『エコワンの騒音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコワンの騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

エコワンの騒音

2025/01/21 20:02(7ヶ月以上前)


給湯器

クチコミ投稿数:68件

エコワンの存在を知って、1週間。

業者さんに、現地確認や見積りをお願いしてる
のですが、実際に使っている皆さんは、
騒音は気になりますか?

リンナイのゼロワンプラグインを
予定していますが、給湯器やヒートポンプを
寝室に接する木造の壁に設置予定です。

ご存知な方、教えてください。

書込番号:26045603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
りゅ774さん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/21 23:18(7ヶ月以上前)

リンナイアプリの湯沸し設定例

>マイアヒぃさん

こんばんは、
騒音無いです。6畳用エアコン室外機よりも静かな印象です

また、
スマホアプリから時刻設定して
沸き上げ時間設定で昼間〜夜間しか沸き上げしないように設定しています。
おまかせ設定だと早朝に沸かしたり、昼間太陽光で沸かさなかったりするので
タイマー設定で昼間使い始め設定がよいです。


ホームエレベーターあるのですね、太陽光カテゴリで
はじめましてと勘違いして投稿しちゃいました。

書込番号:26045837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/01/22 07:42(7ヶ月以上前)

>りゅ774さん
こちらでも、宜しくお願い致します。

エコワン、
騒音気にならないってことで安心しました。

それと、PV活用モードのオン、オフなんですが、
天気予報によって変わるのはカタログでも
判るんですが、
季節によっても違いはあるんでしょうか?
冬は、昼間でも買電の方が多くなる気がしまして。

我が家は、3階にリビングや、お風呂があるので、
エレベーターが大活躍です。。。

書込番号:26046055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りゅ774さん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/22 12:24(7ヶ月以上前)

気象連動機能

太陽光連携設定がわかり難い

こんにちは

わが家の場合、地面設置で建物には?がってないから空間からの騒音が気にならないのだと思います。
ベランダ設置とかで建物接触していると振動による共振あるかもしれないので
避けたほうが良いと思いました。

-----|

天気連動の湯沸し機能、うちは使って無いですね。
警報がでたからといって停電やガスが止まった経験もなく必要性感じてないですね。

それよりはPV連携の設定がわかり難く、標準の設定の経済モードが
売電単価と余剰電力を見てくれるわけではなく
売電優先か太陽光が無い家向きの設定みたいです。
リンナイのWEB問合せでわかりました、卒FITは自家消費優先で
タイマー設定が良いみたいです。

日の出日の入りは設定ありますが、自家消費モードタイマー設定優先でたしか使われなかったような

まだまだ卒FITユーザーは少ないからか、取説わかり難いです。

書込番号:26046381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2025/01/22 20:20(7ヶ月以上前)

>りゅ774さん

騒音、振動は人によって感じ方も違うでしょうし。
難しいですねー

設定画面、載せて頂きありがとうございます。

蓄電池の設定もそうですが、
まだまだAIより人間のマニュアル操作ですね〜

書込番号:26046821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング