『十数年前使っていたルーフスキーキャリア最近の車種使用可?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『十数年前使っていたルーフスキーキャリア最近の車種使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーキャリア」のクチコミ掲示板に
カーキャリアを新規書き込みカーキャリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーキャリア

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

30数年前はスキー、スノボーブームでオンシーズンはルーフキャリア、オフロード車はリアキャリアを積んだ車を多く見かけましたし、自分も良く群馬県や東北のスキー場へ通ったものです。
当時三菱ランサーに乗せて使っていたINNOのルーフスキースノボーキャリアUH470。家の倉庫で外箱入りで見つけました。ランサーから次車のトヨタスパシオにも乗せて1から2度使いました。現行車(トヨタタンク)でも乗せられると思いますか?

書込番号:26066720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/08 13:22(7ヶ月以上前)

車種に適合する金具が出ているなら可能ですよ。
というか国産一般車ならあります。

書込番号:26066738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:681件

2025/02/08 13:31(7ヶ月以上前)

>光虹さん
>ランサーから次車のトヨタスパシオにも乗せて1から2度使いました。現行車(トヨタタンク)でも乗せられると思いますか?

基本付けれるようになっていると思います

天井とドアの部分がランサー、スパシオは同じようですが、タンクはスライドドアで丸まっている様に見えますので、

つめ(取付金具)が止めれるかどうか確認が必要ですね。

書込番号:26066749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:174件

2025/02/08 14:16(7ヶ月以上前)

車とキャリアの実物があるんだから確認すればいいだけだろ?
過去に2台の車に取り付けた経験もあって、何を悩む必要があるの?

書込番号:26066790

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2025/02/08 17:31(7ヶ月以上前)

そうでしたね?更に探したらキャリアの他にキャリア間に付けるジョイントも出てきました。30年前は付けてはいませんでしたので明日9から11日かけて取り付けて投稿したいと思います。

書込番号:26067035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2025/02/10 00:24(7ヶ月以上前)

>ポメマニアさん
>神楽坂46さん
>BREWHEARTさん

別に間違えて質問でしてしまった、スキースノボーキャリアのものです。スキーやスノボーには行きませんが久しぶりに明日明後日にも我がタンクに乗せてみたいと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26066760/

書込番号:26068841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2025/02/16 13:55(7ヶ月以上前)

取り付け多状態。

キャリアを開いた状態。

フック傷防止ゴムマット挟み込み(赤矢印)

UH470は三菱ランサー、トヨタスパシオ、ダイハツタント初期型L350にも仮に取り付けたことを思い出しました。何とか試しに取り付けはできました。走行もしてみました。

書込番号:26077530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)