『使用後に残る結晶のような塊について』のクチコミ掲示板

2024年 9月上旬 発売

EE-DE50-HA [グレー]

  • 沸とうさせたきれいな蒸気を、約65度まで冷まして部屋を加湿するスチーム式加湿器。適用床面積は木造和室8畳まで、プレハブ洋室13畳まで対応。
  • フィルターがなく、フッ素加工の広口容器なので、手入れや給水、湯捨てが簡単。タンク容量は4.0L、定格加湿能力は480mL/h。
  • 「湿度センサー」「室温センサー」のデュアルセンサーが快適な湿度を自動コントロール。強モード時の連続加湿は約8時間。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,500¥28,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック EE-DE50-HA [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EE-DE50-HA [グレー] の後に発売された製品EE-DE50-HA [グレー]とEE-DF50-HA [グレー]を比較する

EE-DF50-HA [グレー]

EE-DF50-HA [グレー]

最安価格(税込): ¥25,080 発売日:2025年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-DE50-HA [グレー]の価格比較
  • EE-DE50-HA [グレー]のスペック・仕様
  • EE-DE50-HA [グレー]のレビュー
  • EE-DE50-HA [グレー]のクチコミ
  • EE-DE50-HA [グレー]の画像・動画
  • EE-DE50-HA [グレー]のピックアップリスト
  • EE-DE50-HA [グレー]のオークション

EE-DE50-HA [グレー]象印

最安価格(税込):¥28,500 (前週価格なし) 発売日:2024年 9月上旬

  • EE-DE50-HA [グレー]の価格比較
  • EE-DE50-HA [グレー]のスペック・仕様
  • EE-DE50-HA [グレー]のレビュー
  • EE-DE50-HA [グレー]のクチコミ
  • EE-DE50-HA [グレー]の画像・動画
  • EE-DE50-HA [グレー]のピックアップリスト
  • EE-DE50-HA [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 象印 > EE-DE50-HA [グレー]

『使用後に残る結晶のような塊について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-DE50-HA [グレー]」のクチコミ掲示板に
EE-DE50-HA [グレー]を新規書き込みEE-DE50-HA [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用後に残る結晶のような塊について

2025/01/18 10:43(7ヶ月以上前)


加湿器 > 象印 > EE-DE50-HA [グレー]

スレ主 apple16さん
クチコミ投稿数:4件

初心者で申し訳ありませんが、教えてください。
この加湿器が届いたばかりで、使って初回で、写真のように白っぽい半透明な結晶?が残りました。

ちなみに容器が大きいので水道から直接水を入れて洗うことができず、ティッシュで拭いてみたところ、やや黄色っぽかったです。

スチーム式加湿器は初めて使いますが、これは正常でしょうか、異常でしょうか。
お手入れせずに使い続けたらだんだん汚れてくるのは理解できますが、一回使っただけでこんなに水道水の成分が残るものでしょうか。
象印のQAにも、水道水の成分が残るのは異常ではないとありますが、お手入れ頻度は1〜2ヶ月に一度とあるし、使うたびにこんなに残るのはやはりおかしいのでは?と思いました。
加湿器の性能がどうこうではなく、うちの水道水がおかしい(カルキだらけ?)のではないかと不安に思っています。。

何かわかる方いましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:26041169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:300件

2025/01/18 10:54(7ヶ月以上前)

>これは正常でしょうか、異常でしょうか。

機械自体が結晶を生み出した訳じゃ無いですよ、貴方の家の水道水に含まれるミネラル分が、抽出されただけです

水道のミネラル分量は全国一律じゃないので、ここで他人に聞いても差異がありますよ

書込番号:26041184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


mokochinさん
クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:300件

2025/01/18 11:04(7ヶ月以上前)

>加湿器の性能がどうこうではなく、うちの水道水がおかしい(カルキだらけ?)のではないかと不安に思っています。。

改めて読むと、加湿器より水道水の質の心配ですね

水道水は水道法があるので、市販のミネラルウオーターより品質管理が確実です
心配なら、地元の水道局に尋ねたらどうでしょうか

書込番号:26041195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 apple16さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/18 11:17(7ヶ月以上前)

既にご返信いただいた方、ありがとうございます。
写真がうまくアップできていなかったようなので、補足としてアップします。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:26041216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/18 11:36(7ヶ月以上前)

>apple16さん

こんにちは、画像からは可成りの物が残った感じですね。

ヨドバシカメラ等で売られてる純水(精製水)2Lで350円前後を使ってみてはどうでしょう?
替えても機器に付着もあるので何回かは出るかも知れませんが。
純水で検索してみてください。

書込番号:26041236

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/18 11:57(7ヶ月以上前)

>apple16さん

>使用後に残る結晶のような塊について

水道水のミネラル分のようですね。
ある意味では、ミネラル分の多い水道水ということです。
継足しをしないで毎日新しい水道水を入れていますか。

書込番号:26041268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/01/18 12:05(7ヶ月以上前)

>apple16さん
こんにちは
沸騰する箇所に浮かせて不純物を吸い取るものはありませんですか?
1週間とかこまめに洗うことが良いですし、水道水が滅菌されているので安全です。変な水を使うと室内にカビやウイルスを巻き散らかすようなものです。いまのご時世では安全第一。

書込番号:26041277

ナイスクチコミ!1


スレ主 apple16さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/18 12:44(7ヶ月以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。水質に不安がある場合は水道局に尋ねることになりますよね。。その前にこの加湿器ではこんなものなのか、皆さんの見解を聞いておこうと思いました。大変助かります。

>里いもさん
やはり多いですよね。。純水ですか。比較にはなるかもしれないですが、いつも使うのは費用的に厳しそうです。。ご意見ありがとうございます。

>湘南MOONさん
ありがとうございます。継ぎ足しというか、使って一回目、水が切れたときの画像になります。その後も毎回、使いきってから水を入れていますね。

>cantakeさん
構造に詳しくないのですが、不純物をくみ取るような仕組みはなさそうに見えます。。不安ですが、水を別の水道からに替えてみたりして試してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:26041325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2025/01/18 15:49(7ヶ月以上前)

水道局に聞く時に大事な事ですが、電話に出る担当者の質にも注意が必要です。
同じ市内でも、水源が違う市町村があります。
自分の使用の住所を聞かない担当者(水源が1っ箇所の所ありますが)、水源地が1箇所か複数あるのか理解していない人には聞かない。

書込番号:26041506

ナイスクチコミ!1


スレ主 apple16さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/19 21:46(7ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございました!
親切に色々教えていただいて助かりました。
おそらくミネラル分であろうということ、また地域によっても違うので心配なら水道局に聞くべきこと、理解できました。
解決済みとさせていただきます。
初めて利用しましたが、親切に答えてくださる方がたくさんいて感動いたしました(^_^)

書込番号:26043217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/08 21:01(6ヶ月以上前)

>apple16さん
>MiEVさん
汚れの除去にクエン酸30gを利用しますが、しつこい汚れだと何回やっても残ります。
その場合、クエン酸の量を増したほうが良い(60g)ことを経験しましたので、ご参考に共有します。

書込番号:26102905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > EE-DE50-HA [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品薄で価格が急上昇? 2 2025/02/08 21:16:20
消費電力について 4 2025/02/07 21:57:23
夜中に電源が切れるのですが故障ですか 4 2025/01/22 22:01:49
使用後に残る結晶のような塊について 10 2025/03/08 21:01:29
電気代は高くないですか 8 2025/01/19 23:15:46
冬の乾燥対策 0 2024/12/06 12:38:52

「象印 > EE-DE50-HA [グレー]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EE-DE50-HA [グレー]
象印

EE-DE50-HA [グレー]

最安価格(税込):¥28,500発売日:2024年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

EE-DE50-HA [グレー]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング