『GA645 エラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×4.5cm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/700秒 シャッタースピード(遅):2秒 内蔵フラッシュ:○ GA645Zi Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA645Zi Professionalの価格比較
  • GA645Zi Professionalのスペック・仕様
  • GA645Zi Professionalのレビュー
  • GA645Zi Professionalのクチコミ
  • GA645Zi Professionalの画像・動画
  • GA645Zi Professionalのピックアップリスト
  • GA645Zi Professionalのオークション

GA645Zi Professional富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年 4月

  • GA645Zi Professionalの価格比較
  • GA645Zi Professionalのスペック・仕様
  • GA645Zi Professionalのレビュー
  • GA645Zi Professionalのクチコミ
  • GA645Zi Professionalの画像・動画
  • GA645Zi Professionalのピックアップリスト
  • GA645Zi Professionalのオークション

『GA645 エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA645Zi Professional」のクチコミ掲示板に
GA645Zi Professionalを新規書き込みGA645Zi Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

GA645 エラーについて

2025/01/09 00:50(7ヶ月以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > 富士フイルム > GA645Zi Professional

クチコミ投稿数:3件

再生する表示画面

その他
表示画面

中古でGA645 Professionalを購入したのですが、電池を入れ、空シャッターで動作確認しているのですが、
裏ブタを閉めれば自動巻き上げ、それからシャッターをきると表示が点滅し動かなくなります。
これはどういった症状なのでしょうか?エラーでしょうか?

書込番号:26029591

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件 GA645Zi Professionalの満足度4

2025/01/09 08:50(7ヶ月以上前)

フィルムは装填なしでしょうか。だとすれば、フィルム装填エラーの状態だと思います。
フィルム装填も、35mmと違ってちょっとだけ手順があるので注意が必要です。

書込番号:26029750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5411件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/09 08:54(7ヶ月以上前)

>こばこば2さん

当該機については存じ上げないのですが、
http://tontus.blog44.fc2.com/blog-entry-101.html
の説明書日本語訳を見ると
|●フィルムのスプールへの巻き込みを1〜2回転しかしないで裏蓋を閉じるとフィルムロールは緩んでしまいます。
| *スタートマークの正確な位置合わせは必要ありません。フィルムの先端はフィルムセンサーで探知されます。
|しかし、スタートマークが画像枠の右側に来るほど巻き込みすぎると
|正確な1コマ目の位置の設定ができなくなってしまいますので注意してください。
とあり、
フィルムが装填されている場合は
|Cセレクトダイアルがすでに"P"、"A"、"M"のいずれかにセットされているなら、シャッターレリースを押し下げる。
|フィルムは自動的に送られて1コマ目の位置にセットされる。
|D1コマ目がセットされると、カウンターは"1"と表示される。

とのことなので、
>空シャッターで動作確認している
ためにフィルムが入っていないと警告している可能性があります。

書込番号:26029753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/09 09:03(7ヶ月以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
フォルムなしでテストしましたので、フィルム無しエラーなのですね(>_<)
ありがとうございます安心しました。
確認してみます。

書込番号:26029761

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件 GA645Zi Professionalの満足度4

2025/01/09 10:16(7ヶ月以上前)

今、出先なので確認できませんが、裏蓋を開けたままの状態でシャッターが切れたような気もします。うろ覚えですが。

書込番号:26029821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2025/01/09 11:26(7ヶ月以上前)

こばこば2さん こんにちは

>空シャッターで動作確認しているのですが、

このカメラ自分も使っていて 最近使わなくなり 使い方忘れたのですが フィルムは入れていないのですよね?

そうだとすると 自動巻き上げでフィルムが無いため エラーになり 動かないように見えます。

書込番号:26029879

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件 GA645Zi Professionalの満足度4

2025/01/26 23:24(7ヶ月以上前)

電池がなかったので、やっと今日買って確認しました。カメラは最初期のGA645プロフェッショナルで16枚撮りへのバージョンアップ品です。
同じ条件でAFも効くし空シャッターも切れます。よってエラーが出るのは何かしらの故障かも知れませんね。

書込番号:26051597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > GA645Zi Professional」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GA645 エラーについて 6 2025/01/26 23:24:33
フジGA645の液晶表示について 13 2020/11/12 7:07:58
シャッターのフィーリング(感触)はいかがでしょうか? 6 2020/09/12 7:23:12
中古を入手しました。 3 2009/03/05 22:12:43
出力物 1 2004/11/17 22:26:50
使用感、教えてください。 6 2004/02/07 0:02:18
中判は難しい 2 2003/10/13 8:55:09
最短撮影距離の不満 2 2002/12/05 12:27:27

「富士フイルム > GA645Zi Professional」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA645Zi Professional
富士フイルム

GA645Zi Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年 4月

GA645Zi Professionalをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る