『自作PC構成』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作PC構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PC構成

2025/01/24 14:20(10ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:66件

ざっくりな構成

何度もすいません

【使いたい環境や用途】
モンハンやARK SA
PCパーツの購入につき変更・確認をしてみました
画像の構成はざっくりです
【質問】
PCパーツはネットの場合どこで買うのが良いですか

安さや、まとめて買えるかなどをショップで詳しく教えてください

書込番号:26048618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/24 14:53(10ヶ月以上前)

7600xでしたら7700xにグレードアップ

メモリでしたら6000ぐらいは余裕で!

m.2はとりあえず1tb 後々増設も出来ます

電力調整すれば空冷も大丈夫だとは思いますが

自分は簡易水冷お勧めします

中には空冷クーラー自慢する人もいますけど

ケース内のエアーフロー考慮しないと冷えません

それだったら簡易水冷

ショップはひとまとめで購入出来るに越した事は無いです

値段は大体横ばいですので近くにPCショップ有るなら相談等されては?

自分は結構色んなショップから購入してます

Amazonは1ヶ月以内でしたら返品可能なので良く使いますね


書込番号:26048647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/24 14:56(10ヶ月以上前)

メモリーは変えた方が良いとは思う。

実際の店舗などで店員さんと話して決めた方が良いと思いますが。。。

パーツ構成はそんなに悪くはないと思います。
自分は田舎在住なので、専らECサイトで買いますが、怖いのは初期不良ですかね?
一応、店舗をまたいでもいいですが、CPU マザー メモリー 電源くらいは同じ店舗で買った方が良いですかね。

個人的にはツクモで買うことがわりに多いです。

書込番号:26048649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/01/24 15:02(10ヶ月以上前)

調べてみたら4070Sは生産をしなくなるからか価格が高く取り扱っているショップが少ないです無理矢理買おうとすると一つ上のモデルが買えそうな価格になります
スコアが近いRadeonを見てみると2万近く安いです前は最適化されているゲームが少ないイメージでしたが現在はどの程度ですか?

使えそうであればRadeonも視野に入れようと思います

書込番号:26048652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/24 15:09(10ヶ月以上前)

Radeonですか?

一応、7900XTを使ってますがレイトレを使わないならそこまで変わらない感じですかね?

一応、ASAもモンハンワイルズ(OBT)もやったことありますが、まあ、普通に動作しました。
価格的には7800XTは割と高性能 低価格なので買っても良いかなと思います。

ただし、レイトレが死んでますのでそのつもりで買わないと大事故になります。

まあ、メモリーは6000MT/sくらいにはした方が良いので、グラボを7800XTにして7700Xや9600Xとメモリーを上げるなどの方が結果はいいかもですね。

書込番号:26048656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/24 15:21(10ヶ月以上前)

モンハン最低動作が2070superでしたっけ?

記憶曖昧ですみません

4060あたり購入でcpuにお金掛けた方が良いのかな?

7800x3d視野に

書込番号:26048663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/24 15:25(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん

自分で購入した店ですこんな感じで作ってくれますよ。
希望の沿う形で作ってくれますよ。
https://www.incle68.com/

書込番号:26048667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/01/24 15:48(10ヶ月以上前)

少し遠いですがパソコン工房とドスパラがあるので相談してみようと思います
>電圧盛りすぎ注意報さん

レイトレは高めの設定で72〜144fpsをキープしたいことを考えるとそもそも使えないと思うので大丈夫です!
7800XTも候補に入れておこうと思います
メモリは6000MT/sですね メーカーはCrucialでよさそうですか
>揚げないかつパンさん

書込番号:26048685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2025/01/24 16:18(10ヶ月以上前)

ウルトラ画質を前提としている場合は、Wildsがリリースされてから決めるのが無難だと思います。

書込番号:26048707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/24 16:27(10ヶ月以上前)

メモリーはCrucialは、とくにはいいということはないです。

自分はRyzenで組んでた時は、Crucialも使いましたが、レイテンシ面ではこれといってという感じではありました。
まあ、CP2K16G64C38U5Wくらいなら使えるかな?という感じかと思います。


書込番号:26048715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/24 16:43(10ヶ月以上前)

どちらもGPUヘビーなゲームになりそうというか、実際にOBTもやって、ASAもやってそういう傾向なのでGPU優先でいいと思います。

RTX4060はOBTでは144Hzはかなり厳しかったです。

書込番号:26048736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/24 16:54(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん
構成相談では予算も大事だと思いますよ。
希望要件に合えばいくらでも出せるってなら別ですけど。

書込番号:26048750

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2025/01/24 17:06(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん
> 自作PC構成

・自作することをお望みかも知れませんが、 BTOは選択肢にありませんか?価格的には似たり寄ったりになるはずです。

BTO専門 ストーム

https://www.stormst.com/

各パソコンショップで、組み立て代行って言う手もあります。

私は自作が好きで自作ですけど、ここで(Q&A)で困っている人、沢山いるなー って思って・・・。

書込番号:26048762

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2025/01/24 17:22(10ヶ月以上前)

パーツの金額は考えた方がいいかなと思います。
最安値で計算しても自分の買いたい店では買えないです。
少なくともCPU、メモリー、マザーボードは検証してくれる同じ店が望ましいです。
ビデオカードと電源も含めた方が確実です。
ケースやらその他のものは不具合が判り易いので無理に合わせなくてもいいです。

行ける範囲に実店舗があるなら、パソコン工房がいいかなと思います。
多分通販で買ったものでも見て貰えるでしょう。(一応買う前に確認した方がいいかな?)
その他でも通販で買ったものを見てくれる店なら問題ないですが、少なくとも上記3点若しくは5点はAmazon等の検証してくれない通販は避けた方が無難です。
店によっては検証で問題がなかったら検査料を取ったり送料の負担を求める所もあるので、事前にそこの通販ガイドみたいなものを確認してください。

書込番号:26048773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/01/24 19:00(10ヶ月以上前)

すいません、予算はモニター、キーボードも合わせて〜26*27万円程です

GPUがRadeonの場合の構成表を作り直しました

※CPU,GPU,メモリ,マザーボード,電源ユニット,PCケース,OSはドスパラでSSD,CPUクーラー,モニターはAmazonで仮決定しました
 CPUは結局そのままになりました
 クーラーはSSDと一緒にAmazonで買おうと思いますがおすすめがあればお願いします
 SSDは現在使用しているものを移しサブストレージとして使いメインストレージとしてM480 PROの1TBか2TBを購入予定です
 先ほど、高設定と書きましたが中〜高設定 フレームレートもAPEXなどが144fps ARK、モンハンワイルズなどは60fpsに基本貼り
 つけば十分です 最悪、設定を下げます

>uPD70116さん>JAZZ-01さん>しゆうたさん>揚げないかつパンさん>ありりん00615さん>かに食べ行こうさん>電圧盛りすぎ注意報さん

書込番号:26048858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/24 19:23(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん

GPUはasrockより power colorかSAPPHIREのどちらか選んだ方が良いと思います

メモリはg.skillあたり選ぶかな? まぁsk-hynixチップ採用されてるなら安心なんで


asrockは結構の確率で故障引くレビュー多いですね

自分は購入控えてますけど…

書込番号:26048887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/24 19:50(10ヶ月以上前)

自分もRadeonはSapphireかPower Colorがおすすめですね。

というか昔からRadeon作ってるのは割とこの2社で評判も悪くないです。
自分はPower ColorのRX 7900XTのでかいの使ってますが、トラブルはないです。

PowerColor Hellhound AMD Radeon RX 7800 XT 16GB GDDR6 RX7800XT 16G-L/OC
これの7900XTを使ってる。
ライティングは割とダメだけど冷える。

G.Skillのメモリーはいいのだけど、あんまり安いのがないですね。

友達がACERのメモリーを使ってるけど安くて割とよかった。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5X61GLP/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5XFTFG7/

最速ではないけど、割とちゃんと動く。

書込番号:26048913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2025/01/24 19:53(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん
>Amazonで仮決定しました

●販売元、発送元 共にAmazonである商品を選んで下さい。

書込番号:26048918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/24 20:20(10ヶ月以上前)

acerは低価格で良さげですね

レビュー見れば結構レイテンシも詰めれるみたいで 悪いレビューも無いです


後、主はasrock好きなんですかね?

asrockの電源ユニットは発売されたばかりなので何とも言えませんが…

平均的に5000円程割高

https://s.kakaku.com/item/K0001653921/

ここいらのGOLDクラスでも充分です

書込番号:26048959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/01/25 17:19(10ヶ月以上前)

自己責任・自作での話です

Ryzen9700X 35000円くらい ALIEX クーポン利用時 生産国 China・Mray の2つを取り寄せたが問題なく回ってる、偽物ではない。

ASRocK B650 Steal Legend Yahoo!ショッピングで21000円前後(送料込みで売ってた)今は無くなったが、ノジマ・ジョーシンが出してくれば安く買える可能性あり・私は1つ買いました。

メモリ キングストン Fury DDR5 6000MHz 36-38-38-80 32GBx2(64GB) 15000円前後 オクとかフリマで流れてるけど私が購入したのは本物だった、EXPOも対応してて↑ ↑ ↑ できっちり回ってる、15000円でDDR5 6000 64GB・・・

簡易水冷 AMAZONでサーマルライトが超お得 360ラジで今7200円くらいで購入出来るが、冷却性能は問題なく普通に冷えますしセットのFANも品質よし、なんでこんなに安いのか?しらんがお得です。

スキルがないと ただの人柱 になるので、こんなのもあるよ程度でね。

書込番号:26050005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/01/25 19:07(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
電源は一旦ドスパラで検索した際にちょうどよさそうな容量かつ名前が売れてるメーカーで安価なものだっただけなのでよさそうなものがあればそれにします

GPUはデザインいくとGIGABYTEの三連が気になりますがどうですか

書込番号:26050134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/25 19:58(10ヶ月以上前)

別にGIGABYTEのグラボは悪く無いです。

電源は、まあ、好きな所でいいと思います。

個人的にはCWTのOEM(CorsairやMSIなど)とSuperFlowerとかが好きだけど

ASRockは出たばかりなのでわからない。

書込番号:26050190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/25 20:33(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん

gigabyteは3080ti 4090と現役で使ってます

3080tiは全サーマルパット交換 液体金属グリス

この時代のグラボは発熱凄い時代でしたので…

4090は完全水冷化してます

余談なりますが3080ti時代はサーマルパットはおでんネタで言えばハンペン

4090はちょっとクオリティーアップ

使ってみて良い部分はコイル鳴きに当たったことが無い

保証が長い aorusブランドであれば登録して最長4年

普通に2年保証

メーカー的にグラボメーカーでしたら1番に選びます

radeonでしたらSAPPHIREでも2年保証あります

自分は6900xtにSAPPHIRE使いましたが悪い印象は無かったです

基盤はAMDからの提供で 後は各メーカーのデザイン clock等の調整で製品化する訳で…

値段と保証期間も視野に入れて慎重に購入強く勧めます

cpu グラボは2年サイクルなので 1世代古くても性能なんて微増です







書込番号:26050228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/01/30 20:08(10ヶ月以上前)

購入のMSIグラボ何故かツクモ、ドスパラ、パソコン工房などのPCショップだけ1万円近く値上がりしてAmazon、Joshinなどはそのままですが買うとしたらどちらでも大丈夫ですか?
>ありりん00615さん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>揚げないかつパンさん
>ロドリゴテトリアーノさん
>JAZZ-01さん
>uPD70116さん
>しゆうたさん
>かに食べ行こうさん

書込番号:26056161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2025/01/30 20:27(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん


書込番号:26048918

書込番号:26056192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2025/01/30 21:00(10ヶ月以上前)

在庫の有無を確認していないのでは?4070 Superは12月中に売り切れていた感があります。

現状で在庫があるのは、e-zoaが販売するASUS製品のみです。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=496&pdf_so=p1

Amazonには在庫がありますが、10万円を切っていたのは11月頃のみです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRZ67KXX/&m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:26056237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/30 21:31(10ヶ月以上前)

グラボは割と、チェックが楽なパーツだから、別に買っても面倒は少ないです。
安いところがあるなら買ってOKと自分は思います。

書込番号:26056285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/01/31 12:14(10ヶ月以上前)

返信を頂いてから気付きました
MSIのグラボではなくマザボでしたすいません

>ありりん00615さん
>揚げないかつパンさん
>ロドリゴテトリアーノさん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>uPD70116さん
>かに食べ行こうさん
>しゆうたさん
>JAZZ-01さん

書込番号:26056813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2025/01/31 12:28(10ヶ月以上前)

>にゃんこいぬさん
>MSIのグラボではなくマザボでしたすいません

●万一、トラブって煮詰まってしまったら、パソコンショップの精密診断(各社1万円前後)を受けると言うのはいかがでしょうか?

上手く行けば、パーツ代が浮く。トラブルが出ても トントン と言う計算です。

●Amazonは比較的簡単に、交換に応じてくれます。

書込番号:26056834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/01/31 15:30(10ヶ月以上前)

大体の構成が決まったのでショップで調べてみたところ、

CPU:AMD Ryzen 5 9600X(AMD 純正クーラー付)
マザーボード:MSI PRO B650-S WIFI
電源:MSI MAG A650BNL
PCケース:MSI MAG FORGE 110R

の構成で71000円でありました
マザーボードはM.2スロットが2つとLANカードがあるので自分的には十分そうなのですが
安めな理由としてはCPUの基本クロックが3.9GHz、消費電力が65w低めなのと電源が650wのBRONZEだからですか
ゲーム用途としてはどうですか?

優柔不断すぎて何度もすいません>JAZZ-01さん
>ロドリゴテトリアーノさん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>ありりん00615さん
>しゆうたさん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>かに食べ行こうさん

書込番号:26056998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/01/31 15:49(10ヶ月以上前)

一旦同じショップでそろえて調べてみました
SSDはAmazonで2TBのものを購入する可能性があります

CPU:AMD Ryzen 5 9600X(AMD 純正クーラー付)
GPU:SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT
メモリ:Crucial Pro PC5-44800
M.2SSD:MSI SPATIUM M480 Pro PCIe 4.0 NVMe M.2 1TB
マザーボード:MSI PRO B650-S WIFI
電源:MSI MAG A650BNL
PCケース:MSI MAG FORGE 110R
>JAZZ-01さん
>ロドリゴテトリアーノさん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>ありりん00615さん
>しゆうたさん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>かに食べ行こうさん


書込番号:26057018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41858件Goodアンサー獲得:7800件

2025/01/31 15:59(10ヶ月以上前)

良いとは思います。

個人的には電源はもう少し良い方が好みですが。。。

今日、自分もPCを頼まれて使ってますが、ちょっと前にAmazonで安かったHP FX-900 PLUSを使ってます。
そういえば、ACERの2TBも安かったと思います。
まあ、どちらもBIWINの安物ですが

書込番号:26057038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2025/01/31 16:01(10ヶ月以上前)

MicroATXの下記製品も同価格でしたが、今日になって1万円値上がりしています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTSQ7734/?th=1&m=AN1VRQENFRJN5

安い製品は在庫限りなのかもしれません。あと、WiFiなしなら1.2万円からですよ。

書込番号:26057040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/02/01 20:14(10ヶ月以上前)

無事購入できましたありがとうございました
>ありりん00615さん
>JAZZ-01さん
>ロドリゴテトリアーノさん
>しゆうたさん
>かに食べ行こうさん
>uPD70116さん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>揚げないかつパンさん

書込番号:26058538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)