『特典クーポンの使用法について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

dカード PLATINUM

dカード PLATINUM
  • dカード PLATINUM1
  • dカード PLATINUM2
  • dカード PLATINUM3
  • Visa
  • Mastercard

ドコモ利用料金が最大20%還元されるプラチナカードです。

ドコモサービスをカードで支払うと利用金額に応じてdポイントが最大20%、投資信託のカード積立では最大3.1%還元される、dポイントが貯まりやすいカードです。また、最大20万円補償の「dカードケータイ補償」をはじめ、「レストラン優待サービス(ダイニングby招待日和)」や「プライオリティ・パス」の利用、前年度のお買物累計額に応じて最大40,000円相当の「年間ご利用額特典」がプレゼントされるといった、プラチナカードならではのサービスが付帯しています。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)

年会費 29,700円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜4.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント dポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『特典クーポンの使用法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dカード PLATINUM」のクチコミ掲示板に
dカード PLATINUMを新規書き込みdカード PLATINUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

特典クーポンの使用法について

2025/02/09 12:35(7ヶ月以上前)


クレジットカード > dカード PLATINUM

現在ゴールド(家族カードも)を所有しており、ドコモ光、ドコモのスマホを使用しております。

PLATINUMにすれば、特典で毎年3万円分のクーポンをもらう事はできる予定です。
PLATINUMにされた皆様はどうのように使われる予定でしょうか?

約一万円の会費で2.2万円のクーポンというので、割高感のあるdショッピングでもそれなりにお得かな?と思っていましたが、額が1.1万円になった上に使い勝手も悪くなり、ゴールド自体もどうしようか迷っていますが。

書込番号:26067919

ナイスクチコミ!4


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/09 15:25(7ヶ月以上前)

>キンメダルマンさん
>特典で毎年3万円分のクーポンをもらう事はできる予定
年間カード利用額300万円以上という事ですね。
特定の交換先で利用するしかありませんが、ポイント付与の方が活用範囲が拡がりそうです。
年会費無料の、100万円/年利用で10,000ポイントが頂けるゴールドカードを3枚用意すると思います。

20%還元が実際どうなのか気になって、光回線とモバイル通信費の1プランを、dカードPLATINUMと楽天カードでお得度(?)を比較してみた図を添付してみます。
このカードの会員数が34万人か35万人に達したとの報も目にしましたが、かなり裕福層向けカードになっているようで、個人的には手が出ません。
このカードは、docomo専用会員の方が、カード利用を1枚に集約することの利便性以外のお得度を考えてはいけない様な気がします。

書込番号:26068140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/09 18:09(7ヶ月以上前)

ふるさとチョイスでのふるさと納税に使う予定です。いままで楽天経済圏にどっぷりでしたが、ふるさと納税でのポイント還元も無くなる予定だし、プラチナカード作成をきっかけに、ドコモ経済圏に引っ越しました

書込番号:26068395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件

2025/02/11 13:50(7ヶ月以上前)

>demio2016さん

返信ありがとうございます。

>このカードは、docomo専用会員の方が、カード利用を1枚に集約することの利便性以外のお得度を考えてはいけない様な気がします。

実際、現在そのような使い方を家族カードと共に使用しております。
家の側のスーパーでd払いがお得に使えるのもメリットなのですが、昨年の半強制的なカード変更により各支払いの登録情報の変更と、数々の改悪でかなり印象は悪くなりましたが。

手持ちの他のカードに分散するのがいいかもしれませんね。

PLATINUMの特典がdポイント等の使い易いものでもらえるならアップグレードしたいですが、そうなる可能性は低そうですね。

書込番号:26070683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件

2025/02/11 14:12(7ヶ月以上前)

>はるのすけはるたろうさん

返信ありがとうございます。

>ふるさとチョイスでのふるさと納税に使う予定です。

自分も今年のクーポンの一部はふるさと納税も選択肢のひとつにしていますが、ふるさと納税に22%分のクーポンしか使えないので、3万円分のクーポンをもらっても消費しきれず、他で何かお得な使い方があるか探している感じです。

>いままで楽天経済圏にどっぷりでしたが、ふるさと納税でのポイント還元も無くなる予定だし、プラチナカード作成をきっかけに、ドコモ経済圏に引っ越しました

自分はもともと楽天カードをメインで使っていましたが、dカードGOLDを特典目当てでメインに変えて現在にいたり、今はドコモからの脱却も考えてますが結局ずるずると行ってしまいそうです。

書込番号:26070721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/11 17:16(7ヶ月以上前)

>キンメダルマンさん
あら、ふるさとチョイスって22%までしか使えないですね。知りませんでした。ありがとうございます。
それなら、dショッピング ふるさと納税百選で使った方がよさそうですかね。

書込番号:26070942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2025/02/11 19:10(7ヶ月以上前)

>それなら、dショッピング ふるさと納税百選で使った方がよさそうですかね。

dショッピングは、現在50%未満(一回に1.1万円まで)しか使用できません。

それに、楽天に比べ参加店舗が少ないせいか、高い商品が多く感じます。
特別なポイントの表示も、よくわからないですし。

ふるさと納税百選では、50%使用できるのですね。
これは気付いてなかったです。
ありがとうございました!

書込番号:26071120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2025/05/19 22:09(4ヶ月以上前)

>はるのすけはるたろうさん

先日ぎりぎりですが、アドバイスいただいた「ふるさと納税百選」で残っていたクーポンを使い切りました。

ありがとうございました。


プラチナにしても3万円は「ふるさと納税百選」で使い切ることが出来そうですが、普通のふるさと納税のほうが
選択肢が多いし、クーポン改悪の嫌な記憶がよぎるとまた同じ事が起きるような気がするし、ゴールドで半強制カード番号変更をしたのにまた番号を変える面倒を考えると、やはり切り替える気にはなりませんでした。

もう少しゴールドを使用し、プラチナ、ゴールド、ノーマル、解約を考えたいと思います。

書込番号:26184274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTTドコモ > dカード PLATINUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
利用特典 1 2025/08/26 13:14:28
申し込み順番の注意 0 2025/06/28 11:20:58
プライオリティパス 1 2025/06/05 18:52:38
マネックス証券カード積立によるポイント還元 1 2025/05/02 7:34:12
届きました。 3 2025/04/06 15:01:55
以前より不便になった 0 2025/03/27 13:25:23
ドコモ電気について 5 2025/03/18 14:09:46
「ドモコでNISA」について、どの口座を選べばいいのでしょうか。 10 2025/03/11 11:48:19
審査通りました。 0 2025/03/10 5:18:31
登録できました 2 2025/03/06 23:56:50

「NTTドコモ > dカード PLATINUM」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)