『AVアンプってどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [シルバーゴールド]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥110,682

(前週比:+10,702円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,682

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,682¥122,980 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥130,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション

STEREO 70s [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥110,682 (前週比:+10,702円↑) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

『AVアンプってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [シルバーゴールド]を新規書き込みSTEREO 70s [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプってどうなんでしょう?

2025/02/06 23:13(7ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

スピーカーをDALI「MENUET SE」に買い替えてバージョンアップしたので、
アンプもバージョンアップしようと考えているのですが、ラックの高さの最大値の
ケンウッド「A-K905NT」からなかなか変えれない状況です。
マランツ「PM7000N」も持ってはいるのですが、別室でWiFiでたまに使ってますが
スピーカーも2番手であまり活躍できていない状況です。

「DENON HOME AMP」とマランツ「MODEL M1」が出たのでやっと薄いアンプに
買い替えれる!?と思ったもののHEOSメインで使い勝手もあまり良くないし、
音質もあまり評判がよろしくない感じで悩みどころです。
(PM7000NもHEOSに繋がらないままですが基本HEOSは全く使わないので助かってます)

上記2機をヨドバシで試聴に行ったものの、DENONとヨドバシの人とでネットワークの接続に
苦労しており1時間待ってやっと試聴はできましたが、この2機とPM7000と切り替えるのにも
苦労し、切り替えに5分か10分かかるのでまともに試聴してる気分ではありませんでした。

そこで薄型の本機も候補には考えましたが、本機はAVアンプですし、DENON HOME AMPも
MODEL M1もどちらかというと純粋なプリアンプではないし、と悩んでいます。
本機とDENON HOME AMPとMODEL M1と比べて試聴が出来れば良いんですが、また多分
すんごい待たされると思うと、悩みどころです。

薄さでいうとARCAM SA30も今すごく安くなっているので候補の範囲内ですがこれはヨドバシで
試聴できそうにないです。

AVアンプでいうとAVR-X3800Hとかが音質が良いと噂になってますが、これは厚みの問題で
候補にはなりません。

本機、DENON HOME AMP、MODEL M1、SA30辺りを比べて試聴された方がおられましたら
お勧めをお伺いしたいですのでよろしくお願い致します。

環境としては有線LANでアンプに繋いでPCからネットワーク経由でメインに聴いております。
TVとPCからは光ケーブルでも入力して必要があればそちらからも聴いている感じです。

書込番号:26064939

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/02/07 03:22(7ヶ月以上前)

>そこで薄型の本機も候補には考えましたが、本機はAVアンプですし

これはAVアンプではないですよ、名前からしてSTEREOだし。
価格コムでのカテゴリーもプリメインアンプだし。

書込番号:26065061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 06:41(7ヶ月以上前)

wild7さん

ご検討されている中では、お持ちのPM7000nが
間違いなく、1番音が良いです。

高域から低域迄、くっきりはっきり、低域のパンチも
1番有ります。比べると70sは、薄い霧の中で音を
聞いてる様な印象かも知れません。

これを超えるのには、Model40n。32万円になって
しまうので、お持ちのPM7000nを活用すべきだと
思います。折角の良いアンプをお持ちなので、
逸品館で真鍮製のインシュレーターが販売されて
いますので、それを活用する方が良いと思います。

書込番号:26065106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 06:52(7ヶ月以上前)

この価格帯では、
いつ生産終了になるか分からない。
ヤマハA-S801が最強の駆動力を持ちます。
82000円ですので、お好みのネットワークプレイヤ―
等と繋ぐのも良いかと思います。
ダリの潜在能力を引き出す為には、これくらいの
プリメインアンプからだともおもいます。

本当は、L−505Z。35万円だと相当の音のステップに
繋がり、広い空間表現が演出されると思います。

書込番号:26065116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 10:00(7ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

>XJSさん
そうですね。

>謙一廊!さん
高さ115mmのA-K905NTでピッタリ(前面パネルが入りきってませんが)なんでA-S801もPM7000Nも入らないんですよ。
PM7000Nを置くとしたらTV台の中には収まらないのでTV台の上に置いてその上にTVを置くことになります。
申し訳無いです。
本来はPM7000Nを有効活用したいんですが。

書込番号:26065291

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 10:10(7ヶ月以上前)

ならば
ソウルノートのA-1なら音質的にもダリの空間表現力を
引き出せると思います。

書込番号:26065304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 10:25(7ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
申し訳ありません。
質問に書いてます通りにできるだけロスの少ないネットワーク経由で使いたいんですよ。
あと価格帯も少し上なので・・・。

書込番号:26065325

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 10:29(7ヶ月以上前)

wild7さん

やはりラックをオーディオ用の物に買い替え。
部屋のレイアウトを改善すべきだと思います。

その上で、折角購入されたPM7000nを活用すべき
でしょう。

特にオーディオにおいて、しっかりした音響的に
考えられたラックを活用する事は、大事で、
大きな音質アップへのマスト事項だと思います。
どんな優秀な機材を入れても、宝の持ち腐れ状態に
なり大きな音質改善は、期待出来ません。

書込番号:26065331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 10:53(7ヶ月以上前)

どうしてもとおっしゃるなら、

私は、マランツのM1をお勧めします。
理由は、そこそこの駆動力が有り、DENONよりも
繊細で透明感がある音質だからです。
ケンウッドよりも、音質の改善は、望めると思います。

但し、ダリの真骨頂である空間表現力は、
アンプのサイズの制限を改善しないと活かせません。

書込番号:26065354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/02/07 10:57(7ヶ月以上前)

ちょい価格高めですがテクニクスなんかどうでしょう
https://jp.technics.com/products/gx70/

AVアンプには必ず付いてる音場補正っぽいやつが搭載されてるみたい。未知ですが。イコライザーはなさそう。
フルデジタルで発熱少ないだろうからラック上に隙間少ない場所に向いてる。隙間少ないならアナログアンプは避けるべき。

書込番号:26065359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 11:52(7ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
PM7000Nを生かしたいのはやまやまですが。
M1がお勧めなんですね。
了解致しました。

ただ難点はHEOSなんですよね。
昔持ってたYAMAHA WXA-50も今のPM7000Nも繋がったことが無く、何回やっても機器が見えないんですよ。
ルーターからは確実に繋がっててどちらもWiFiで音も出せるのに。

>XJSさん
そうなんですよ。
本機入れたら5mmしか残りの隙間が無いので放熱は気になってるんです。
SU-GX70いいですねー。
予算が許せばそれにしたいところなんですが。

書込番号:26065426

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/02/07 13:24(7ヶ月以上前)

>wild7さん
こんにちは
自分もメヌエットに70sを使っていますがHEOSの評判は良くないです。
アプリの操作性などはブルーサウンドの機種がよいので参考にどうぞご覧ください。
https://kakaku.com/item/K0001514489/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced
アプリはPCでも操作できるので画面も大きくて楽です。

書込番号:26065526

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/02/07 13:29(7ヶ月以上前)

>wild7さん
追加ですが
ヤマハのアプリもアマゾンを聴くには全くダメで、音質は良いのですが、残念ながら返品しました。
クチコミなどを見てもアプリ操作面は海外製品の方が良いようです。

書込番号:26065530

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 13:43(7ヶ月以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
POWERNODE EDGEも候補に入れて考えます。

ちなみにアプリでの操作は考えてなくて基本使わないと思います。
(というか無理に積極的に使う必要が全くないので)
M1とHOMEANPがアプリでしか操作できないので悩んでおります。
多分困るというか接続できないと思いますし、DENONの方がいても接続に困るような商品はやっぱしダメかと思います。

アプリは使わないので、音質が良ければ良いのであとは高さですね。

メヌエットに70sを使われているという事ですが音質は満足できますでしょうか?
多分PM7000Nよりは落ちるでしょうけど現状よりは良くなるかな、と思っております。

書込番号:26065540

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 14:56(7ヶ月以上前)

ダリでは、ないですが、

B&Wの705S3での試聴経験です。

M1。この小さな筐体とは信じられないそこそこの駆動力
を感じます。高域から低域迄、メリハリが有り、解像度
透明感共にこの価格帯では、標準以上。但し空間表現
は、こじんまりしています。

70S。音が優しいM1を聞いた後では、ベールが一枚
かかったモヤつきを感じます。但し空間表現は、M1
よりも広く、広い部屋で聞いている様。

7000N。M1の良さに70Sの空間表現を加えた印象。
M1の以外な程の低域の駆動力と同等以上。

世代が古いPM7000nですが、アンプ部の物量と、
プリ部分の品質が素直に音に出ています。

書込番号:26065600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/02/07 14:57(7ヶ月以上前)

>wild7さん
再度ですが、メヌエットSEをお使いならアンプも同等の機種にしないとバランス的にも、DALIがもったいないような気もします

現在、中古品でも保証がある「アバック中古WEB」で候補の機種が出ています。お買い得と思います。
思い切って気になるテクニクスにしたらどうでしょうか。とにかくオーデイオの音質は金額の面もありますので。
【中古】Technics SU-GX70(K)【コード01-12902】ネットワークオーディオアンプ 165000です。



書込番号:26065602

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/02/07 16:14(7ヶ月以上前)

>wild7さん
返信ありがとうございます。M1やブルーサウンドの機種はデジタルアンプなのでスッキリ系とおもいますが、70sはアナログアンプなので艶感もあります。感じ方は人それぞれの好みもあるので難しいですが、70sはプリアウト端子があってパワーアンプ部と切り離せますので、プリアンプ部は優秀なんだと思います。

アナログアンプは熱もでますが、デジタルアンプはあまり熱が出なくて効率が良いということです。熱がこもると部品の劣化が早まるということで、アナログアンプは通気性などの面からも大型になりますが、デジタルアンプはコンパクトにできるのです。
スレ主さんは設置個所の制約があるのでアナログアンプよりデジタルアンプが良いと思います。

書込番号:26065678

ナイスクチコミ!3


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 16:32(7ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
試聴報告ありがとうございます。
一長一短です悩ましいですね。

>cantakeさん
ありがとうございます。
SU-GX70いいですね。
もうちょっと背伸びしたらいけそうです。
厚みもこれだと15mm開いてるのでマシですしね。
放熱はPM7000Nでも相当熱いので気にしないといけないですよね。

書込番号:26065697

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/02/07 16:58(7ヶ月以上前)

>wild7さん
デジタルアンプもアナログアンプも高額な機種は電源部がしっかりとできていて、触った時の質感やリレー音などは安価な機種とは全くちがいますので(その点でも所有する喜びもありますので)、テクニクスは良いと思います。

書込番号:26065720

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 16:59(7ヶ月以上前)

wild7さん

要はお持ちのPM−7000nが確実に1番良い音です。
低域の音の出方と、全体的な駆動力は、確実に
ダリの実力の素晴らしさが解るはずです。
本当にもったいないです。(汗)

これより上は、30万円以上出さないとステップアップ
も難しい外です。

書込番号:26065721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 18:22(7ヶ月以上前)

>cantakeさん
そうですね。
ありがとうございます。

>謙一廊!さん
PM7000Nを活かすとすると上にTVを置くしか無いです。。。。

書込番号:26065780

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/02/07 19:28(7ヶ月以上前)

テクニクスは基本どの店も定価販売みたいなので中古165,000円はお得かも。
2023年製で古くないし、発熱少ないフルデジタルだから劣化もあまりしてなさそう。劣化しやすいパーツも少なそうだし。

このアンプのLAPCとSpace Tuneの機能が気になります。
LAPCは位相を合わせる機能っぽいですが、それはパイオニアのAVアンプで経験してます。
位相が合うと低中域がすっきり明確に聴こえます。特に低域が強くなったように感じます。これはスピーカーや部屋環境により、効果の度合いは違うでしょうけど。
これは設定オンオフによる瞬間切り替えでの感想なので違いがあるのは間違いないです。プラシーボは皆無です。
ただ、パイオニアの機能と同類っぽいけど同じではないでしょうからそのへんはわかりません。

書込番号:26065856

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 19:43(7ヶ月以上前)

>XJSさん
ありがとうございます。
LAPCとSpace Tune、確かに面白そうですね。

書込番号:26065876

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 20:14(7ヶ月以上前)

wild7さん

現状のままでアンプの更新は、見送るべきですね。
905NTがネット環境が構築出来て。
マランツが接続が駄目だったのなら。
その根本的な原因が究明されない限り、

何を買ってもリスクが有り。PM−7000nの様に無意味
な物になってしまう。

折角ダリを手に入れたのですから。
SPコ−ドを良い物にするとか、SP台をしっかりした物
にするとか、インシュレーターを吟味するとか、
電源コンセントを、オ−ディオグレードに交換等。
やれる事は、一杯有ります。

前にも言いましたが、しっかりしたラックを導入して
又は、ホー厶センターで自作して部屋のレイアウト
を見直し置き場所の確保は、非常に重要です。
ミニコンポを含め、全てのオーディオ機器は、
しっかりした土台の上に置いて試聴しながら開発
されています。

書込番号:26065915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 21:35(7ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
905NTもPM7000Nも有線、無線共にLANは繋がってネットワークで音が出ます。
PM7000Nは特には無用のHEOSが繋がらないだけで何も困ってはおらず、M1やHOMEAMPを買うとしたらHEOSで困るだけです。
HEOSは今までもこれからも全く使う事は無いです。
PM7000Nは無意味ではなくリビングで使えないだけで別室で問題無く使えており、リビングでのバージョンアップをしたいと考えているのです。
TV台の買い替えは奥さんの気に入りでもあるので難しいですね。

書込番号:26066027

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/07 21:56(7ヶ月以上前)

wild7さん

そうなんですね。失礼しました。

それならば、マランツM1を推させて貰います。
駆動力重視。くっきりはっきり低域が出ます。

70Sは、優しい音調で広がりの有る空間を堪能
したいならこれも有り。

wild7さんやはり、試聴して下さい。

書込番号:26066066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/07 22:07(7ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
そうですね。
ヨドバシの人がもうちょっと頑張って下さったらいけるかと思うので試聴できるよう頑張ってもらいたいと思います。

書込番号:26066086

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/02/08 00:51(7ヶ月以上前)

70sはアナログですから候補から外しましょう。
1cmの隙間もないですよね。長く持たないですよ。

私は大昔、夏に電源切り忘れて出かけてアンプ壊したことがあります。半日程度で。
上の隙間は5cm程度はありましたが。しかも3方は開放されたラックだった。

A-K905NTはデジタルアンプのようなので壊れず使えてたんだと思われます。デジタルでも隙間はそれなりに欲しいですが…

書込番号:26066246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:74件

2025/02/08 15:56(7ヶ月以上前)

>wild7さん
ヨドバシの店舗は多分IPv6環境だったのではないですかね。HEOSはv6に非対応なので、v6環境だとネットワーク関連の設定で工夫が必要になります。
ご自宅がv4環境なら割とスムーズに繋がるかと思われます。

ただし、私はDENON HOME AMPを寝室で使ってますが、操作性は最悪に近いです。コントロール目的でもアプリ使いにくすぎて、頻繁に操作する場合はストレス溜まると思います。

コスパとサイズで選ぶならwiim ultraなども候補に入るかもしれません。

書込番号:26066899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/02/08 17:03(7ヶ月以上前)

>XJSさん
5cm空いてても厳しいんですか・・・。
それだと70sは全然無理ですね。
諦めてデジタルにしますか・・・。

>bjヘビーさん
HEOSやはり使いにくいんですね。
何故無理くり使わせようとするのか謎ですね。
わざわざスマホでなんてみんな使いませんよね。

うちはIPv4 over IPv6(DS-Lite)でやってるからHEOSで機器が見つからないのかもしれません。
wiim ultra調べてみたいと思います!!

書込番号:26066996

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/02/08 17:51(7ヶ月以上前)

>5cm空いてても厳しいんですか・・

まぁ音出してなかったとはいえ、真夏にエアコン無しで放置ですしね。アンプ内のDACが壊れました。
1cmとかじゃアナログアンプは相当ヤバいかと。
後ろにファン付いてて後ろが開放されてればもしかして…
でも短命なのは間違いないでしょう。
AVアンプは横に向けてファン付いてたりしますが私は回ってるのを確認できたことない。
70sは多分ファンないと思うし。

どちらにしろデジタルアンプがクリアでいいと思いますよ、アナログで入力しなければ。

書込番号:26067058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [シルバーゴールド]
マランツ

STEREO 70s [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥110,682発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング