーノは半年に1回水かぬるま湯で洗う程度で石灰取れるんですかね?

一度、加湿器のフィルターを4ヶ月放置した際は石灰でガチガチになってしまったのですが。。。

書込番号:26028655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-MV4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-MV4300
パナソニック

ジアイーノ F-MV4300

最安価格(税込):¥87,503発売日:2021年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

ジアイーノ F-MV4300をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング