『この一脚を入れる袋を探しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,284

(前週比:-86円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,284

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,284¥90,798 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:440〜1540mm 段数:6段 本体重量:670g GM4562のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM4562の価格比較
  • GM4562のスペック・仕様
  • GM4562のレビュー
  • GM4562のクチコミ
  • GM4562の画像・動画
  • GM4562のピックアップリスト
  • GM4562のオークション

GM4562GITZO

最安価格(税込):¥44,284 (前週比:-86円↓) 発売日:2017年 3月 1日

  • GM4562の価格比較
  • GM4562のスペック・仕様
  • GM4562のレビュー
  • GM4562のクチコミ
  • GM4562の画像・動画
  • GM4562のピックアップリスト
  • GM4562のオークション

『この一脚を入れる袋を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM4562」のクチコミ掲示板に
GM4562を新規書き込みGM4562をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

この一脚を入れる袋を探しています

2025/01/07 18:47(9ヶ月以上前)


三脚・一脚 > GITZO > GM4562

クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

長文になり申し訳ございません。
ほとんど手持ち撮影のためめったに使わないのですが、野鳥撮影に出かけるときは念のためこの一脚に雲台を付けた状態で、買ったときに付いてきたチープな不織布の黒い袋に入れてリュックの横に差して持って行きます。
黒い袋の上から雲台の部分には雲台保護のためネオプレーン製のレンズケースを被せています。
前置きが長くなりましたが、この黒い袋がスレでかなりでくたびれてきたのと、薄手でクッション性がないため、ネオプレーン製かキルティング素材のような袋はないかと探しています。
イメージとしては渓流竿を買ったときに付いてくるような紐で口を縛るシンプルな形状で、なおかつかさばらずフィットして多少の保護にもなるものが欲しいと思っています。
試しに長さが一脚に合う伸縮性のある渓流竿の袋を買ってみたのですが、一脚が太めなので袋に入れることさえできませんでした。
ネオプレーンやキルティングを買って、自作するか、仕立て屋さんに依頼するしかないのでしょうか?
皆様のお知恵を拝借できればと思います。

書込番号:26028156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件

2025/01/07 19:04(9ヶ月以上前)

ベルボンので一脚ケースでフィットしないかな〜?
厳密なサイズ感まで確認してませんが、どうでしょう。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006125956/
https://www.yodobashi.com/product/100000001006125955/

スペックを見比べてみて頂けますか。

書込番号:26028183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45236件Goodアンサー獲得:7622件

2025/01/07 19:21(9ヶ月以上前)

まこと1962さん こんにちは

>黒い袋に入れてリュックの横に差して持って行きます。

リュックの横に付けることが出来るのでしたら ケース無くても良いような気がします

書込番号:26028198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/07 19:23(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
実は一脚購入時にVelbonの一脚ケースは購入済ですが、リュックの横のポケットに差してリュックのベルトで固定するには、ショルダーストラップが邪魔なのと、ケースのマチあるいは形状ががさばってしまい、使っていないという状況です。
袋状で多少の伸縮性があり気休め程度でもいいので保護になるようなクッション性があるものがあればと質問させていただきました。
付属の黒い袋のようなものでもいいのですが、余りにもブカブカでクッション性がまったくないので、他に何かないか(一脚用にこだわらず流用できるものでも)と模索しております。

書込番号:26028199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/07 19:29(9ヶ月以上前)

確かに袋等に入れない方がさっと使えますよね。
ただ貧乏人の私にはかなり高い品物ですので、裸では心配なので、リュックの横に差しても何かしらの保護が欲しいのです。

書込番号:26028205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/01/07 19:45(9ヶ月以上前)

>まこと1962さん
1脚では無いのですが、ライトスタンドを入れてリュックの横に挿して持ち運びしています。
https://amzn.asia/d/gTfXGNf

書込番号:26028226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件

2025/01/07 19:56(9ヶ月以上前)

>まこと1962さん
トラベル三脚のGT1545Tでやってたやり方ですが。

雲台部分と脚の末端の2箇所に、100均で買った、多少厚みのある巾着袋を被せ、リュックに放り込んでた事があります。

雲台は保護の意味合いも多少ありますが、周り(物や人)に万が一ぶつけた時の衝撃軽減。
脚の部分は、泥汚れなどを包み込む形。

いまは別の物にかぶせてますが、添付のような袋です。

しっくりくるか微妙かもしれませんが、一つのアイデアということで…(笑)

書込番号:26028238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/07 20:01(9ヶ月以上前)

主さんの質問とかなりズレますが、私は三脚一脚まとめて細長い工具入れに入れてます。
クッション性はないですが頑丈です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008KVV640/

書込番号:26028245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2025/01/08 19:18(9ヶ月以上前)

こんにちは

私も同じようなGitzo1脚を使っていますが、裸で持ち歩いています。
ただ携帯を考えると、袋はあったほうがいいですね。

>ネオプレーンやキルティングを買って、自作するか、仕立て屋さんに依頼するしかないのでしょうか?

これが一番だと思います。
既成のケースだと大抵細くてダメですし、雲台部分もカバーできるように作ったほうが安心だと思います。
自分で縫っても簡単にできそうです。

書込番号:26029289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/09 06:58(9ヶ月以上前)

>α7RWさん
返信が遅れ申し訳ありません。
ご紹介いただいたAmazon、チェックしてみました。
このような袋状のものでもいいかもしれません。
他にもトレッキングポールを入れる袋や和太鼓のバチあるいはドラムスティックを入れる袋、尺八や和笛を入れる袋など使えそうなものがけっこうあるのですね。じっくり探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26029675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/09 19:36(9ヶ月以上前)

>でそでそさん
返信が遅れ申し訳ございません。
写真付の実例ありがとうございます。
私も雲台部分にはネオプレーンの巾着袋を被せていますが、安心感もあり、でそでそさんのおっしゃるように他の人に対しての気遣いにもなりますね。
一脚の先?側にも巾着袋を被せるという発想は出てきませんでしたが、一つの方法ですね。
とりあえず余っているNikonの黒いレンズ袋を被せてみようかなと思いました。

書込番号:26030445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/09 20:07(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
返信が遅れ申し訳ありませんでした。
私の場合はこの一脚はリュック自体は他の荷物により変わりますが、ほぼどちらかのリュックの横に差したままです。
使っていない一脚は付属のストラップとカラビナでその辺にぶら下げてあります。
使っていない三脚はあまり大きくない物は部屋の隅に転がして、一度も使ったことがない大きい三脚は雲台を付けたまま付属のキャリングケースに入れて倒れない場所に立てかけてあります。
私のように無造作に保管するよりはまとめてご紹介いただいた物などに入れておいた方が、埃や紫外線からの保護という点では良さそうですね。
保管について、有益な情報ありがとうございます。

書込番号:26030492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件

2025/01/09 21:01(9ヶ月以上前)

>まこと1962さん
返答ありがとうございます。

確かに一脚なら脚側を覆う必要性は低いかも。

私の場合は、泥汚れ防止(主にリュックにトラベラー三脚を放り込む際に)という感じでしたが、
いま思えば、三脚なので開脚するのを防ぐ意味合いも若干はあった気がします。

いずれにせよ、さほどオススメとは言えない気もするので、他の方のご意見も参考に良い選択をなさってください。
度々お邪魔しました。

書込番号:26030586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/11 19:17(9ヶ月以上前)

>とんがりキャップさん
返信が甚だ遅くなり申し訳ありませんでした。
確かに、素材と色柄にこだわり生地を選んで、長さや太さも熟考して、袋の口の縛り方(絞り方)なども使いやすいよう工夫して自作すれば、愛着も湧き、永く使えそうですね。
簡単に済ませる方法として、ニットの鮎竿(長い竿なので径も太い)の袋を一脚に合う長さにカットして、裏返しにして下部(底の部分)を縫って、表向きに戻すというのも考えてみました。太さ(ニットがどのくらいまで伸びるのか)は分からないのですがさすがに雲台(KIRKの一脚用雲台)まで袋を被せるのは難しいかもしれませんが、雲台の付け根までカバーできれば手持ちのネオプレーンの巾着袋(レンズ袋です)で雲台不部を保護することができます。

書込番号:26032806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/11 19:26(9ヶ月以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。
ちょっとしたヒントをいただいても、後々役に立つことも多々あると思います。

書込番号:26032814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 『三匹獅子舞』を訪ねて Part2 

2025/01/11 19:32(9ヶ月以上前)

とんがりキャップさんのご意見をベストanswerとさせていただきましたが、皆様、たくさんのご意見とヒントをいただきありがとうございました。

書込番号:26032822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GM4562」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この一脚を入れる袋を探しています 15 2025/01/11 19:32:03
野鳥撮影 雲台 10 2023/12/20 22:43:20
1脚+ビデオ雲台のケース?バッグ? 7 2020/03/11 16:23:03
モタスポ撮影用に買いました。 10 2018/07/30 22:34:14

「GITZO > GM4562」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM4562
GITZO

GM4562

最安価格(税込):¥44,284発売日:2017年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

GM4562をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング