『セゾンカードのリボキャンペーンについて』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『セゾンカードのリボキャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレディセゾン」のクチコミ掲示板に
クレディセゾンを新規書き込みクレディセゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

セゾンカードのリボキャンペーンについて

2025/02/13 16:33(7ヶ月以上前)


クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

只今絶賛開催中のセゾンリボ払いの期間限定キャンペーン
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revo2502/
上記キャンペーンにつきましては、Youtubeで情報を見て、興味が湧きましたが、何分実施期間が短いので、取り急ぎセゾンカードデスクに電話確認してみました。
@バナー表示が無い各カードについて⇒対象外となっているカード以外は参加可能

Aキャッシュバック金額の利用金額の判断の根拠はどこにあるのか⇒3/14時点のリボ残高

しかし、過去に同様のキャンペーンに参加されたという方のYoutube動画では、1円でも良いということです。
キャンペーン文言「3月14日(金)時点でショッピングリボ残高を保有していることが条件です。」からは後者で良さそうですが、3/10時点でショッピングリボ残高1円残しで3/14まで行くと4/4の手数料0円でしょう。
100円残しで、100円×15%×25日/365日=手数料1円ですよね。
果たしてそんなキャンペーンやるの?という疑問は湧きます。

B繰上返済について⇒3/15日以降に、全額返済しても良し

C手数料について⇒3/11〜繰上返済日まで
15万円利用で3/15全額繰上返済⇒150,000円×15%×5日÷365日=308円になりそうです(多分)。

という事で、結論は、15日全額繰上返済、30,000円キャッシュバック、手数料308円を必要経費とした方が安心かも知れません。

書込番号:26073545

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

2025/02/13 19:19(7ヶ月以上前)

自己レスです。
>C手数料について⇒3/11〜繰上返済日まで
15万円利用で3/15全額繰上返済⇒150,000円×15%×5日÷365日=308円になりそうです(多分)。
という事で、結論は、15日全額繰上返済、30,000円キャッシュバック、手数料308円を必要経費とした方が安心かも知れません。
カレンダー見たら、上は訂正要です。

※訂正
3/17(月)全額繰上返済すると
3/11〜17(月)で7日
150,000円×15%×7日÷365日=431円になりそうです(多分)。
手数料431円が必要経費ですが、ポイント還元率0.5%×150,000円=750ポイント以上可能ですね。

書込番号:26073756

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/14 09:43(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

利息の試算、ありがとうございました。
その程度の利息でしたら、繰り上げ返済は3/15以降にする方が無難でしょうね。
オペレーターにより回答が異なるというお粗末な状況は困ったものです。
(キャンペーンの設計で、繰り上げ返済を考慮していなかったなんてミスはないでしょうけど)

書込番号:26074439

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/14 17:02(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

公式キャンペーン一覧ページからこのキャンペーンが消えました。
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/

Xではヤマダ化を心配する声が上がっています。

ネットの力を見誤った? 大反響のヤマダ積立預金、急きょ中止に ヤマダデンキは何を狙っていたのか
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2412/04/news147.html

書込番号:26074979

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

2025/02/14 18:05(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
>公式キャンペーン一覧ページからこのキャンペーンが消えました。
キャンペーンページは当然残っていますし、キャンペーンの中止も不可能でしょう。

書込番号:26075054

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/14 18:23(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

一覧から消しても、キャンペーンページのURLはネットで拡散されてますもんね。
今更なかったことにはできないでしょう。
今後どうなるか、要注目です。

書込番号:26075076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

2025/02/14 18:36(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
聞くところによると、各種チャージがセキュリティチェックで利用停止になり、飛んでくるはずのSMSも届かず、なしの礫状態みたいですよ(笑)。

書込番号:26075086

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/15 10:21(6ヶ月以上前)

>demio2016さん
>聞くところによると、各種チャージがセキュリティチェックで利用停止になり、飛んでくるはずのSMSも届かず、なしの礫状態みたいですよ(笑)。

昨日、電子マネーにチャージしてみましたが、大丈夫でした。
ネットの掲示板で、セゾンPortalアプリにこのキャンペーンがバナー表示されていたのが消えていたという人がいるようです。
セゾン社内で動きがあり、月曜日に何か発表されるかもしれません。

書込番号:26075838

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/16 08:23(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

一覧からは無くなりましたが、まだキャンペーンのページ自体は残ってますね。
2枚分30万円を電子マネーにチャージし、自動リボにも登録しました。
明日、何か発表があるような気がしています。

書込番号:26077047

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 13:51(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revo2502/

予想通り、早期終了となりました。

書込番号:26079983

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

2025/02/18 20:25(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
情報提供ありがとうございます。
今後二度とないかも知れない折角のキャンペーンですので、20日までにもう1枚参加しておきますか(笑)。

書込番号:26080467

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/19 18:38(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

15万円を超える分を繰上返済してみました。
(3月15日の予行演習を兼ねて)
コンビニ返済は手数料110円/回がかかるので、銀行振込に。
振込先口座が三井住友かみずほ銀行なので、これらの銀行に手数料無料で振り込めることが重要です。
(三井住友に口座があればインターネットバンキングで同行口座への振込手数料が無料)

平日なので、その分すぐ引き落とされましたが、セゾン側の明細残高は変わっていません。
反映は早くても翌日なんですかね。

書込番号:26081402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/21 10:11(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

3/14時点のリボ残高ですが、私が電話で問い合わせた返答通り、1円でもOKのようです。
問い合わせた方のスクショを貼っておきます。

書込番号:26083207

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

2025/02/21 18:28(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
これはわざわざ有難うございました。
要はリボ利用として明細に計上された時点でキャンペーン達成条件のリボ利用金額に加算されていき、その合計金額が一旦15万円に達しさえすれば良く、3/14時点のリボ残額は1円以上が条件ということなら、手数料0円も有りですね。

書込番号:26083624

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/28 10:11(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

セゾンの繰上返済を済ませ、リボ残高を1円にしました。
「キャッシュバックは5月7日(水)のお引き落とし金額に充当」とあるので、キャッシュバックされるかが分かるのは明細が確定する4月中旬でしょうか。

書込番号:26092511

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2525件

2025/03/03 19:46(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
セゾンのリボは初体験で、少々手間取ってしまいましたが、本日やっと1円残しで振込返済いたしました。

書込番号:26096854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)