『カルシュウ除去方法』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]

  • 吸い上げた水だけを加熱するから安全で省エネなスチームファン蒸発式加湿器(600mL/h)。万が一転倒しても水受皿の水は熱湯ではなく、常温水だから安心。
  • 蒸発布がスケール(水に含まれるミネラル分など)を取り除くため、吹き出し蒸気はクリーン。簡単に手入れできる「イオンフィルター」を標準装備。
  • 空気吸込口に配置した「BIOフィルター」が細菌・カビ・ウイルスの細胞壁(タンパク質)に作用し抑制。部屋の温度と湿度をチェックするWセンサーを搭載。
最安価格(税込):

¥18,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,560¥18,560 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):10畳 適用畳数(プレハブ洋室):17畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/アロマ/チャイルドロック roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオークション

roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]三菱重工

最安価格(税込):¥18,560 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月

  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]

『カルシュウ除去方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]を新規書き込みroomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カルシュウ除去方法

2025/01/13 21:53(8ヶ月以上前)


加湿器 > 三菱重工 > roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:37件 roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオーナーroomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の満足度1

黒い部品にカルシュウムが付着しますが、毎日くらいやらないと、取れなくなります。2日置くと、もう がりがり 箸などでやらないと取れません。取説では、布などでこすって取ってくだいとなっていますが、とてもじゃないけど 取れません。
なにか よい 方法ありませんか>?
クエン酸を布にまぶして やったりしますが とても 面倒です
これは 設計がよくないですね。
購入は、失敗でした。
蒸気式は、ポットタイプにすべきでした。

書込番号:26036072

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16098件Goodアンサー獲得:1315件

2025/01/13 22:41(8ヶ月以上前)

設計が良く無いですね…
確かに黒色なんか使っちゃダメですよ。
白色しかも艶なしにしないとね。

書込番号:26036141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:140件

2025/01/13 22:52(8ヶ月以上前)

取扱説明書とか別紙の「スケール除去方法」を見ましたが、何やってもカルシウムが付着する設計ですね。
言われる通り、これは失敗かもしれませんね。

書込番号:26036153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:284件

2025/01/14 10:45(8ヶ月以上前)

これとは違うやつですが、同じような仕組みです。
カルシウムが付いて大変でしたが、浄水器からの水を入れると減りました(つかない訳ではありません)
参考になれば・・・・

書込番号:26036479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオーナーroomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/01/14 11:11(8ヶ月以上前)

浄水器はカルシウムなどを除去するので、減るのですね。

書込番号:26036503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16098件Goodアンサー獲得:1315件

2025/01/14 21:26(8ヶ月以上前)

カルシウムやマグネシウムを減じたいなら軟水器ですね。
限界濾過膜もお勧めです。

書込番号:26037182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオーナーroomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/01/14 21:49(8ヶ月以上前)

軟水器って知りませんでした。

書込番号:26037218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオーナーroomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/01/16 19:21(8ヶ月以上前)

こんにちは
参考までにお伺いしたいのですが、お住まいの地域の水道水の硬度はどのくらいでしょうか?
また付属のイオンフィルターは使用されていますか?
こちらは70mgほどの地域でイオンフィルターを装着して使用していますが一週間に一回ほどの頻度の掃除で綺麗に除去できています。(キッチンペーパーで拭き取ってます)
掃除の前に加湿してヒーターが暖まった状態でも取りにくいでしょうか?

書込番号:26039499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオーナーroomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/01/16 19:51(8ヶ月以上前)

硬度は分かりません。フィルターは2年回変えてません。
効くんですね!
ストックは持っているので、変えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26039542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KEN2222さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/18 19:57(7ヶ月以上前)

掃除は必要ありません。

この機種とほぼ同じ構造持つ三菱ビーバーインバーター加湿器 SHE50AD-C を2004年12月から2台使っています。最初は気にして掃除したり蒸発布を交換していましたが、蒸発布そのものにはスケールが溜まらない事に気づいて、掃除も交換も洗いもせず使っています。上部に溜まった物が取れる場合は取って捨てています。水位計の磁石の浮き輪が固着するので、シーズンの初めに動くようにドライバーで突っついています。良い製品だと思います。

書込番号:26041811

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件 roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]のオーナーroomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]の満足度1

2025/01/18 20:34(7ヶ月以上前)

イオンフィルターを新品に変えたら、殆どつかなくなりました。
ホームページには、着いてしまったスケールの除去方法もありました。ミネラル成分が小さいと付着し難いですね。

書込番号:26041847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 2 2025/02/10 14:25:50
カルシュウ除去方法 10 2025/01/18 20:34:32

「三菱重工 > roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]
三菱重工

roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥18,560発売日:2023年 9月 価格.comの安さの理由は?

roomist SHE60XD-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング