『冷蔵庫のモーター音からの故障?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫のモーター音からの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫のモーター音からの故障?

2025/01/14 13:44(7ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

去年の後半から冷蔵庫のモーター音がうるさくなり
夜中などに急にすごい音がなり冷蔵庫のドアを開けると
ゆっくり止まりますまたドアを閉めるとモーター音とゆうか小さいエンジン音みたいに鳴り出し
しばらくすると止まるのが何度もなり嫌な予感はしていましたが
年末に仕事から帰宅して冷凍庫を開けると氷は解けだしてて冷食も少し柔らかくなり
アイスは全滅でした
確かに古い16〜17年使ってますが修理で数か月でももつならと淡い希望をもってます
今はコンセントをいったん抜いて暫くしてコンセントを差すと動き出すので
頑張ってもらっております
古いので修理はメーカーも断るとは思うのですが
もう諦めて新しく買い替えがいいのか
もう少しだけでも頑張ってもらえるのか??
掃除は重くて動かないので裏側を拭いてるぐらいです
ダメ元ですが何か助言などございますでしょうか?

書込番号:26036680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/14 13:55(7ヶ月以上前)

>機械音痴のマメ子さん

>冷蔵庫のモーター音からの故障

冷蔵庫のモーターは回転しているので、問題はないかと。
考えられるのは故障はガス抜けか内部送風ファンの回転不良では。

書込番号:26036687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6049件Goodアンサー獲得:464件

2025/01/14 15:33(7ヶ月以上前)

>確かに古い16〜17年使ってますが修理で数か月でももつならと淡い希望をもってます

修理はできません。既に部品保有年数が過ぎています。既に恐らく部品の在庫もないでしょう。

コンプレッサーのモーターかインバーター制御ならメイン基板の交換が必要でしょう。

夏が来る前に買い換えることをお勧めします。

冷蔵庫の背面の通風口に埃が溜まっているなら除いてみたらどうですか。?

書込番号:26036774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2025/01/14 16:14(7ヶ月以上前)

>機械音痴のマメ子さん
何かしらの部品交換が必要になると思いますが、部品保有年数を経過していますので部品はありませんし、メーカーも修理受付してくれないと思います。
買い替えてください。

書込番号:26036809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 2 2025/08/30 22:28:58
コンプレッサー不具合 6 2025/08/30 13:09:54
本体レビューにうるさいと書いてますが 0 2025/08/28 17:45:03

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52136件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング