『目覚まし付きテレビ機能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『目覚まし付きテレビ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

目覚まし付きテレビ機能

2025/01/25 16:09(10ヶ月以上前)


タブレットPC

スレ主 はるく3さん
クチコミ投稿数:1件

目覚まし機能付きテレビ視聴ができるタブレット等のお勧めを教えて下さい。
現在新品で購入可能な機種でAC電源で使える物を探しています。
目覚まし機能は曜日で設定時間を変更出来ると尚嬉しいです。
テレビ視聴の為のアンテナは室内簡易アンテナになるかと思います。
WiFi環境はあります。
宜しくお願いします。

書込番号:26049923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30068件Goodアンサー獲得:4606件

2025/01/25 16:43(10ヶ月以上前)

チューナー付きタブレットは5年前に発売されたきりで、現行製品にはありません。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec050=1&pdf_Spec051=1&pdf_so=e2&pdf_ob=0

Radikoならオンタイマー機能があるので、目覚まし機能はRadikoを利用するといいでしょう。

チューナー非搭載でもNHKとBS10は専用アプリで試聴できるし、一部の番組はTverで視聴可能です。

書込番号:26049962

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:462件

2025/01/25 18:10(10ヶ月以上前)

等が何を指すのかほかの用途が何かわからないけど
目覚まし代わりのテレビが欲しいならオンタイマー付きのポータブルテレビ買えばいいのでは?

書込番号:26050069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件

2025/01/25 19:33(10ヶ月以上前)

ありりん00615さんも書かれていますが、TVチューナー搭載タブレットはもう新製品として売られていません。
新品はあるかもしれませんが、ヘタすると10年近く前の新品になります。

目的と利用シチュエーションがわかりませんが、自宅の目覚ましとして使う=確実に起きたいのが主であれば目覚まし用のアプリをお勧めします。
二度寝三度寝防止も可能ですし。(1日でも毎週でも月〜金でも様々なパターンで複数のタイマーを設定可能)
一発で起きる自信があってついでにTVで情報収集したい(寝室にTVが無い)程度でしたら、もしパナのレコーダーをお持ちでしたらかなり古い機種でなければ「どこでもディーガ」というアプリを使えばほぼどんなタブレットでもTV視聴可能です。
どこでもディーガには目覚まし機能は無いので、目覚ましとどこでもディーガの2ステップ以上の手間になりますけど。
「目覚まし機能付きテレビ視聴ができるタブレット」という非常に狭い条件で探すより選択肢が広がります。
(一万円以内の低価格でもほとんどのタブレットが対象になります)

書込番号:26050164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8531件Goodアンサー獲得:1102件

2025/01/26 06:06(10ヶ月以上前)

>目覚まし機能付きテレビ視聴ができるタブレット等のお勧めを教えて下さい。

プライベートビエラのオンタイマー機能で可能です。
https://panasonic.jp/privateviera/products/UN-10L12.html

書込番号:26050533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 3 2025/12/17 15:53:45
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357701件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング