『やはり模造品でした』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,868

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,400¥14,410 (40店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-FZ100の価格比較
  • NP-FZ100のスペック・仕様NP-FZ100のスペック・仕様
  • NP-FZ100のレビュー
  • NP-FZ100のクチコミ
  • NP-FZ100の画像・動画
  • NP-FZ100のピックアップリスト
  • NP-FZ100のオークション

NP-FZ100SONY

最安価格(税込):¥10,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • NP-FZ100の価格比較
  • NP-FZ100のスペック・仕様NP-FZ100のスペック・仕様
  • NP-FZ100のレビュー
  • NP-FZ100のクチコミ
  • NP-FZ100の画像・動画
  • NP-FZ100のピックアップリスト
  • NP-FZ100のオークション

『やはり模造品でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-FZ100」のクチコミ掲示板に
NP-FZ100を新規書き込みNP-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信36

お気に入りに追加

標準

やはり模造品でした

2025/02/03 10:09(7ヶ月以上前)


カメラ バッテリー > SONY > NP-FZ100

クチコミ投稿数:26件

他の方の書込みでもあったので注意していましたが、出荷元/販売元Amazonで「ソニー純正の製品です」と書かれており、価格も1万円と純正品価格に近かったので注文したら精巧な模造品が届きました。「SONY純正品」とは書かれてありませんでしたが(-_-;)
製品が届いたら、まずは接点の形状が揃っているか、重量は83g程度あるかお確かめください。
届いた当日に返品手続きを取り、Amazonから一週間ほどで返金されましたので実害はありませんでしたが、皆さまお気を付けください。

書込番号:26060402

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/03 10:22(7ヶ月以上前)

>リティくんさん

こんにちは。
お手数ですがもう少し詳しく教えてください。

リンク先はこれでしょうか?
https://amzn.asia/d/5B7W9Nf

この商品は現在、中古を含めて25件の出品がありますが、デフォルトでは出荷元、販売元ともにAmazon.co.jpとなっています。
もしAmazon.co.jpの商品で偽物が届いたとすれば大問題ですので、そのあたりの追加情報をよろしくお願いします。

書込番号:26060414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/03 10:38(7ヶ月以上前)

スレ主さん
3組の写真が1つにまとめられており、それぞれが小さくて分かりづらいです
3枚の写真に分けて再投稿されるとありがたい

書込番号:26060429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/03 11:31(7ヶ月以上前)

裏のシールが本物(左)はマットなグレーっぽく偽物(右)は少し光沢ある黒

横の溝が本物(左)は狭く偽物(右)はやや広い

偽物添付品、紙パッケージ、説明書、バッテリー入れてあったビニール袋

私はアマゾン購入でなくAliExpressで買った2個セット7000円ちょいの模倣品です。
多分これらを純正とか海外純正と偽ってマケプレ、ヤフー、メルカリ等で転売してるだけですよ。
2個買わなきゃわかりませんが、最大の特徴はホログラムのシリアルが同一なこと。
裏のシールが本物はマットなグレーっぽく偽物は少し光沢ある黒です。
横の溝が本物は狭く偽物はやや広いです。
私は使ってますが、今のところ標準バッテリーより持ちが悪いってことはないです。

紙パッケージは組み立てずに一緒に送られてきました。
本物はα7CII付属品ですので本物のパッケージはわかりません。

書込番号:26060489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/03 14:46(7ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

>紙パッケージは組み立てずに一緒に送られてきました。

驚きですね。
まさに開き直って「転売用」として売ってるような・・・
自分で使う分には全く問題ないし、性能も変わらないのなら安くて助かりますが、転売したら犯罪ですよね。

書込番号:26060707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/03 15:06(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

それはちょっと違うかも。
中華通販は他の商品でもパッケージがあるモノは郵送料減らすため
パッケージ組まなかったり折りたたんで薄く小さくして送ってくるセラー多いですので。

書込番号:26060727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/03 15:25(7ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

そうなんですか?
パッケージって、配送時などに商品を保護するために存在するものだと思うので、別になっていたら意味がないと思うのですが・・・
二次流通用商品なら分かりますが、AliExpressは一般消費者向けですよね?

書込番号:26060745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/03 16:30(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

私が購入するセラーはそんなのいますね。
FZ-100の箱なんかは2個買うと大分嵩張るからじゃないでしょうか。
届いたとき薄すぎてホントに入ってるか不安でしたから(笑)
さすがにブリスターに入ってるモノはそのまま送ってきますけど。
一応内側プチプチの封筒できますね。

書込番号:26060832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/02/03 19:18(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
はい、そちらのページのものです。現在10,536円となっている商品です。
「Amazon.co.jpが販売・発送する商品はソニー純正の商品です」とご丁寧に説明書きがありますね。
レビューをくまなく見ると模造品が送られてきたとする書き込みが散見されます。
純正品が送られてくる場合と模造品が送られてくる場合が混在しているようなイメージですね。

書込番号:26061026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/02/03 19:21(7ヶ月以上前)

正規品

模造品

正規品

模造品

> 奈良のZXさん

こちらでわかりますでしょうか?

書込番号:26061028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/02/03 19:24(7ヶ月以上前)

正規品

模造品

模造品のパッケージ

こちらもアップしました

書込番号:26061031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/02/03 19:30(7ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

私が購入したのは1個で1万円ほどのものです。
純正品の金額とあまり変わらないため本物と信じて購入してしまいました。こんなこともあるんですね。

書込番号:26061035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/03 20:37(7ヶ月以上前)

スレ主さん 有難うございます
でも6枚は増やしすぎ、比較がしづらいです
アマゾンのレビューでは偽物をカメラに入れると警告画面が表示されるようですが
この偽物はどうなんでしょうか。

書込番号:26061120

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2025/02/03 21:14(7ヶ月以上前)

5g軽いというのはセルの容量が少ないのではなく、異常発熱時の安全回路が省略されている可能性がありますね。模造品で儲けようとしているのであれば、そんな面倒な回路をわざわざ入れようとは思わないのではないかと想像します。

書込番号:26061168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/02/04 10:14(7ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

開封してすぐに検品し模造品と判断したので、カメラ本体に装填せずにすぐ返品処理絵押したのでわかりません

書込番号:26061574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/02/04 10:15(7ヶ月以上前)

>holorinさん

おっしゃるとおりかもしれませんね

書込番号:26061575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/04 10:47(7ヶ月以上前)

>リティくんさん

ありがとうございます。
お聞きしたいのは、「販売者」が「Amazon.co.jp」かどうかです。

ご存じの通り、マケプレ出品者がノーブランド品や場合によっては模造品などを販売するのは不思議ではなくなっていますが、Amazon.co.jpが販売したとすれば大問題だと思います。
いかがでしょうか?

書込番号:26061610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/02/04 13:16(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

そちらの添付写真にもありますように「出荷元 Amazon.co.jp/販売元 Amazon.co.jp」とありますし、Amazonから返金されてますので、そういうことだと思いますよ。
大問題といっても、かなりの数のカスタマーレビューで模造品と報告されていても対処されてないようですので知らんぷりなんでしょう。

書込番号:26061749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/05 09:13(7ヶ月以上前)

>リティくんさん

>Amazonから返金されてますので、そういうことだと思いますよ。

いや、そうとは限りません。
現在、上記リンク先の販売元デフォルトは画像の通り、「Amazon.co.jp」ではありません。
このままカートに入れて購入すれば、発送元は「Amazon.co.jp」ですが、販売元は「イチエーオンライン」という会社になります。(時間が経てばまた変化します)
この場合、発送元がAmazonですので返品もAmazon販売と同様に可能だと思いますよ。

確認するには、Amazonの注文履歴から、「注文内容を表示」に進み、「販売:Amazon.co.jp」になっているかどうか確かめてみてください。

書込番号:26062640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/05 11:53(7ヶ月以上前)

ダンニャバードさん 今日は

本品の場合はトップに出てくる商品ではなく、Amazonの他の出品者の中にAmazon販売品があります
トップに出るものより少し高くなっていますが

書込番号:26062792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/02/05 12:47(7ヶ月以上前)

評価コメント

>ダンニャバードさん

見逃していましたが、販売元は「B‐shop」という店舗でした!
5件の評価が軒並み1点で、完全に偽物と言っていますね(笑
評価コメントが二重線で引かれ、「Amazonからのメッセージ: この商品は「フルフィルメント by Amazon」で、当社が出荷に対して責任を負います。」と書かれており、返金対応しているようです。
販売元が刻々と変わるとは気づきませんでした!勉強になりました。
その後、正規品をコジマ電気で注文しております。

書込番号:26062842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/05 13:18(7ヶ月以上前)

>リティくんさん

確認ありがとうございます。
やはりそうでしたか?!
いや、安心しました。
私、Amazonについてはかなりのヘビーユーザーですので、本家が偽物を売ったとあっては看過できませんものですから・・・(^^ゞ


>奈良のZXさん

そうなんです。
Amazon.co.jp以外にも出品者がある場合、送料込みでの価格が安い順番に並ぶようで、そこをよく見ずに購入すると場合によっては怪しげな零細事業者から購入することになってしまいます。
でも購入者はそれと気づかないことも多く、「Amazonが偽物を売っている」と勘違いしてしまうことがあるようです。

少なくとも経験上、Amazon.co.jpは偽物を販売したりしません。
数年前に購入したROLEXも間違いなく本物でした。

書込番号:26062877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/05 14:34(7ヶ月以上前)

アマゾン発送の出品者評価で★1で書くとほとんどが線引かれて★1評価はなかったことにされますよ。
スレ主さんの評価も同様になるかと思います。
なんでアマゾンはこういうことするか理解に苦しみます。

書込番号:26062982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/05 15:43(7ヶ月以上前)

ダンニャバードさん 今日は

Amazon.jpでの購入品で偽物が届いたのはやはり業者扱いの商品ですね、
安価な物は捨てたのもあれば、他の人も困るだろうと思うものは連絡し返品対応してもらってます。
欧州の製品なんかをAmazon.deでたまに買いますがこれは慎重に選んでます。

私は数十年前に香港でROLEXを間違えることなく○物を買いました(違法なんですが)

書込番号:26063059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2025/02/06 07:43(7ヶ月以上前)

互換品と分かって購入する分には、性能が悪くても文句は言えませんが、純正品と思わせて高値で販売するのは腹立ちますね。アマゾンの業者の中には、商品の状況とか質問しても、帰ってこない業者が多々あります。気を付けないといけないですね。

書込番号:26063852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/06 08:04(7ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

>私は数十年前に香港でROLEXを間違えることなく○物を買いました(違法なんですが)

吹きました。(^o^)
でも偽物と分かって購入しても、販売目的でなければたぶん罪には問われないかと・・・


>みきちゃんくんさん

同感です。
私はAmazonでは年間200件前後購入します(Kindle書籍なども含む)が、Amazon.co.jp以外の販売のものは、その販売者リンクを良く吟味して信用できるところからしか購入しません。
楽天やYahoo!ショッピングで購入するときと同じですね。

書込番号:26063881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/06 08:33(7ヶ月以上前)

バッテリーに限らず偽物海外通販で何度も買って、税関で開封検査もされたことありますが
(袋が切られてテープ貼られて検査云々書いた紙が貼ってある)
電話がかかってきたり没収は全くないですね。
税関といってもこんな感じなので偽物転売なくならないわけです。
まあ明らかな転売目的で大量購入ならわかりませんけど。

私はAmazonVineメンバーなのでダンニャバードさんよりはるかに購入数多いですが
こんな私はヘビーユーザーといっていいのかどうか…(笑)

書込番号:26063910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/06 11:51(7ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

>私はAmazonVineメンバーなので

あ、いいなぁ〜・・・
時々レビューで見かけるので何かな?と思ってチェックしてみたことがあるんですが、要はたくさんレビューしたら招待されるようですね。
私は購入してもほとんどレビューしませんので招待されたこともないのですが、どれくらいレビューすれば招待来ますか?
一度チャレンジしてみたくなりました。(^^)v

書込番号:26064152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/07 13:56(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

いえ大した数レビューしてません。
20年くらいアマゾン使っててレビュー50件あったかどうか。
ただ写真や動画入れたレビューが多かったかな。
動画は目覚まし時計の音とか文章だけでは伝わらないものなどね。
Vineメンバーになってからのほうがその何倍何十倍書かされるか(笑)

30件くらいでVineメンバーになったって方もいますよ。
だから条件なんてわかりません。

書込番号:26065549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/02/07 14:18(7ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

そうなんですね!
50件くらいなら私もレビューしてると思うのですが・・・もしかして招待を見逃した?(^0^;)
そうだとすればちょっとショックです。

私もAmazonは20年以上利用してます。注文履歴を見ると2002年が一番古いですから、23年目になりますね。
初期の頃は書籍やDVDなどをポロポロ買っていた程度でしたが、今や日常の生活用品の大半がAmazonかもしれません。
ベゾスの懐を肥やす一助になってるのは悔しいんですが、便利なものは使ってしまいますねぇ・・・

書込番号:26065569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/07 16:50(7ヶ月以上前)

ダンニャバードさん 5g@さくら餅さん

私の場合は今日現在レビュー一覧に残っているレビューが250レビューあります
既に商品がAmazonのライナップから消えレビューも消えたのも含めると倍近くになるかも
私の場合は一般的ではない品々が多く「参考になった」のポイントは低いですが

書込番号:26065713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/07 17:16(7ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
30件くらいでVineメンバーになったって方もいますよ。 だから条件なんてわかりません

レビューのクオリティーが高いのでしょう
そもそも招待されてないからショックを受けることなく安心です。

書込番号:26065733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/07 19:56(7ヶ月以上前)

レビューの一貫性も大事で
コロコロ意見が変わったり、ブレるレビューアーはダメだと思う。

書込番号:26065893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/10 14:27(6ヶ月以上前)

話ズレるのでこれで最後にしますが、Vineメンバー選定条件はプライム会員かどうかは関係ないです。
私はずーっと非プライムですので。

書込番号:26069435

ナイスクチコミ!0


暗箱さん
クチコミ投稿数:16件 NP-FZ100のオーナーNP-FZ100の満足度4

2025/07/19 23:11(1ヶ月以上前)

アマゾン出荷(マックSHOP販売)のNP-FZ100を10,500円で購入

届いたので早速チェックしたところ、純正品より電気接点側(電池の底面)の文字数が多くて文字に濃淡が有り、不審に思って質量を量ったところ、76g(ソニー社の商品紹介ページでは約83gと記載)でした。
因みに、ソニー社のホームページでは仕様(質量)の変更は発表されておりません。

外箱の裏面のバーコードを印刷・貼り付けた紙は純正品は正方形で、アマゾン出荷(マックSHOP販売)から送られてきた電池は横長の紙で電池に印字された文字はバーコードの紙に覆われて読めません。

このまま使用した場合、カメラの故障や電気容量が少ないなどにより撮影に支障が懸念されるので、アマゾン社宛てに受取人払いで返品しました。

このような経緯が有り、別途OCNオンラインショップ(NTTドコモ)で予備電池を購入しましたが、カメラを購入時に付属の電池と同一規格のものが届きました。

書込番号:26242172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/20 06:25(1ヶ月以上前)

>暗箱さん

マックSHOPなんてマケプレの転売屋なので中華模造品売るのは当たり前。
純正ほしかったらアマゾン出荷だけではだめ。
アマゾン販売アマゾン出荷か家電量販店の販売じゃなきゃ。
ただそれも家電店の名前騙る詐欺があるので(実際ヤマダ電機という転売屋がいた)注意。

書込番号:26242284

ナイスクチコミ!0


暗箱さん
クチコミ投稿数:16件 NP-FZ100のオーナーNP-FZ100の満足度4

2025/07/20 10:51(1ヶ月以上前)

大手の家電量販店に成りすましての転売屋もいるのですか・・・・・

「アマゾン販売、アマゾン発送元」の文字の位置、文字の大きさ、文字の色で高齢者に分かりやす文字をく表示してもらえると、もっと安心してアマゾンで買い物が出ると思います。

マックSHOPは個人がマンションの一室で営業をしているようで、店名を時々変更して営業を継続しているとのことでした。

書込番号:26242466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NP-FZ100
SONY

NP-FZ100

最安価格(税込):¥10,400発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

NP-FZ100をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング