『マキタ電気草刈機MUR1600N故障』のクチコミ掲示板

MUR1600N 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥11,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,750¥25,502 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:草刈り機 動力:電気(コード式) MUR1600Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUR1600Nの価格比較
  • MUR1600Nのスペック・仕様
  • MUR1600Nのレビュー
  • MUR1600Nのクチコミ
  • MUR1600Nの画像・動画
  • MUR1600Nのピックアップリスト
  • MUR1600Nのオークション

MUR1600Nマキタ

最安価格(税込):¥11,750 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 4月28日

  • MUR1600Nの価格比較
  • MUR1600Nのスペック・仕様
  • MUR1600Nのレビュー
  • MUR1600Nのクチコミ
  • MUR1600Nの画像・動画
  • MUR1600Nのピックアップリスト
  • MUR1600Nのオークション

『マキタ電気草刈機MUR1600N故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUR1600N」のクチコミ掲示板に
MUR1600Nを新規書き込みMUR1600Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

マキタ電気草刈機MUR1600N故障

2025/01/23 17:57(7ヶ月以上前)


芝刈り機・草刈り機 > マキタ > MUR1600N

スレ主 黒柴海さん
クチコミ投稿数:5件

マキタのMUR1600Nを購入して草刈りをしていて、枯れ木に食い込み一撃で空回りになりました。
ネットをみたらローター部品のギヤの破損みたいなのですが部品単体の購入は可能でしょうか?
購入が可能でしたら部品の型式を教えていただきたいのですが。
購入して30分程度しか使っていないのでショックです。
宜しくお願いします。

書込番号:26047679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/24 06:38(7ヶ月以上前)

>ネットをみたらローター部品のギヤの破損みたいなのですが・・・

ネットを見たらとのことですが、分解点検はしていないのですか?
一度分解して点検した方が良いと思います。
故障箇所がネット情報と同じだとは言えません。違う箇所かも知れません。
また一カ所とも限りません。
できれば写真撮影・アップされたら良いでしょうね。

分解前に購入店に相談された方がよいでしょうね。
もしかしたら無料で修理してくれる・・・かも知れませんよ。
(^_^)v

書込番号:26048229

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒柴海さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/24 13:05(7ヶ月以上前)

入院中のヒマ人さん、返信ありがとうございます。
実はこの機種は2台目なんです。
一台目は結構使っていて遂に空回りしてその時に解体してギヤの摩耗を確認しました。
2台目を購入して使用中に30分程度で同じ状態になり、解体したら保証外になったら嫌なので
とりあえず修理依頼に出しましたがどうなりことやら。
これは大変と思い色々検索したらMUR190UDRGのローターアッセンブリ交換の動画を見つけました。
4837円でローターアッセンブリを購入して自分で交換する動画でしたので
同じようにMUR1600Nのローターも購入できるのかが知りたいです。
手に入るなら一台目の修理も可能になりますので大変助かります。
どなたか経験のある方、宜しくお願いします。



書込番号:26048546

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2025/01/26 12:48(7ヶ月以上前)

マキタ さんは部品を出していなかった筈です。
だから修理依頼だけですね。
マキタ の保証も無かったと思います、基本プロ用ですから。
販売店独自の保証はあるのかな?知らないですが。

書込番号:26050839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2025/01/26 12:50(7ヶ月以上前)

部品出してましたね。
チャレンジですよ。

書込番号:26050842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2025/01/26 13:33(7ヶ月以上前)

部品ありましたね。
やってみるのが良いかも。

書込番号:26050908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2025/01/26 15:09(7ヶ月以上前)

>黒柴海さん

部品に関しては、
最寄りのマキタ営業所に相談されることをおすすめします。

書込番号:26051003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2025/01/26 15:24(7ヶ月以上前)

>黒柴海さん

草刈機は所有していませんが、
震動ドライバドリル(HP487DRGX)の修理したことありますが、
上位機種のHP458DZのドリルチャック(Made in JAPAN)になって戻って来て、
ビックリしましたけど。
なお、通常のHP487DRGXのドリルチャックは、Made in CHINAです。

書込番号:26051016

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒柴海さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/26 15:41(7ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
部品あるそうですが、部品型式とか購入方法とか教えていただけませんか。
一台目の解体確認した草刈り機もモーターは元気に動きますので修理したいです。
宜しくお願いします。

書込番号:26051037

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒柴海さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/26 15:48(7ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
2台目は購入して一カ月なので修理依頼に出しています。
マキタからどのような回答が返ってくるか書き込みたいと思いますのでその折はまたよろしくお願いします。
何とか部品購入だけで安価に修理したいです。

書込番号:26051046

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2025/01/26 19:11(7ヶ月以上前)

すみません。
要の部品?はメーカー違いでした。
紛らわしく記載されて居ました。

部品を探すとしても名称や番号が必要ですね。

書込番号:26051253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒柴海さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/31 14:57(7ヶ月以上前)

2台目の修理は無償で対応していただき元気に草刈りを行えました。
大変助かりました、マキタさんありがとうございました。
一台目も修理したいのですがどなたか部品の購入された方らっしゃいませんか?
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:26056968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/18 10:21(4ヶ月以上前)

>黒柴海さん
>一台目も修理したいのですがどなたか部品の購入された方らっしゃいませんか?
この機種とは違うのですが、バッテリタイプのMUR181DZを修理してみました!
@ 直流モーターを交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566913/SortID=26107731/#tab
A 壊れたモーターをバラしてみた
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566913/SortID=26115943/#tab

>一台目は結構使っていて遂に空回りしてその時に解体してギヤの摩耗を確認しました。
直したい気持ち良く分かります…
MUR181DZをバラして分かったことなのですが
ギアを交換しても、次はモーターがどのくらい持つか?
費用対効果を考慮した場合、2代目に集約された方が良いのかと思います。

それにしてもマキタの対応、時には「神対応」ですね!
少々お高いのは信頼の証?
私も2回ほど助かりました。

書込番号:26150627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MUR1600N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUR1600N
マキタ

MUR1600N

最安価格(税込):¥11,750登録日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

MUR1600Nをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング