『メインノブが回らなくなりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥10,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,890¥10,890 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プロ雲台 耐荷重:15kg L-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-10の価格比較
  • L-10のスペック・仕様
  • L-10のレビュー
  • L-10のクチコミ
  • L-10の画像・動画
  • L-10のピックアップリスト
  • L-10のオークション

L-10SIRUI

最安価格(税込):¥10,890 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 2月16日

  • L-10の価格比較
  • L-10のスペック・仕様
  • L-10のレビュー
  • L-10のクチコミ
  • L-10の画像・動画
  • L-10のピックアップリスト
  • L-10のオークション

『メインノブが回らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-10」のクチコミ掲示板に
L-10を新規書き込みL-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メインノブが回らなくなりました

2025/01/30 14:53(7ヶ月以上前)


雲台 > SIRUI > L-10

スレ主 mau1228さん
クチコミ投稿数:5件

SIRUI AM-40というボール運台です。価格コムさんではこの機種が掲載されていないため、型違いではありますがこちらでお尋ねさせていただくことをお許しください。

購入後、最初の使用後にいきなりメインノブが回らなくなりボールが固定できなくなりました。ボールの動きやすさを調整するダンピングノブを回しても改善せず、初期不良と思い返品して買い直しましたが2つ目も同じ現象が起きました。乗せたカメラはレンズ込みで2kg弱で衝撃を与えた訳でもありません。長年写真に携わっておりますが初めてのことで皆さまのご経験や対処方法をお伺いする次第であります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26055807

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2025/01/30 19:39(7ヶ月以上前)

mau1228さん こんばんは

>ダンピングノブを回しても改善せず

ダンピングノブは フリクションコントロール用だと思いますが この部分を緩めた状態にして メインノブ部分を回すことで固定できないでしょうか?

書込番号:26056125

ナイスクチコミ!1


スレ主 mau1228さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/30 19:49(7ヶ月以上前)

>もとラボマン 2様
ご返信ありがとうございます。

ダンピングノブを緩めても締めてもメインノブは全く回せません。直前まで回せていたのに・・・不思議です。

書込番号:26056139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3849件Goodアンサー獲得:275件

2025/01/31 00:35(7ヶ月以上前)

MarsaceのFB-2Rで一回メインノブ全く動かなくなって、購入直後だから店持ってって店員に見せたら力一杯回してもらったら動くようになったな...
また再発して家の中で転がってますが...

書込番号:26056430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:198件

2025/01/31 09:33(7ヶ月以上前)

BENROの自由雲台B2で同じようになったことあるけど、
力業で回して弛みました。

書込番号:26056636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 12:56(7ヶ月以上前)

アマゾンの海外レビューで2件(1人で2件書いてるので正確には3件)同じ事象の報告ありますのでこの雲台の問題かと思います。
サポートに問い合わせても中華メーカーは対応してくれるかどうかはわかりません。
できれば再度返品して別の雲台買うことお勧めします。

書込番号:26056860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mau1228さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/31 14:52(7ヶ月以上前)

seaflanker様
DAWGBEAR様
 ご体験をお話しいただきありがとうございます
 ワタシも1個目の時にペンチを持ち出して力任せに捩じったら・・・ノブがもげました(泣笑)
  →店に状況を伝えたところ返品は受けてもらえました


くちびる、サクラフレッシュ。様
 アマゾンの海外レビューまでお調べいただきありがとうございます
 他でも再現していることを考えると、お勧めの通り再度の返品→別商品購入が最善の方法と思えるようになりました


皆さま お忙しい中アドバイスをいただき誠にありがとうございました

書込番号:26056964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件 L-10のオーナーL-10の満足度4

2025/01/31 15:47(7ヶ月以上前)

>mau1228さん

傷付かないよう
お持ちの手工具(プライヤーレンチなど)で回しても、
ダメでしょうか?

書込番号:26057017

ナイスクチコミ!1


スレ主 mau1228さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/31 16:07(7ヶ月以上前)

おかめ@桓武平氏様

ご提案ありがとうございます。(↑)で書きました通り、1個目をペンチで捻りましたらノブを捩じ切ってしまい、それでもボールは固定できませんでした・・・

書込番号:26057047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 09:09(7ヶ月以上前)

他の国から2つめA.Aさんの動画レビューと同じ状態ですよね。
この方は2個雲台購入してどちらもこの不具合だったようです。
とてもお勧めはできない雲台ですね。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0CKT45X6J/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_sr?ie=UTF8&filterByStar=three_star&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1#reviews-filter-bar

書込番号:26057672

ナイスクチコミ!1


スレ主 mau1228さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/01 10:08(7ヶ月以上前)

くちびる、サクラフレッシュ。様

動画の情報共有もありがとうございます。まさしくこの状態であります。この運台、縦構図用のノッチ部分の位置が他の運台と違っていて星を撮る際にとても便利だったので残念です。

書込番号:26057734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > L-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-10
SIRUI

L-10

最安価格(税込):¥10,890登録日:2015年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

L-10をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング