『やっぱりmakita』 の クチコミ掲示板

『やっぱりmakita』 のクチコミ掲示板

RSS


「インパクトドライバー・レンチ」のクチコミ掲示板に
インパクトドライバー・レンチを新規書き込みインパクトドライバー・レンチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱりmakita

2025/01/30 20:13(7ヶ月以上前)


インパクトドライバー・レンチ

クチコミ投稿数:161件

つい最近コメリでmakitaの18vのインパクトドライバーを買いましたが、さすがに穴あけが不可能というわけにはいかないですが、困難という結果でした。
まあmakitaのホームページで穴あけのこと何も書いてありませんでしたからね
型番はマキタ TD149DZ です。
後、追加で教えたいことがあります。
コメリには1円でも安いとそのネットの値段から10%引いてくれます。(在庫がある場合のみ)
その代わり送料があったら送料込みの値段です。
その名前は最低価格保証というサービスです。
けど1円でも高いと1円も引いてくれないので注意してください。
(普通に値引き交渉してもいいと思うけど) まあ自分はしないです。

書込番号:26056170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/01/31 06:26(7ヶ月以上前)

インパクトはドリル用ではありませんから当たり前ですね。
ドリルとしての回転力は弱く、インパクトのハンマーが作動して初めて設計トルクが得られます。

インパクトドライバーとして使わないなら、同程度のドリルドライバーの方が遙かにトルクはあります。
余談ですが、もしコンクリートやモルタル面に穴あけを行う予定があるなら、ドリルドライバーは振動機能付きを購入されると良いです。
普通のドリルではコンクリートへの穴あけは非常に困難です(ほとんど不可能)。

書込番号:26056493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/01/31 06:58(7ヶ月以上前)

連投ごめんなさい。
ちょっと興味本位でチェックしたら、こんないい機種があるじゃないですか〜
https://kakaku.com/item/K0001323142/
本体のみならこちら。
https://kakaku.com/item/K0001323143/

コンパクトでハイパワー。理想的です。
もし今後本格的にDIYをされるなら、このあたりの機種を追加しておくととても役に立ちます。
私も欲しいんですが、もうDIYする元気がないので手持ちの古い道具で十分かな・・・と。(^_^;

書込番号:26056506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2025/01/31 07:12(7ヶ月以上前)

個人的にはhikoki wh 36dcですね。

書込番号:26056509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2025/01/31 08:44(7ヶ月以上前)

>go1234愛知さん

>さすがに穴あけが不可能というわけにはいかないですが、困難という結果でした。

どんな穴あけをどのくらいの数行ったんだろう

そんなに不自由するかな



書込番号:26056592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/31 16:22(7ヶ月以上前)

木には穴開けられると思いますけど
ホームセンターでも六角のワンタッチで装着できる
インパクトドライバー用の木に穴開けるドリル売ってます普通に

書込番号:26057061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2025/02/01 12:24(7ヶ月以上前)

ヒノキの分厚いやつに超でかいドリルビットくっつけてやりました・・・
まあ無理だけど

書込番号:26057922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インパクトドライバー・レンチ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング