『山奥にネットを努力して引く方法』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『山奥にネットを努力して引く方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

山奥にネットを努力して引く方法

2025/02/09 13:43(8ヶ月以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

1km先の自宅に、格安で光回線を引く方法!山奥に自力で光回線引きました!
https://www.youtube.com/watch?v=3rcHjllCcpw

私はモバイルに縋りましたが、なるほど、その手があったか・・・
PLCまでは考えたが、信号劣化を懸念して断念。この考えは引き出しになかったので感心しました。

書込番号:26068007

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19279件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/02/09 15:05(8ヶ月以上前)

初期投資や手間を考えたら、スターリンクの方が安上がりで楽チンかも?
https://www.starlink.com/

書込番号:26068109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/09 15:40(8ヶ月以上前)

拠点移動が不能に。兵庫県でここまでとは・・・

>ダンニャバードさん
寒い日が続いておりますがお元気でしょうか?俺はもう駄目です。人として。

スターリンクは過去何度か手を出してみようとしたことはあるのですが、
荒天時にどうなのか?と言う問題と、
いわゆる「おまくに」問題で余所者として扱われ、場合によっては疎外されるという話から、どうなのかな、と。
国内VPN使えば解決できるかも知れませんが、例えばカカクコムさんとかはそれだと許可してくれませんしね・・・。

書込番号:26068158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19279件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2025/02/09 18:55(8ヶ月以上前)

>まぐたろうさん

寒いっすね〜(^^;;
毎日の犬の散歩が辛いです…

そうか!ネットの国籍がアメリカになっちゃうんですね!
それは気づいてませんでした。ダメですね…
まあいずれGPS位置情報で適正化されるでしょうけど、それを待ってからですねぇ
情報ありがとうございます。

天候の影響は仕方ないでしょうね。
いざという時はモバイル回線頼みなところもデメリットですね。

書込番号:26068475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)