『ファンがうるさいのですが改善できませんか』のクチコミ掲示板

2024年11月27日 発売

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i5 1235U、メモリーは16GB。
  • Microsoft Office Home & Business 2024が付属。4基のUSBポートや最大4Kで出力できるHDMIなど多彩なインターフェイスを備える。
  • 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを搭載。Webカメラにはシャッターを搭載し、非使用時には閉じておける。
FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ2A152_KC [ブラック] FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ2A15W_KC [ホワイト]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥103,700 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,700¥103,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Home and Business 2024

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12888 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル富士通

最安価格(税込):¥103,700 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月27日

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

『ファンがうるさいのですが改善できませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルを新規書き込みFMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンがうるさいのですが改善できませんか

2025/02/14 17:34(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

クチコミ投稿数:1158件

10のときは冷却ポリシーをパッシブに設定変更で・・・
静かになりましたが
11にはアクティブからのきりかえが見当たらないです
レジストリをいじる裏技もあるようですが
できればそれは避けたいです。

書込番号:26075022

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/14 17:50(6ヶ月以上前)

「最大のプロセッサの状態」を下げてみてください。
※下げ過ぎる性能が下がります。

書込番号:26075038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2025/02/14 18:00(6ヶ月以上前)

https://ameblo.jp/55saori/entry-12792971108.html

上記でシステムの冷却ポリシーを表示できるようです

書込番号:26075048

ナイスクチコミ!3


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/14 18:15(6ヶ月以上前)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power\PowerSettings
\54533251-82be-4824-96c1-47b60b740d00\94d3a615-a899-4ac5-ae2b-e4d8f634367f
の「Attributes」を2に変更すれば表示されます。

書込番号:26075065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2025/02/14 19:46(6ヶ月以上前)

PowerShellで以下のコマンドを入力し、Enterキーを押して実行します:

powercfg -attributes SUB_PROCESSOR 94D3A615-A899-4AC5-AE2B-E4D8F634367F -ATTRIB_HIDE

これでも、できるようです

書込番号:26075185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2025/02/14 19:50(6ヶ月以上前)

出来ました

書込番号:26075195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/14 19:59(6ヶ月以上前)

いま最大を89にまでしましたが
やはりパッシブほど静かになりません

この前の初期化騒動が大変だったので
あまりいろいろいじりたくないので
お2人の助言が怖くもあるんです・・・。

あの後ビットロッカーはすぐ外しました

書込番号:26075207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/14 20:18(6ヶ月以上前)

powercfg -attributes SUB_PROCESSOR 94D3A615-A899-4AC5-AE2B-E4D8F634367F -ATTRIB_HIDE


今入力しましたが、でません
何が間違ってるんでしょう

書込番号:26075243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/14 20:24(6ヶ月以上前)

管理者として実行でひらくと
新機能と改善のため最新のパワーシェルをインストールしてくださいと
でます

まずこれをしないといけないのでしょうか

書込番号:26075253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/14 20:51(6ヶ月以上前)

パワーシェルを更新して管理者として実行しましたが
やはり入力しても表示が出ません

なにがいけないんでしょう・・・

書込番号:26075297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2025/02/14 21:30(6ヶ月以上前)

おかしいですね、別のノートも出来ました ...

書込番号:26075337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/14 21:44(6ヶ月以上前)

手順としてはこうですよね?
パワーシェルを右クリック
管理者として実行
出た部分に、先ほどのコードをコピペでエンター

最新版のを先ほどマイクロアプリで
いれたばかりです

書込番号:26075358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/14 22:00(6ヶ月以上前)

この前へんにいじって大変なことになったので
もう素直にあきらめます・・・

書込番号:26075374

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:77件

2025/02/14 22:06(6ヶ月以上前)

powercfg -attributes SUB_PROCESSOR 94D3A615-A899-4AC5-AE2B-E4D8F634367F -ATTRIB_HIDE
コマンドプロンプトでいいですよ。(貼り付けてEnter)

書込番号:26075384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/15 08:48(6ヶ月以上前)

おはようございます。
こちらでもだめでした
もしかしたらFMVでは表示でてこない
仕様なのかもしれません。
ほかのスキャンなどは問題なくできましたので
コマンドプロンプトはちゃんと機能してます。

書込番号:26075737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/15 09:45(6ヶ月以上前)

チャットでといあわせたら、FMVの11では
パッシブ変更できないという回答でした

あとこういう助言もいただきました
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2815

書込番号:26075809

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
富士通

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

最安価格(税込):¥103,700発売日:2024年11月27日

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング