『一定周期でアンプから高音でブーンという鳴りが出た』のクチコミ掲示板

2015年11月 1日 発売

CXA60 BLK [Black]

  • 音質最優先の設計思想を実現したシンプルかつピュアリティの高いプリメインアンプ。
  • オーディオグレードの大型トロイダルトランスを搭載し、高能率のClass A/B級、60W+60W(8Ω)を実現。
  • DAC回路を内蔵し、さまざまなデジタルソースを直接接続・再生でき、Co-axial Toslink入力端子を装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 CXA60 BLK [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CXA60 BLK [Black]の価格比較
  • CXA60 BLK [Black]のスペック・仕様
  • CXA60 BLK [Black]のレビュー
  • CXA60 BLK [Black]のクチコミ
  • CXA60 BLK [Black]の画像・動画
  • CXA60 BLK [Black]のピックアップリスト
  • CXA60 BLK [Black]のオークション

CXA60 BLK [Black]Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

  • CXA60 BLK [Black]の価格比較
  • CXA60 BLK [Black]のスペック・仕様
  • CXA60 BLK [Black]のレビュー
  • CXA60 BLK [Black]のクチコミ
  • CXA60 BLK [Black]の画像・動画
  • CXA60 BLK [Black]のピックアップリスト
  • CXA60 BLK [Black]のオークション

『一定周期でアンプから高音でブーンという鳴りが出た』 のクチコミ掲示板

RSS


「CXA60 BLK [Black]」のクチコミ掲示板に
CXA60 BLK [Black]を新規書き込みCXA60 BLK [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > Cambridge Audio > CXA60 BLK [Black]

クチコミ投稿数:7件

2020年のコロナ禍にこのアンプを買って、素晴らしい音楽ライフを共にしてきたのですが、一昨日から、電源オン、無音時に放置していると、アンプ本体からフーンというやや高音の異音が30秒周期で聞こえるようになりました。
電源を切ると消えます。

同じような症状になったかたいらっしゃいますか?
また、解決策があれば教えてもらえませんか?

書込番号:26044778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/21 08:24(8ヶ月以上前)

>文志レッドさん

>一定周期でアンプから高音でブーンという鳴りが出た

単純な電源ノイズではないと思いますので、プラグを抜いて
オールクリヤーしてみては。

書込番号:26044795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2025/01/21 09:59(8ヶ月以上前)

>文志レッドさん

電源コードの位置を変える。
コンセントプラグの向きを逆にしてみる。
別のコンセントから電源を取る。
アンプの場所を変える。 など。

書込番号:26044898

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2025/01/21 11:13(8ヶ月以上前)

>文志レッドさん
こんにちは
家庭内の電源ノイズ(トイレの暖房便座や電化製品などインバーターから発生など)でアンプのトランスが鳴っている場合は故障では無いと思います。暖房類を使う冬には起きやすいと思います。
トランスが鳴っているのか、他の部品が鳴っているのかある程度の確認はできませんか。

書込番号:26044976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/21 11:58(8ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
帰宅後、色々切り分けしてみます。

書込番号:26045012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/22 03:12(8ヶ月以上前)

部屋の中の他の電子機器はOFFにして切り分け開始

電源の極性替え→効果無し
差し込みプラグ替え→効果無し
アンプの入力切替→どの入力でも現象変わらず
ダイレクトオン時OFF時→変わらず

音的にトランス鳴きかな...
解消法あるのかしら

書込番号:26045950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:102件

2025/01/24 15:05(8ヶ月以上前)

>解消法あるのかしら

あるよ。

まあ、気が向いたら Cambridge Audio 製品の元の日本輸入元(プレシードジャパン株式会社)にでも尋ねてみたらいかが。

iFi Audio DC Blocker, DC Blocker + が日本国内では定番かな。出荷元がアマゾン日本である商品を選んで注文してその効果を試してみる -> 効果なしの場合には即返品する。

書込番号:26048654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > CXA60 BLK [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CXA60 BLK [Black]
Cambridge Audio

CXA60 BLK [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 1日

CXA60 BLK [Black]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング