『5C(S-5C-FB)同軸ケーブル探しております』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,058

(前週比:-283円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,058

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,058¥67,725 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 4K・8K対応:○ アンテナ有効径:50cm 幅x高さx奥行き:517x592x638mm 重量:1.8kg 50SRL1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50SRL1の価格比較
  • 50SRL1のスペック・仕様
  • 50SRL1のレビュー
  • 50SRL1のクチコミ
  • 50SRL1の画像・動画
  • 50SRL1のピックアップリスト
  • 50SRL1のオークション

50SRL1日本アンテナ

最安価格(税込):¥15,058 (前週比:-283円↓) 登録日:2023年12月12日

  • 50SRL1の価格比較
  • 50SRL1のスペック・仕様
  • 50SRL1のレビュー
  • 50SRL1のクチコミ
  • 50SRL1の画像・動画
  • 50SRL1のピックアップリスト
  • 50SRL1のオークション

『5C(S-5C-FB)同軸ケーブル探しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「50SRL1」のクチコミ掲示板に
50SRL1を新規書き込み50SRL1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

5C(S-5C-FB)同軸ケーブル探しております

2025/01/14 13:07(7ヶ月以上前)


BS・CSアンテナ > 日本アンテナ > 50SRL1

クチコミ投稿数:17件

BSアンテナ交換に伴う同軸ケーブルで迷い、項目がなく購入を決めたこちらで質問をお願い致します

アンテナ東芝8CA-452から大雨でも見られる様に50cm選択、分配器へつなぐ同軸ケーブル(F-F)1mを探しております

@ 5Cは三大アンテナメーカー含め販売がほとんどないのは理由があるのでしょうか?
アンテナに5C接栓が付属しているのに

A 金メッキは接栓が良いとありました、防水キャップの設置で室外使用にも錆びに対処出来るのでしょうか?
富士パーツWFF5C-10ですと金メッキ・白もあり候補です

数日前に衛星が映らずアンテナ差込みをグッと押し込み見られる様になったので、アンテナとケーブルをまず交換(分配器−室内は様子見)と考えております

長くなりましたが、アドバイスをよろしくお願い致します

書込番号:26036637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:300件

2025/01/14 13:23(7ヶ月以上前)

F-5C-FBは、同軸の中で一番メジャーなケーブルですよ
家電量販店でも、ホームセンターでもどこでもあると思うのですが?
F5CFBとか、ハイフン抜いた表記の場合もあります

金メッキ接栓が屋外向けでは有りません
屋外の接続では、防水テープを巻いた上にビニールテープ巻いて、さらにゴムキャップするような処理が一般的です

書込番号:26036654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2025/01/14 13:31(7ヶ月以上前)

>猿ちゃんさん

100円ショップでも売っていたと思います。

書込番号:26036666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/01/14 13:35(7ヶ月以上前)

https://amzn.asia/d/72pBYMS

1mものだと599円
送料の方が高い

書込番号:26036670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/14 14:01(7ヶ月以上前)

>猿ちゃんさん

> 5C(S-5C-FB)同軸ケーブル探しております

5C(S-5C-FB)1m ですようね。 
BFF-10-48がありました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003930533/

書込番号:26036690

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:300件

2025/01/14 14:40(7ヶ月以上前)

改めてネット見てみてんですが
個人向けのプラグ付きの短いケーブルに5Cタイプは殆ど無いですね。内線工事用では5Cがメジャーなんですが
まあ、1m程度の近距離の接続なら、減衰は大したことないので、4Cや2Cの製品でも問題無いですよ

書込番号:26036719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/14 14:57(7ヶ月以上前)

>猿ちゃんさん

>@ 5Cは三大アンテナメーカー含め販売がほとんどないのは理由があるのでしょうか?
アンテナに5C接栓が付属しているのに

アンテナケーブルの5C、4Cというのは太さ(数字が大きくなると太くなる)のことで、5Cと4Cが一番多く使われるケーブルですのでどこにでも売っていますよ

付属の5C接線というのは金具だけが付いているということでしょうか?5C接線は5Cケーブルに合わせた太さ、4C接線は4Cケーブルに合わせた太さですが、ネジの部分は共通ですので接線付きの短いケーブル(長いケーブル)が付属しているということでしたらt5Cケーブルでも4Cケーブルでも問題ありませんよ

アンテナケーブルをBSアンテナに取り付ける際、アンテナキャップを先に通しておいて接線部分をBSアンテナに取り付けその上からアンテナキャップを被せておけば雨風でダメになることはないですよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00EUVG7MK/

>アンテナ東芝8CA-452から大雨でも見られる様に50cm選択、分配器へつなぐ同軸ケーブル(F-F)1mを探しております

BSアンテナに50cmのケーブルを取り付け1mのケーブルを繋いで分配器ということですか?

分配器までが遠い場合は取り回しが不便になるのでBSアンテナに短いケーブルを使い、その先に長いケーブルを繋ぐというのはよくある繋ぎ方のように思いますが、分配器まではあまり遠くないようですとBSアンテナから1.5〜2mのケーブル1本で分配器でいいのではないでしょうか?

書込番号:26036732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2025/01/14 15:17(7ヶ月以上前)

書き込みの情報が不足しています。
BSアンテナから壁のソケットまで、アンテナ線の太さは?
壁からTVやレコーダーの間だけ太くしても変わらないのでは?
こだわるならBSアンテナも性能を上げないと。
大雨の時は家庭用のアンテナではブロックノイズの回避は無理では。
ただアンテナ線を太くするなら、長尺のコードとF端子を買って、自作すればいいのでは。
1mだけ太いのに変えても意味がないと思います。

書込番号:26036753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2025/01/14 15:50(7ヶ月以上前)

猿ちゃんさん

アンテナケーブルって、MiEVさんが書かれている通り、トータルで見ないと。
壁の中の配線が地デジBSデジタル程度か、4K右旋8K左旋など、取り扱う周波週が高くなると、途中の分配器やブースターが対応しないと、見たい放送も見れなくなります。
私の場合はテレビなど受信機器まで対応のケーブルを引っ張りました。実際そこまでしなくても見れる場合もあり、業者任せにすると予算内で決められることもあり、見映えとの相談でしょうか。

書込番号:26036793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/14 16:35(7ヶ月以上前)

早速アドバイス頂きありがとうございます

>mokochin様
>あさとちん様
>不具合勃発中様
>湘南MOON様
>今日の天気は曇りです様
>MiEV様
>ひでたんたん様

参考に調べて直しております、金メッキ室外NG・1mなら4Cで問題ないとの事、メジャーメーカー&室外使用可能で…室内と明記が多く再度探しています

テレビは5C自作(地デジ移行時)しましたが、BSケーブルは4Cプロ設置です
4K等は考えておりません



書込番号:26036828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/18 09:09(7ヶ月以上前)

購入したのでご報告致します
@アンテナ 50SRL1...12630円

A20mケーブル 5C片側接栓・防水キャップ付...3290円

BかんたんF型接栓2個入り×2...1310円

C防水キャップR...369円

Dケーブル止め20個...968円

E地デジ・BS簡易レベルチェッカー...3780円
以上、日本アンテナ社

F日東電工 自己融着粘着テープNo.15...533円

GNitto ビニールテープ黒 90o×10m...60円

合計22940円ヨドバシカメラ注文(ポイント10%還元) @E取り寄せ中で到着は未定、少し遅れるとメールも来ました

前回(2011年地デジ)設置でケーブルに接栓を押し込む際、キチンと出来ているか不安でした。
的中してしまい強風の時に画像の乱れが発生しており(接栓切ってやり直すと気付けず)便利なやり直せる接栓があった事も、ネット環境に無く知らずにホームセンターで揃えて価格comの様に助言頂ける存在も知らず自力し‥‥我ながら無謀だったと思いましたので今回はレベルチェッカーを用います

優柔不断で決めるのが遅くなりましたが、前回よりもちゃんと皆様のお陰で設置出来ると思います、有難うございます

書込番号:26041046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:102件

2025/01/18 11:32(7ヶ月以上前)

スレ主による投稿では内訳の詳細が良く分からぬが、「完全防水型接栓」を準備しなくて良いのだろうか。

書込番号:26041232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/29 06:01(7ヶ月以上前)


>ListenFirstMeasureAfterwards様ありがとうございます

防水接栓アドバイス頂き、メーカー動画を見ていた時に触れられていなかった気がして再度見ましたが詳細は載っていませんでした(接栓の取付動画はナシ)

レビューを読み、端々に専用圧着工具が必須とあり調べると6万円もしていて(安いのもありましたが)素人に出来る気がしないですし失敗している方も多い様、ハンダで埋める方もいて…圧着ナシ装着だけで良ければ出来ると思うのですが。

アンテナ一式を取寄せ中で、追加も間に合う時でしたが両方私には無理と判断致しました。

当初の予定通りに設置し、防水接栓でなければ駄目な時はAmazonで防水接栓・キャップ設置加工済の(長さ・色も選べる)同軸ケーブルを購入しようと思います

書込番号:26053993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/01/29 08:16(7ヶ月以上前)

BS-CSアンテナ カテゴリーがある事も知らずに質問となり失礼致しました

お取寄せアンテナ等が届きました、まずBSアンテナ(アンテナ→分配器)を交換してから、徐々にTVデザインアンテナ(アンテナ→分配器)、BS・UHF各々分配器、1,2階ケーブル(分配器→室内)(レコーダー→TV)を新しくと考えております。
一度には無理と思われ徐々にとなるでしょう、また皆様のアドバイスをお願いする事になりましたらよろしくお願い致します

1ヶ月は優先的な用が発生し、すぐに交換出来なくなり設置済のご報告は遅れてしまいます、申し訳ありません。
尚、最初に教えて下さったmokochin様をグッドアンサーとさせて頂きます

皆様のお陰で揃える所までこぎつけられました、ありがとうございました

書込番号:26054070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本アンテナ > 50SRL1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50SRL1
日本アンテナ

50SRL1

最安価格(税込):¥15,058登録日:2023年12月12日 価格.comの安さの理由は?

50SRL1をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング