『ハイブリッド給湯器 エコワンなどの設置場所』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハイブリッド給湯器 エコワンなどの設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド給湯器 エコワンなどの設置場所

2025/01/13 05:05(8ヶ月以上前)


給湯器

クチコミ投稿数:68件

昨日、エコワン、ユコアの
ハイブリッド給湯器の存在を初めて知りました。

築10年の木造三階建の2階ベランダに
エコジョーズがあるのですが、
卒fit後の太陽光利用や蓄電池の深夜電力使用と併せて
非常時の貯湯を兼ねて、
ハイブリッド給湯器への置き換えを
考えています。

3階にキッチン、お風呂があり、
二階の給湯器は移動するのは難しそうで、
今のベランダにハイブリッド給湯器を
70リットルの狭小タイプで
あれば軽量で設置出来ないかと
思っています。

設置の可否など、
アドバイスお願い致します。

書込番号:26034748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
りゅ774さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/14 12:23(8ヶ月以上前)

据付制約

こんにちは、

配管の取回しなかなか気が付き難い制約ありそうですね。
エコワンは壁掛給湯器側で温度調節するので、
タンク側への配管が長くなっても、お湯の出影響無く
設置場所の対応も融通利きやすいと思います。

パンフレットに添付の据付制約が記載されていて
ガス給湯器とタンクが2m、タンクとヒートポンプが3mまで延長できるようです。
ヒートポンプは騒音考慮すると1階に設置が良いと思いました。
施工販売店による現地見積次第ですね。

ガス給湯器からエコキュートに交換された
こちらのkon太さんの投稿参考になるかも
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25982210/

書込番号:26036583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/01/14 14:02(8ヶ月以上前)

>りゅ774さん

こんにちは。

スペース的にも音的にも、一階に
ヒートポンプを置くのが私も良いかなと
思っています。

2階の給湯器から高さ3m以内であれば、
ヒートポンプは設置出来るようですので。

今の課題としては、
ニ階のエアコン室外機などが現状ある
限られたベランダスペースにタンクが
置けるかです。
壁固定が必須で無ければ、
窓面に置くのもありですが、
あまり見た目、よくないですね。

まずは、業者さんが来られたときに
相談してみます。

書込番号:26036691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2025/01/14 19:55(8ヶ月以上前)

自己レスです。

タンクは、倒れないように金具で固定しないと
いけないそうです。

書込番号:26037040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2025/01/22 07:45(7ヶ月以上前)

>りゅ774さん

騒音気にならないようなら、
2階に給湯器、タンク、ヒートポンプを
並べるのが良いかと思っています

書込番号:26046061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング