『ONKYO復活の兆し』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYO復活の兆し』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

ONKYO復活の兆し

2025/01/10 13:26(8ヶ月以上前)


プリメインアンプ

久々にONKYOから、ステレオ/プリメインアンプ、ネットワークプレイヤーが発売されそうです。


https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1652782.html



期待はしていませんが、A-50はdirac live内蔵でアプリでqobuz/AMAZON MUSIC/ハイレゾビットパーフェクト対応がきちんと出来てれば、Marantz/MODEL40nよりコスパは高そうですね。


実売13万ぐらいまで値下がったら買いかも。


まあ、ARCAM/SA30にコスパでは勝てなそうだが、選択肢が増えて良い流れですね。
ARCAMはSA35でフルモデルチェンジしているので、国内販売されたらこのジャンルは結構盛り上がりそうだが。。。

まあ、Roon Readyはコスパ悪いからもうほとんど使わないけど(笑


ONKYOはスピーカーでも復活しそうなので、ハイコスパ層には売れるかも。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1652787.html

とりあえず、アンプの方は5年保証付けてサポート安定させてくださいね。

書込番号:26031208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:958件

2025/01/10 14:25(8ヶ月以上前)

M80/パワーアンプの仕様が気になるな。

XLR対応していたら最高なんだが。。。

書込番号:26031250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/01/10 15:07(8ヶ月以上前)

一昨年からアメリカのPremium Audio Company配下で日本での会社名も変わっています。
https://www.phileweb.com/news/audio/202401/26/24971.html

書込番号:26031290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2025/01/10 15:15(8ヶ月以上前)

てか、パイオニアはもう終わったのか。。。

同時に発表していないが、何か開発はしてるはずなので、今年のオーディオショーまでに何か発表してくれ。


期待はしてないけど(笑

書込番号:26031298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2025/01/10 18:09(8ヶ月以上前)

DIRAC搭載したセパレートアンプってのはお初なのかな?
A50は日本で出るなら定価25万、実売20万って予想・・

SWプリアウト付いてるのかなあ、でもDIRACフルオプションって高いんですよねえ。
しかしこういうソフト面での商売は欧米には全然かないませんね、最近はモノづくり面も危ういけど。

書込番号:26031455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2025/01/12 19:13(8ヶ月以上前)

国内での復活劇は無いですね。   売れていなかったから倒産したんですよ… 市場を欧米に絞る為に海外の投資会社の傘下になっています。

TEAC(日本国内販売代理店)が対応はしませんね。  国内は市場は小さいし そして色々とうるさい国民性。 AVアンプですら ほとんど支持されていません。  今までは余ってる資材を使い切る為に生産して多って感じ…  サービスも弱体化 倒産したメーカーなど誰も支持しませんね。 

DIATONEもSANSUIもNAKAMICHIも… 似た様な歩みで姿を消した。

書込番号:26034295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/01/12 22:55(8ヶ月以上前)

パイオニアもUS限定です。VSX-535は11月までamazon.comが販売していました。
https://www.amazon.com/dp/B0CDF738FB

車載用のGM-DX975は日本からも購入可能ですが。
https://www.amazon.com/dp/B07N7VD4ZL

書込番号:26034588

ナイスクチコミ!0


Auro3Dさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:9件 Auro-3D友の会のページ 

2025/01/17 06:40(8ヶ月以上前)

ONKYO復活、楽しみですね。

私は、今回発表された中で、P-80という2chプリアンプに注目しています。

理由は、Onkyo ICON News Release_1-7-25 に、以下の文言があるからです。


>Dirac Live Room Correction (Limited Version 20Hz-500Hz), (w/DLBC/ART option)


字面通りに受け取れば、Dirac Liveの周波数限定版が内蔵されているうえに、<オプションでARTまで搭載できる>ように読めます。

私の知る限り、Dirac Live ARTを搭載しているオーディオ機器は、Storm AudioのAVアンプしかこれまでは存在していないのではないでしょうか?

イマーシブオーディオではありますが、ISP MK2のオーナーとしてこのARTの威力の凄さを知っているものとしては、これが出たら絶対に聴いてみたいと思っています。

ただ、150Hz以下の低域の一次反射を、ノイズキャンセリングの要領で打ち消して定在波を低減するというARTのメカニズム上、Ch数が多いほど効果が高いはずなので、2chで果たしてどの程度の効果が発揮されるのかが、個人的には最大の注目点です。もしかすると、SWを接続でき、2.1ch(さらには複数SW対応の可能性も!)プリアンプになっている可能性もあるかと、今年の第四四半期の正式発売が楽しみです。


https://www.dropbox.com/scl/fo/7501yxnk9uzk0puls3og4/AL_Co_xXxCZGIpRIDCzni_M?dl=0&e=1&preview=Onkyo+ICON+News+Release_1-7-25.docx&rlkey=8bef8gf0iqxautqdcsvh81lvf

書込番号:26039900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:41件

2025/01/17 19:04(8ヶ月以上前)

TEAC オンラインストア限定ですが
https://www.phileweb.com/news/audio/202501/17/26090.html
プリメインが発売されるようです。

機能的には市場に出回っているものと同じ傾向でしょうか。
Qobuzには対応していませんが・・・

なんでオンラインストア限定販売にするのかが、分かりません。

書込番号:26040539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2025/01/17 22:22(8ヶ月以上前)

いきなり、国内販売開始しましたね(笑
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1655394.html

限定ですが、まあONKYO復活手始めにはイイんじゃないでしょうか。
GアンプなのでSA30とほぼ同じ性能でHDMI2.1対応で、10万円以内という価格設定もコスパ悪くないですね。


SA30にはHDMI入力が無いので、2ch派には意外と便利ですね。

qobuzはbubble UPNPとroonから使えるので、別にデフォルトで無くても良いでしょうね。


まあ買わないですが。

書込番号:26040752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:41件

2025/01/17 22:51(8ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
別にアンチd&mじゃないんですけど(現にマランツ製品を使ってます)、メーカーの選択肢が少ないなぁと
思っていたので、オンキョーさんには頑張って欲しいと思います。
オンキョーのスピーカーを使っていた頃もあるので、パッシブタイプが出たら懐かしくて買うかもしれません。(笑)

書込番号:26040781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2025/01/18 05:59(8ヶ月以上前)

>求道者Kさん


そうですね。

事実上、stereo70のライバル機かと思いますが、機能的にはRoon ready対応でchrone cast対応のTX-8470の方がグローバル仕様で上ですね。


ONKYOは私もミニコンポ時代使っていたので、愛着はあります(笑

デジタルアンプでクリアな音質で好きでした。


今回のアンプはGクラス/110W/ch8Ωなので駆動力が高そうです。
デザイン的にもluxmanをコンパクト化した感じでリビングには丁度よいサイズ感ですね。


このまま、ひっそりとラインナップを拡充していって欲しいですね。


書込番号:26040955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2025/02/03 15:59(7ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
こんにちは。TX-8390ユーザーの者です。
やはりTXシリーズで復活ですね。

流行りのDAC内蔵でHDMIもありなので売れると良いのですが。

私のは一世代前のモデルですが、ほぼ同じ仕様でかつ
サブスクが音源ですと音も曲によっては、同じラックにあるLUXMAN L550AIIやサンスイAU-α907Limtedにも引けを取らない鳴りで鳴らせますので。
買いかもしれませんよ。

書込番号:26060788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2025/02/03 19:54(7ヶ月以上前)

>fmnonnoさん

元ONKYOは倒産しましたが、ブランドは継続していくみたいなので、ONKYOファンは一安心かも(笑


旧型とほとんど変わらない仕様ですが、ROON READY対応などネットワーク系は地味に進化していってますね。
もう使わないけど。


値段も1万円アップしたぐらいで、このご時世一般層には優しい価格設定ですね(笑


問題は、純正アプリでAMAZON MUSIC HD/qobuzなどのハイレゾビットパーフェクトができなさそうですが。。。

まあ、コスパは悪くないが、これといった特徴のない地味な一体型ネットワークプレイヤーですね(笑

まあ、高級ブランド機器に無駄な投資しなくて済みますから、オーディオマニアじゃなければこれで完結が良いかもしれません(笑

書込番号:26061070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2025/02/04 12:29(7ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
TX-8470はデジタルアンプとかAM/FMをカットしたりかなり仕様が変更されているようですが、旧ONKYOが保有していた技術や部品の有効利用などの努力の賜物で何とか安価にできたのではという感じがしますね。

HDMI機能などもあり大型TVにも接続ができますので
ネットワークにもつながって安価にステレオアンプが欲しい、音楽もTVの音もそれなりに良いスピーカーで聴きたい方にはBetterな選択かもしれません。

書込番号:26061697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2025/02/14 15:25(7ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
TX-8390だと、アプリはplay-fi APPと組み合わせて
HDのハイレゾ曲は再生できています。

TX-8470でもアプリがONKYO Controllerなら同じ感じで可能かと。

書込番号:26074891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング