『消費電力について』のクチコミ掲示板

2024年 9月上旬 発売

EE-DE50-HA [グレー]

  • 沸とうさせたきれいな蒸気を、約65度まで冷まして部屋を加湿するスチーム式加湿器。適用床面積は木造和室8畳まで、プレハブ洋室13畳まで対応。
  • フィルターがなく、フッ素加工の広口容器なので、手入れや給水、湯捨てが簡単。タンク容量は4.0L、定格加湿能力は480mL/h。
  • 「湿度センサー」「室温センサー」のデュアルセンサーが快適な湿度を自動コントロール。強モード時の連続加湿は約8時間。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,500¥28,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック EE-DE50-HA [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EE-DE50-HA [グレー] の後に発売された製品EE-DE50-HA [グレー]とEE-DF50-HA [グレー]を比較する

EE-DF50-HA [グレー]

EE-DF50-HA [グレー]

最安価格(税込): ¥25,080 発売日:2025年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-DE50-HA [グレー]の価格比較
  • EE-DE50-HA [グレー]のスペック・仕様
  • EE-DE50-HA [グレー]のレビュー
  • EE-DE50-HA [グレー]のクチコミ
  • EE-DE50-HA [グレー]の画像・動画
  • EE-DE50-HA [グレー]のピックアップリスト
  • EE-DE50-HA [グレー]のオークション

EE-DE50-HA [グレー]象印

最安価格(税込):¥28,500 (前週価格なし) 発売日:2024年 9月上旬

  • EE-DE50-HA [グレー]の価格比較
  • EE-DE50-HA [グレー]のスペック・仕様
  • EE-DE50-HA [グレー]のレビュー
  • EE-DE50-HA [グレー]のクチコミ
  • EE-DE50-HA [グレー]の画像・動画
  • EE-DE50-HA [グレー]のピックアップリスト
  • EE-DE50-HA [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 象印 > EE-DE50-HA [グレー]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-DE50-HA [グレー]」のクチコミ掲示板に
EE-DE50-HA [グレー]を新規書き込みEE-DE50-HA [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2025/02/05 23:22(7ヶ月以上前)


加湿器 > 象印 > EE-DE50-HA [グレー]

どうして、この商品は、他のスチームの加湿器よりも消費電力が高いのでしょうか?

書込番号:26063647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/06 02:32(7ヶ月以上前)

>はなさくむーたんさん

象印は他のメーカーと比べると消費電量の高さが際立っていますね

書込番号:26063761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2025/02/06 02:34(7ヶ月以上前)

加湿器には超音波・スチーム(加熱式)・ハイブリット・気化式があります。
電気代の目安は
電気代単価は目安単価の31円/kWhを使用
超音波式加湿器 1日8時間使用で1ヶ月約164円〜223円
スチーム式加湿器 1日8時間使用で1ヶ月約1,680円〜2,009円
ハイブリッド式加湿器 1日8時間使用で1ヶ月あたり約97円〜744円
気化式加湿器 1日8時間使用で1ヶ月あたり約67円〜238円
加湿器の電気代は、加湿方式によって消費電力が異なるため、種類によって大きく異なります。
加湿器を長時間連続使用すると、室内の湿度が高くなり、カビが発生しやすくなる可能性があります。適切な湿度は40〜60%とされています。

ハイブリッド式(気化式+加熱式) 加湿量の大きい加熱式と、電気代のかかりにくい気化式を合わせた方式。

書込番号:26063762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13681件Goodアンサー獲得:2857件

2025/02/06 09:11(7ヶ月以上前)

>はなさくむーたんさん

単純なスチーム式なら、消費電力は加湿量に比例します。
三菱重工などは、スチーム式と言ってもファンを使った気化式を組み合わせているので、消費電力が低いのです。

書込番号:26063941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/02/07 21:57(7ヶ月以上前)

わかりやすい説明をありがとうございます。

書込番号:26066069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > EE-DE50-HA [グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品薄で価格が急上昇? 2 2025/02/08 21:16:20
消費電力について 4 2025/02/07 21:57:23
夜中に電源が切れるのですが故障ですか 4 2025/01/22 22:01:49
使用後に残る結晶のような塊について 10 2025/03/08 21:01:29
電気代は高くないですか 8 2025/01/19 23:15:46
冬の乾燥対策 0 2024/12/06 12:38:52

「象印 > EE-DE50-HA [グレー]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EE-DE50-HA [グレー]
象印

EE-DE50-HA [グレー]

最安価格(税込):¥28,500発売日:2024年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

EE-DE50-HA [グレー]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング