『SONY機で綴る季節の風景(3月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(3月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1496

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(3月)

2025/02/16 03:45(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6562件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。




まだまだ寒気が来るとの予報です。
寒冷地の皆さま、ご注意ください。

そろそろ梅のご投稿をお待ちしておりますよ〜♪





ーー 寒いけど、冷たいカクテルです ーー

グリーンバナナミルクと、ジンフィズ(トムコリンズ)

書込番号:26076900

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/16 03:52(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

2月スレは最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012436/
天候が良く、近郊の素敵なドライブになりましたね^^
今回も大賑わいの釣り場ですね!もつ師匠も昔を思い出して是非トライをw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012437/
丈夫そうな屋根もありますし、しっかり防寒具も装着されているようです^^
何とか冬を乗り切って欲しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012438/
美しい雪景色です。
来週大雪にならないと良いですね^^ また近況をご報告くださいね。




ーー コンデジ1台だけ持って、高知市内をお散歩です ーー

書込番号:26076903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/16 04:03(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

高知市内から五台山展望公園へ・・

書込番号:26076905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/16 09:27(6ヶ月以上前)

初めまして。
凍った雫撮ったらセンサーごみ気づきました(笑)
手ぶれでフレーミングズレて撮り直そうと思ったら欠けて落ちちゃいました…orz

書込番号:26077150

ナイスクチコミ!14


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/16 12:44(6ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんにちは!春らしくなりましたね,明後日あたりから寒の戻りのようですが・・・.

新スレありがとうございます.
スレをまたいでまた梅バブルで失礼します.
でも今回は,レンズを変えました.こちらは旧東独Meyer製Primotar135mm F3.5です(多分1950年代後半から1960年代にかけてのもの).同じくMeyer製のTrioplanがあまりにも有名で高騰していますが,こちらは陽の目を見ず・・・でも私のような一般ユーザーにはありがたい1本です.135mmなので長く,重く取り回しはよくないですが,バブルボケの大きさやエッジの明瞭さは勝るとも劣りません.それにTrioplanは3枚玉なのでピント面の解像が甘いですが,こちらはテッサー型4枚玉なので,Trioplanよりよく解像します.

減光のためにPLつけました.BodyはSONY A7CRです.
またお邪魔します.

書込番号:26077415

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/16 13:14(6ヶ月以上前)

A700+AF28-105xi(スマホ)

AF28-105xi(広角端)

換算60o

換算157mm(テレ端)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

3月のスレ立て大変ありがとうございます。

ハーゲンダッツがその場で当たる!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012290/
こちらにもこんな自販機在ったら嬉しいのになぁ〜。
毎日3本以上は飲むので・・(^_^;)


17年前のカメラに約30年前まで使っていたレンズを付けて撮ってみました。
このレンズは、1990年に秋山(宇宙飛行士)さんと宇宙に行ったα8700iに付いたまま、売らずに残っていたものです(^_^;)

α700で撮ってみましたが、撮像素子上のゴミが気になってしまい、センサークリーニングしなくては・・・

書込番号:26077482

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/16 17:55(6ヶ月以上前)

RX100M7で

coco & マコさん、こんにちは。

カラフルな洗濯機が並んでいますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012210/
こちらのコインランドリーはほぼ一色なのですが、用途別に色が違うとかなのでしょうか?


どのSDカードに入っているのか探していたデータが見つかりました。
先月の東京土産です(^_^;)

書込番号:26077798

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/16 19:38(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012580/

両方とも飲みたいですー!!! 急ぎ買いにいこうー(^▽^)/

3月もよろしくおねがいしますね。



今日は北条にあるカフェです。

テラス席はペット同伴OKなんで、よくココちゃんも同席していますよ(⌒∇⌒)

書込番号:26077950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/16 19:43(6ヶ月以上前)

>RCさん

私も洗濯機の色が気になってしまいジロジロと見ていたんですが

機能と容量が違うようでした。お値段も少し違います(o^―^o)



北条のカフェ続きです。

3月にリニュアルオープンのようで、現在は工事中で閉店していますー(^^)/

書込番号:26077957

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/16 21:02(6ヶ月以上前)

RX100M7で

coco & マコさん、こんばんは。

洗濯機は投入口の大きさとかが違うので、容量やふとん丸洗い機能とかが違う感じですね。

「ノースショア」さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012836/
「ノースショア」といえば、オアフ島の北向き海岸地域ですから、素敵なハワイアンカフェですね。
ボリュームたっぷりのサンドウィッチ、最高に美味しそうです。

これはパフェ系でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012843/
レモンで爽やかに、スッと食べられてしまいそうです(^_^)v


いただいたケーキ3種、妻と半分ずつ全種食べました。

書込番号:26078056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/17 02:04(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>5g@さくら餅さん さまへ

はじめまして、お立ち寄りありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012666/
素敵なご機材をお持ちですね^^
ちょっと反応が遅くて重たいけど、良質のレンズですね^^
何度か友人に借りて使ったことがあります。写りは最高クラスでした。
ただよく迷うw

被写体もとても素敵です!極めてアートですね^^

是非また素敵なレンズにて、華麗な作品集を見せてください。
動物や花なども見たいですw

再び立ち寄って頂けると、確信致しております。是非にもw





ーー 頂戴したゴディバのケーキ ーー

スーパーで販売されている、いわゆるB品ですが、意外に美味しかったです^^

書込番号:26078320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/17 03:04(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>涼涼さん さまへ

初日からのご参加、感激であります^^

今回も素敵なバブル集をありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012713/
今回のバブルは力強いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012714/
また丁寧なレンズ解説もいつもありがとうございます。
ボケ方も個性がありますね。

梅が満開で驚いています。こちらは全然咲いてませんww
こちら西日本は気温は安定している予報なので、また高知にでも遊びに
行こうかと企んでいたところでした^^

皆さんは雪の予報、気を付けてくださいね^^





ーー 酒井カリー、東予地区の新店 ーー

採用は70歳以上からという、かなり個性的なお店です^^

書込番号:26078325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/17 03:36(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

3月もよろしくお願いしますね^^

毎日3本購入すれば、きっと頻繁に当たりを引きますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012721/
初日から凄まじいご機材が並んでいますね^^
また貴重なご機材でのご投稿、感謝です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012724/
便利ズームですね!両側ともにシャープな写りだ・・何ら問題が見当たらないw
雪が全然無いですね^^

今週はまた降るかもしれませんね、ご注意ください^^




ーー カレー屋さん続きです ーー

書込番号:26078331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/17 04:42(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なスイーツを入手されていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012796/
東京土産ですね!パッケージもオシャレだ・・  
さすが重要な物をしっかり押さえていますねw

両方気になるっすw 食べたい、、後で通販手配するかなw




ーー 蔦屋高知店にて ーー

書込番号:26078334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/17 04:52(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェ写真をありがとうございます^^ー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012835/
美味しそうなハンバーグカレーだ〜♪
このカフェは何度か行ったことがあります、でも秋限定なんです。
丁度赤とんぼの時期に、北条方面へ連日出掛けているから、時々休憩して
ました。パンケーキを食べてましたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012836/
分厚く豪華なサンドですね^^

今は閉店しているのですね^^





ーー 蔦屋高知店のスタバ ーー

書込番号:26078336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/17 04:59(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェの続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012843/
とても豪華なランチになりましたね^^
こちらはレモンのパフェでしょうか、盛り付けも素敵だ〜♪

早くオープンして欲しいですね^^
是非またレポートしてくださいね^^




ーー 蔦屋高知店にて、チョコレートを物色 ーー

書込番号:26078339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/17 05:06(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

初日から多数のご投稿ありがとうございます。
次々に美味しい物が出てきますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012876/
全部美味しそうなので、どれか1つは選べませんねw
強いていえば・・このイチゴタルトが最も食べたいかなw

きっと奥様もお喜びのことでしょう^^




ーー いの駅にて、、撮り鉄 ーー

書込番号:26078340

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/17 11:10(6ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

こんにちは、今回はXマウント対応の
「Tokina atx-m 23mm F1.4」で撮影した作品を投稿したく
週末、近所で撮影しました(;^_^A

書込番号:26078660

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/17 21:06(6ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

酒井カリーさん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012933/
カツカレーうどん(^_^)v これは食べてみたい!


私からは、よく行く食堂の少し塩辛い!とんかつ味噌ラーメンを・・(^_^;)

書込番号:26079265

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/17 22:27(6ヶ月以上前)

>RCさん

ハワイアンカフェは4月まで工事らしく、しばらくお休みなので

オープンしたら、またパフェを食べに行きますね(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012874/

私はこっちもベリーたっぷりケーキが食べたいなー(^^)/



残り物写真集ですー(=^・・^=)

書込番号:26079352

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/17 22:32(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4012934/

このカレー屋さんはテレビで紹介されていました。

全員元気なお婆ちゃんスタッフですね(*^_^*)

食べに行きたいけど、ちょっと遠いなー



今日は鉄砲町駅のお散歩風景です(^_-)-☆

書込番号:26079358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/18 03:41(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>ts_shimaneさん さまへ

さっそくのご登場、感激であります!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013010/
心地よい快晴時だったみたいですね!
レンズが明るい、電車も明るいw
手前に咲いているのか梅でしょうか?そっちも見たかったww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013011/
こちらは更にさり気ない撮り鉄作品だ〜♪
電車を見守る暖かい眼差しを感じ取れる暖かい作品ですね^^
貴重なご機材での参考作品、ありがとうございます。
撮影楽しそうですね、私も買っておくべきだったか、、安かった頃にw

今後は春の花など、定期的にご撮影くださいね。
近日、再度お会いしましょう^^




ーー 「1×1=1 アイスクリン」という名前のお店、高知市 ーー

昭和からある名店で、2段で200円、3段で250円。
つい最近まで150円だったんですが^^


書込番号:26079519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/18 04:17(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

カレーウドンは麺が讃岐ウドンなので、かなりコシがあり美味しいです^^

また豪華なモノを食べられていますな^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013183/

味噌とカツは絶妙に合いそうですね!!しかしサイズが立派だw
ラーメンも通常サイズだし、かなりの満腹コースになりそう^^

そして、、昨日見せてもらったキットカットは注文してみましたw




ーー 蔦屋高知店続きです ーー

書込番号:26079526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/18 05:57(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

私が頻繁に行く頃には、カフェは完成して営業しているでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013211/
素敵な残り物作品をありがとうございます^^ー
ペットサロン内では、いつも走り回っているココちゃんですね。
きっと優しいスタッフさんばかりで嬉しいのでしょうね^^




ーー 「甘平のスクリュードライバ」先ほど加工 ーー

今年は高くて買えないと嘆いていたんですが、親切な農家さんがB品甘平を
無料で分けてくれました。

基本は、ウォッカのオレンジジュース割りですが、、
バニラリキュールをフロートしているので正確には「ハーヴェイ・ウォール・バンガー」
というカクテル名になる。

書込番号:26079534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/18 06:06(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

オマケ

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013219/
学生街にある小さな可愛い駅ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013217/
箱庭のような小さな公園ですね!ココちゃんはしっかり巡回中です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013218/
電車が2台来ていますね、ココちゃんが激しく気にしております^^

今週は10度以下が続くようですね^^
暖かい格好でお散歩してくださいね^^

私は高知へ避難する予定ですw




ーー オレオのフローズンマティーニ ーー

今回はブランデーではなく、ラム酒を使用しました。
美味しいが、華やかさは縮小してしまう・・

書込番号:26079538

ナイスクチコミ!8


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/18 16:41(6ヶ月以上前)

RX10M4で「宇宙戦艦ヤマト2199」から「森雪&山本玲」

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。

今年は今まで所有していた一眼レフカメラの撮影機材を全て売り払って、RX10M4に原点回帰しました。
新品を手に入れるには予算が足りず、カメラのキタムラのABランク品(良品)を購入。

先ほど到着したばかりなので動作テストにコレクションのフィギュアを撮影しました。

今まで自衛隊の航空祭などに行くときには撮影機材がリュックの半分を占有していたので色々と考えた結果、コンデジに戻るという結論になった次第です。

1枚だけ貼り付けさせて頂きます。
レタッチで露出のみ補正しています。

書込番号:26080196

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/18 20:40(6ヶ月以上前)

RX100M7で

かき揚げかけうどん

RX100m7で

流し撮り練習(^_^;)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

バニラリキュールをフロートすると「ハーヴェイ・ウォール・バンガー」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013265/
「スクリュードライバ」って、レディーキラーとか呼ばれてましたっけ??

先週、JAの直売所に野菜を買いに行きましたが、「甘平」ちゃんは2個¥640でした(>_<)


先の食堂で一番好きなのは「かき揚げかけうどん」だったりします。
最近、かき揚げが小さくなったような・・(^_^;)

書込番号:26080488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/18 20:55(6ヶ月以上前)

白梅は 青空のもと昼間も好いけど

日が暮れて 暗闇に近付く時もまた好いなと気づきました。

レンズをあれこれ取りだして点検兼ねてのショットです

ちゃーずる良さん 、皆さま

 今晩は。 すっかりご無沙汰しております。

 冬も2月後半となり寒さが少しずつ緩んできた感じがします。
 お陰様で庭木の梅の花が5分咲きとなりました。

 生息確認に(^0^) スナップファイルをアップします。

書込番号:26080507

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/18 23:27(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013266/

甘平のカクテルなんて、、すごく贅沢ですね!!!

今年はミカン全体がお値段高いように感じていますよ。

高級種たちは、、買えないかもー(⌒∇⌒)



また神社散歩の続きですー<゜)))彡

書込番号:26080633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/18 23:33(6ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013259/

こっちのアイスクリーム屋さんも気になりますね。

お値段が安いですし、、手作りっぽくて美味しそうです(^▽^)/

書込番号:26080638

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/19 04:02(6ヶ月以上前)

RX-100M5A 

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>早坂明さん さまへ

動作テスト、お疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013394/
素敵なフィギュアですね!
一応私も新しいヤマトシリーズは鑑賞しておりますw
旧作との解釈の違いが楽しいです。

RX10M4は良いカメラですから、飛行機相手も問題なく撮れるでしょうね^^
お荷物が軽くなったわけですから、、今後はどんどん行動範囲を広げて、
あちこちにご出陣ください^^

続報待ってますよ〜♪




ーー 「くらしきドーナツの木」にて ーー

書込番号:26080731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/19 04:36(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

ウォッカは癖が無いので、果汁と混ぜるとお酒っぽさが薄れてしまいます。
つい飲み過ぎて、あとでフラフラするというw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013455/
山菜が入って美味しそうなうどんですね!
この時期温まりますね^^

今年は甘平が高額です^^ 愛媛でもA品だと1個500円くらいしてますw

次は「せとか」・・これをどうにか安価で仕入れないとw
そういえば、今年はキュウイも高額でした^ー^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013456/
こちらは山道を軽快に入っていますね^^ ラリー会場でしょうか?^^
綺麗に流れていると思いますよ^^





ーー ミレーショップにて、、パッケージが見覚えのある風景だらけでw ーー

書込番号:26080735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/19 05:04(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます。
きっと連日野鳥でご活躍の頃合いでしょうから^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013464/
お庭の木はかなりご立派サイズですね^^
うちの庭もようやく本格的に咲いてきました。
でもこちらの梅園各地はかなり遅れています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013469/
お庭ですから、色々と好き放題試打が出来ますね^^
カメラもレンズも、、腕も調子良いですね^^


是非またご無理のない範囲で、時折参戦してくださいね^^




ーー 去年の倉敷、アウトレットパーク ーー

書込番号:26080739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/19 05:19(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

甘平は毎年大量に潰してジュースにしていますが、罪悪感が凄いですw
あとは、せとか、ブラッドオレンジをどうにかして安価に仕入れないと・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013503/
快調に登っていますね!やはり階段は楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013502/
リードを放しても、あまり遠くへは行かないですね^^ いつも絶妙な距離感^^


明日も寒い予報ですね^^




ーー 頂戴した抹茶プリン、甘さ控えめで美味しい^^ ーー

書込番号:26080746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/19 05:22(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェの続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013506/
あまり店内をジックリ見たこと無かったけど、お洒落なアイテムが色々と飾って
あったのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013507/
電灯もオシャレだw


私もオシャレなカフェに行きたくなってきたー




ーー 頂戴した個性が強いポテトチップ、これもピリ辛で美味しい ーー

書込番号:26080747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/19 15:10(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013533/

串ドーナッツカワ(・∀・)イイ!!ですねー 



きょうは、伊予小松駅のお散歩写真です。

階段アリです(⌒∇⌒)

書込番号:26081218

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/19 16:14(6ヶ月以上前)

RX100M5で

前菜

ペンネ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

串生ドーナツ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013533/
倉敷にあるお店なのですね。
色々なフレーバ?が楽しめて、テイクアウトも良いと思います(^_^)v

流し撮りの練習は、車の少ない見通しの良い一般道(60〜70キロは出ていると思われる)で行っています。
RX100m7は小さなカメラでEVFを使うので、運転手からは「コイツ何してんの?」とか思われていると思いますねぇ〜(^_^;)


お目当ての店が臨時休業だったので、帰宅途中に寄ってみたイタリアンのお店です。

書込番号:26081261

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/19 16:30(6ヶ月以上前)

RX100M5で

生パスタ

デザート

(スマホ)撮影

早坂明さん、こんにちは。

撮影機材を売り払ってRX10M4に戻した・・マジですかぁ〜(^_^;)

初代RX10を発売直後に購入したのは、、50歳を過ぎ、モーターショーなどに多くの機材を持っていくのが億劫になったからでした(^_^;)
RX100を使っていて、1型素子を気に入ったからというのもありますが、2013年の東モに間に合わせ、そこからズッとRX10シリーズを購入し続けております。

RX10M4は、どちらかといえばテレ端(600mm)でレンズ先から72cmまで寄れる近接性能で購入しました。

昨年5月にお会いした地方紙の記者さんがRX10M4を使ってまして、新聞なので画質はそこそこでよく、これ1台持ち出せば、まず何でも撮れるからだとか・・

事故や事件で近づけない時も、必要があれば超解像ズームで1200mmまで使えるし、花や昆虫にも寄れる。
何よりAFが速い(特に動画のAF追従はお気に入り)と言ってました。


イタリアンのお店の続きです。

書込番号:26081274

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/20 02:42(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013652/
立派な橋があり、ホームもロングサイズ、見晴らしを良くて、ココちゃんも大満足な
お散歩コースですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013654/
ココちゃん、勢い余ってコースアウトですねw


串ドーナッツは美味しかったけど、500円は少し高いと感じました^^




ーー 庭の梅がかなり咲いてきました^^ ーー

書込番号:26081809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/20 02:56(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

ドーナッツ屋さんは種類が豊富で、どれもこれも気になってしまい・・
かなりの出費になってしまいました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013656/
見やすくて分かりやすいメニュー表ですね^^
「ロウニンアジのアクアパッツァ」・・かなり渋いメニューです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013658/
チーズかな〜とても美味しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013657/
こちらも繊細な料理が並んでいますね!

本命のお店じゃなくても、素敵なお店をたくさんキープしてあるようですね^^




ーー 久しぶりに野鳥、セキレイ ーー

書込番号:26081810

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/20 03:06(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

美味しいお料理の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013663/
太麺のパスタ、こちらも凄く美味しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013664/
ケーキもアイス付きで豪華ですね^^


RX10M4は誰もが認める良いカメラですね。
飛んでる鳥にも対応出来ますからね^^




ーー アオバト、かなり近い、トリミング無し ーー

書込番号:26081811

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/20 03:11(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

こっちはメス、あまり近寄って来ない。
トリミングあり・・

書込番号:26081812

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/20 11:50(6ヶ月以上前)

庭の白梅、RELEXレンズに新鮮な発見をした感じです

静物で撮れるなら動く野鳥はどうだろうと・・・トリミング

近くなら正確に撮れそうでこれも有り難い

対岸の枝に来た翡翠 大幅トリミング 

ちゃーずる良さん

 時々の立ち寄りですのに、歓迎のコメントありがとうございました。

 早春を迎え、レンズやカメラをあれこれ引っ張り出して、虫干しならぬ動作確認、電池の確認などをしております。
 日頃はCOOLPIX P1000で鳥撮りメインです。自分の場合、膝痛対策の一環を兼ねての散歩兼探鳥ばかりやっているものですから、ついつい無造作にシャッターを切っているだけの惰性が身についてしまって、息を止めてしっかりピントを狙ってシャッターを切るなどの作業が段々疎かになって来ている気がしてます。

 それで、例えばD40などの旧いカメラステムにマニュアルレンズを付けて一枚ずつ撮っては眺めて設定を変えるなど、昔の作業を思い浮かべて初心に帰ることを時々やってます。それでないと、どうしてもカメラ任せのAFで連写、速写しているだけになってしまうものですから。
 カメラが便利に高機能化してきたということで有り難いこととなんですが、それにどっぷり浸かってしまわず、時々でも不自由なシステムを使うことで、高齢化対策=ボケ防止、運動神経低下対策になるかなと、寄り来たる歳に棹さしてささやかな抵抗をしている”つもり”です(^0^)

 SONYのカメラにMINOLTA AF REFLEX 500mmを付けて、脳を刺激してリフレッシュしてきましたので一部をアップします。

 このレンズは軽くて持ち出しが便利な高齢者向け望遠レンス(^0^)。静物はもちろん野鳥でもそうですが、AF後のピント確認とピント微調整ができないのがつらいけど、カメラα77Uとの相性は鳥撮りで抜群でした。

 このカメラだと、一眼レフ機と同様に遅れなく画像を見れますから飛び出しでも何とか合わせられることを再確認したところです。
いいカメラだと思いますけど、何故Sonyはこの仕様のものを更に発展させて継続生産してくれなかったんだろうと残念です。

書込番号:26082104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/20 12:38(6ヶ月以上前)

10m先の岸に ハクセキレイ

20m先の枝から翡翠が飛び出し

〜80m先の川中をカワウが飛翔

庭の白梅にメジロがやっと来てくれた〜〜〜 

ちゃーずる良さん、皆さま

 Sony α77U+MINOLTA AF REFLEX 500mm で連投です。

 優れたカメラのお陰で飛翔野鳥も何とかゲットできました。
 ファイルはBカワウ、Cメジロ以外はトリミングしてます。

書込番号:26082169

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/02/20 20:29(6ヶ月以上前)

髪飾りが綺麗です

ホワイト肌が目を惹きます

伏し目の子は何を考えているのでしょうか?

フェイスアップも未知なる美しさです

>ちゃーずる良さん
こちらのお嬢様はホワイト肌の伏し目の少女ドールさんです。
とてもミステリアスな表情をされています。
衣装の方も台湾の作家様に作っていただきました。
とても華やかなドレスで、この時期にお召しになると、
「春の目覚め」を感じられる人も少なくないと思います。
ドール遊びも季節感と連動させると、また違った楽しみがあります。

書込番号:26082723

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/20 20:37(6ヶ月以上前)

RX100M5で

野沢菜ぎょうざ

白ヒラタケ入り

今朝の広告(α-7digital)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

アオバト
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013795/
ふだん気にして見ないから、信州にいるのかわからない(^_^;)
♀の色が良いですねぇ〜

以前、居酒屋だったところに入ったイタリアンのお店ですが、
城戸ワイナリーさんのワインが飲める(ちょっと高いけど)ところも良いかな!?


信州のらーめんチェーン「みんなのテンホウ」で期間限定の白みそラーメンをたべました。
地域の味噌屋とのコラボ企画で、このお店は「丸正醸造」さんの味噌使用でした。
「白ヒラタケ」は元プロサッカー選手の「高崎寛之」さんが作っているとか・・

我が家の味噌と醤油は50年以上「丸正醸造」さんです(^_^;)

書込番号:26082736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/20 21:14(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013796/

とてもカワ(・∀・)イイ!!ハト?ですねー 見たことないです(⌒∇⌒)



きょうの夕方お散歩の様子ですー

ほかの犬がたくさん来て、ココちゃんはテンション下がってました(^^)/

書込番号:26082802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/21 02:50(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

ご多忙のところ、更なるご参加いただき、感極まる思いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013873/
この子はなかなか近づけないので難しい相手ですね。それによく動くw
良いレンズですが、かなり難易度の高い上級者向けご機材です。
難しいご機材で、丁寧に仕留められているなーと感服いたしております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013874/
こちらは大きくてあまり動かないターゲットなので、比較的楽な相手かもしれませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013877/
このような枝が多い場面では非常に難しいですね・・
距離があるようですが、なかなかしっかり捉えておられる、、お疲れ様でした、
きっと目が疲れたことでしょう。

ここでは野鳥作品は珍しいですから、とても嬉しいです。
貴重な作品集をありがとうございます。



ーー 今日仕入れた安物スコッチ、カクテル用です ーー

書込番号:26083006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/21 02:58(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

引き続き難易度の高い作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013885/
水面の反射を意識してのご撮影ですね!
とても美しい仕上がりになっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013886/
両羽の躍動感が素晴らしいですね!これは動きが予測できないから、とても
難しい撮影だったことでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013888/
お庭で撮れるなんて、うらやましすぎる。うちの梅は小さくてまだ鳥は来てませんw
桜は来るんですけどね^^


素晴らしい上級作品たちを多数ご投稿ありがとうございます^^




ーー ダイソーのワイヤレスマウス、安価で優秀、充電タイプが便利でお勧め ーー

書込番号:26083007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/21 03:23(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>雪野 繭さん さまへ

いつもステキすぎるゴージャスな作品集をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013974/
髪飾りがとても美しいですね!派手過ぎず気品を感じますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013978/
衣装を髪飾り、メイクととても自然な調和が生み出す上質なトータルパッケージですね!
これはプロの遊びですよ、素人には決して近づけない世界観です^^

美人なお嬢様たちは、、そちらの事務所に何名ご登録されているのか?
コミュニケーションがお忙しいですね^^





ーー 新しく出来た安価スイーツ店「Oyatsu Box」 ーー

書込番号:26083009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/21 03:46(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

アオバトはたぶんそちらにも生息していると思います。
夏には森にいるのではないかと、、
非常に警戒心が強いので、なかなか近くでは見れません^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013980/
また豪華で美味しそうな物を食されていますなw
具が大きいです!スープは濃厚そう・・お値段は良心的ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013981/
餃子もきれい!どんなお味だろうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013983/
やはりセトカは高級品種ですね^^ 何とかして安価で手に入れねば・・
今後の課題だw




ーー 安価スイーツ店「Oyatsu Box」続きです ーー

書込番号:26083013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/21 03:54(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

最新のお散歩情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013993/
今日は広大な公園ですね。芝生が元気な季節だと、とても美しいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4013996/
快晴で楽しかったことでしょう、ココちゃんは夕日を眺めてご休憩中のようですね^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「RABBI2_donut」
近所のドーナッツ屋さん、ピザも美味しいらしいので注文してみました。
チーズ&ハニーピザ、500円とリーズナブル。

書込番号:26083016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/21 19:02(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014026/

この安いお店、一度行ってみたいところです。テレビで紹介されていましたよ。

千円分買うと、袋がいっぱいになるらしいですね(⌒∇⌒)



今日は街中散歩の続きです。松山市駅からお城へ歩いたコースですー(^^♪

書込番号:26083662

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/21 19:16(6ヶ月以上前)

RX100M5で

RX10M2で

RX10M2で

RX100M5で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ドーナッツ屋さんのピザ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014032/
たっぷりチーズとはちみつがとても美味しそうですね。
ピザ生地も薄くサックと軽そうです(^_^)v


奈良井宿で行われたアイスキャンドル祭りに出かけたときのです。

書込番号:26083674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/22 00:33(6ヶ月以上前)

>良さん

街中の無人販売所で購入した粉を使ったタコヤキ写真がでてきましたー

安物とは香りが違いました、とっても美味しかったです(^▽^)/

書込番号:26083964

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/22 02:23(6ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014159/
寒いけど、ココちゃんはいつも元気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014161/
こちらは何を見ているのだろうか?信号待ちかな?^^

来週から少し気温が上がるようですね^^ 
ようやく梅も満開になりそうですね。




ーー 今話題の高知店、それほど行列は無かったw お酒コーナーが凄い充実、さすが高知店 ーー

書込番号:26083999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/22 02:37(6ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

ピザは他にも種類があるから、また今度注文してみますね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014165/
素敵なイベントですね!とても癒されそうです・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014166/
こちらは着火している貴重な瞬間ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014167/
キャンドルの光と、町並みがとても合ってますね!
良い写真がイッパイ撮れそうですね、いいなぁ〜♪




ーー 注文していたお菓子が着弾しました、良い情報をありがとう^^ ーー

書込番号:26084004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/22 04:17(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014233/
たこ焼き制作画像をありがとうございます。
楽しみにしていましたよ^^ やはり高級品は美味しかったのですね^^
そして上手に焼けていますね^^

あと〜良いたこ焼き機だw




ーー ダイソー ベスト電器高知本店にて ーー

長年探していた和風ピック、15年ぶりに再会w もう諦めていたので嬉しい^^
カクテルに使用します。

書込番号:26084018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/22 16:50(6ヶ月以上前)

窓から朝の雪景色

午後の屋根雪

窓からカラス

15年前 DP1で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は朝から雪 昼過ぎ一時青空が見えましたが 今は又 大粒の雪が舞っています。

朝の積雪 6cmが 24cmになり 今は22cmです。

来週あたりから 暖かくなるのかな? 雪はもう要らない


最後の画像は仕事用に乗っていた ホンダのモヒリオスパイク です。

書込番号:26084757

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/22 22:17(6ヶ月以上前)

α900で撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今日も寒かったですね(>_<)
その中今日も日田市へポートレート撮影に行きました
2週間前と同じく雪がパラパラと降り出しましたが
積もらなかったので良かったです
でも今日も冷蔵庫みたい気候でしたね。

写真は自宅で霜が降りたマイカーと
雪降る中撮影したポートレートです
寒さが分かって下されば幸いです。

書込番号:26085190

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/23 00:11(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014246/

いいなー、みんな美味しいお菓子を食べてるね(^▽^)/

こっちでは買えないお菓子ですよね....



今日は道後お散歩の続きです。

お買い物ついでに何度も来てしまう道後ですー(^^♪

書込番号:26085310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/23 00:18(6ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014241/

高知のドンキは私もすごく行きたいですー

最初は人が多いから、来月以降に友達と行く予定にしていますよー(⌒∇⌒)

ついでに美味しい店も回りたいなー、ひろめ市場もー(*^_^*)



松山駅お散歩の続きです。

書込番号:26085317

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/23 00:19(6ヶ月以上前)

RX10M2で

RX100M5で

とろろそばを・・

RX10M2で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

おッ!着弾しましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014246/
シリアルを練り込んだ「ザクザク食感」や、ちょっと甘いけど、クリームとウエハースの感じが楽しめます。
とても美味しいと思います(^_^)v


アイスキャンドル祭り・・さすがに寒かった(>_<)
車に戻る途中、お蕎麦屋さんが開いてました。

書込番号:26085320

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/23 04:21(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

大雪になっていないか心配しておりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014418/
今のところ、まだ大事になっていないようで少し安心しました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014419/
隣のカラスを観察するには、丁度良いレンズですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014420/
こちらの蔵出し作品は凄まじい積雪ですね!
このような大惨事にならぬよう、祈っておりますよ^^

また近況をご報告ください。皆さんが安心できると思うので^^






ーー 最近出来た格安スイーツ店「Oyatsu Box / オヤツボックス」です ーー

とにかく全部安いw

書込番号:26085392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/23 04:30(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

そちらもかなり寒いようですね^^
でも元気にご活躍のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014528/
格好良いお車がとまっていますね、色も素敵です^^
そして凄まじく凍っていますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014529/
ぼやけた雪がフワフワと幻想的です。厳しい環境下、モデルさんも頑張っていますね!
撮影者さんも凄い頑張っていると思いますけど^^

寒さは十分伝わりましたよ^^




ーー 格安スイーツ店の続きです ーー

書込番号:26085395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/23 05:03(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ


素敵な夜の道後風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014542/
まだ早い時間帯ですが、人が少ないですね^^
綺麗な夜景ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014543/
足湯も無人だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014544/
ココちゃんはちょっと不安そうな表情です^^
お湯が流れているから怖いのかな^^

素敵なトコですから、何度も来てお散歩してください^^




ーー 高知市の久万川です ーー

書込番号:26085401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/23 05:13(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ


素敵な夜駅散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014552/
やはりJR松山駅は絵になりますなw
堂々と駅内部を自在に歩きまわっている勇姿が素敵過ぎますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014550/
入り口でいつも座っていますねw
素敵な後姿ですね^^


銀天街の格安店、一度行ってみてくださいね^^




ーー 先ほど頂戴したモロゾフのケーキ、甘さ控えめで美味しかったです ーー

書込番号:26085407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/23 05:26(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

おかげさまで、無事に着弾しましたw 
もっと食べたくなりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014547/
ご取材、寒かったことでしょう、これは最も温まるメニューかもしれないですね^^
とても美味しそうです。

また美味しいお菓子、教えてくださいね^^




ーー これも頂戴した、ちょっと豪華なうまい棒 ーー

書込番号:26085408

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/23 16:03(6ヶ月以上前)

RX100M5で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

こちらでは見ない「うまい棒」です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014580/
けっこうな種類のご当地うまい棒みたいなのが発売されてますね(^_^)v


高いので「せとか」2個入りを購入してみました。

書込番号:26086075

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/23 18:32(6ヶ月以上前)

α900で撮影

α900で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今年は余りにも寒いので梅や河津桜が咲きません
去年の今頃は撮影している写真があるですが
それと霜のせいか庭の花の痛んで綺麗に咲きません
暖かい春が恋しいです。

書込番号:26086245

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/23 22:36(6ヶ月以上前)

RX10M4で

coco & マコさん、こんばんは。

たこ焼き(^_^)v美味しそうだぁ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014233/
これって、カセットコンロ式ですか?
我が家は自宅でたこ焼きをしたことがありません(-_-;)

お蕎麦も、そば粉に混ぜる「つなぎ粉」が不味いと蕎麦も不味いです。


庭で咲きだしたスノードロップです。

書込番号:26086579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/23 22:39(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014566/

ケーキもドーナッツも安いですねー(^▽^)/

これは絶対に行きますよー たくさん買おう



今日も寒いのでお散歩は中止しました。

残り物です、三津浜駅お散歩写真です。

書込番号:26086587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/24 00:38(6ヶ月以上前)

>RCさん

カセットコンロ式ですよ(*^_^*)

直火で火力が強いから、表面がカリカリに仕上がります。

とても気に入ってます、おすすめですo(^▽^)o

色々と買い替えたけど、これで落ち着きましたー

書込番号:26086709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/24 03:05(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

怪しいうまい棒が沢山出ているようですね!私も全然知らなかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014724/
美しい断面ですね、水気の多さが伝わってきます^^
色艶も良い、さすがは高級品種ですね!

味はどうでしたか?^^




ーー 先ほど作成した「ジョンコリンズ」 ーー

久々にスコッチを入手したので、「ウイスキーフィズ」とも呼んでます。

書込番号:26086749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/24 03:28(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

>neo-zeroさん さまへ

連日寒いですね^^ 出掛ける気がしないですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014775/
素敵なご機材で素敵な作品をありがとうございます。
花の繊細な色彩の変化を的確に描いていますね、レンズも良いようです^^

梅が遅いと、、こちらでも皆さん嘆いておられます^^
早く暖かくなって欲しいですね。




ーー とさのさと AGRI COLLETTO、飲食街です ーー

書込番号:26086754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/24 03:43(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014850/
毎年必ず可愛い姿を見せてくれますね^^
とても美しいです!開花時期は連年と同じでしょうか?^^

私も同じく、自宅でたこ焼きを作ったことがありません、、
一度トライしてみたいですね^^




ーー 何度立ち寄っても購入出来ない、一度も姿を見たことがないw 伝説のコロッケ店 ーー

書込番号:26086757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/24 03:47(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014857/
夜の駅はいつも楽しそうですね^^ 貸し切りなところが良いのかな?^^

美味しく焼ける・・たこ焼き機が気になりますね^^




ーー 岡山にてLINDOR ーー

書込番号:26086758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/24 04:00(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なお買い物の様子もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014877/
身を乗り出して落ちそうなところが、とても可愛いですね^^
気になる商品がたくさんあるのでしょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014879/
大好きなボールに、大興奮ですね^^




ーー 三好野レストラン児島店、エビ飯 ーー

書込番号:26086759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/24 05:46(6ヶ月以上前)

ウメジロ−1 

ウメジロ−2

ウメジロ−3

ウメジロ−4

ちゃーずる良さん

  お早うございます。色々な方へのレスに深夜(早朝未明)から対応されており頭が下がります。寒さ続く折り、体調に十分ご配慮下さい。

 Sony α77U/REFLEX 500mm でウメジロを撮りました。
背景がざわついたりドーナツ型のボケが入るのが特徴ですけど、「ざわつく」のはTV番組でも人気があるようですので、花の時期には使いようもあるのだろうと、滅多に使わないハンディーなレンズをここ数日多用しています。

書込番号:26086772

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/24 18:07(6ヶ月以上前)

RX100M7で

GXR+A12(28mm)で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「えびめし」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014898/
海老フライが乗ってるからということではない気がしますが‥(^_^;)
この黒いご飯はソース味なのでしょうか??


雪は信濃の北部で大量に降っておりますが、中部はカラカラです。
-10〜-8度の朝が続いており、最高気温も3℃くらいでとても寒いですが諏訪湖は凍りません。

書込番号:26087649

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/24 18:24(6ヶ月以上前)

RX10M2で

RX100M7(50mm位置)

RX100M7+クローズアップレンズ

RX100M7+クローズアップレンズ

coco & マコさん、こんばんは。

カセットコンロは岩谷製かな?
煙の少ないスモークレスグリルは家にあります。

柴犬用が好みのようですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014877/
好きな匂いなのかな?


我が家のアネモネですが、乾燥しているので水を毎日たっぷりあげないと、すぐに萎れてしまいます(^_^;)

書込番号:26087673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/24 22:48(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014895/

宝石がたくさんだー!!! 美味しそうー !!! キレイだー(^▽^)/



今日も寒いのでお散歩は延期です。

ココちゃんも眠そうだったし(⌒∇⌒)

室内のココちゃん写真ですー

書込番号:26088112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/24 22:53(6ヶ月以上前)

>RCさん

調理器具にもお詳しいのですね(⌒∇⌒)

岩谷製ですよ、正解ー(^^♪

これ使ってしまうと、他では物足りなく感じますー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015142/

いつも美しいお花に囲まれているようですね。どうやったら、こんなに綺麗な

お写真が撮れるのかなー?(o^―^o)




秋のお散歩、残り物たちです。

書込番号:26088119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/25 03:08(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

ご心配、ありがとうございます。連日寝不足で死にそうですw
でも、これは他の趣味が忙しいからですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4014906/
素敵な野鳥作品を多々ありがとうございます!
どれも素晴らしく美しいです。私はこれが一番気に入りました。
この独特なボケ味が、逆に可愛く目立っていて良いですね。

私もメジロを撮りたいのですが、まだ近所では咲いていませんw
もう少し後のようです。

ご多忙のところ、次々に良質作品のご披露、ありがとうございます。
寝る前に、再度メジロ画像をジックリ見ますね!癒されます・・





ーー 『グラノーラ クッキー&クリームテイスト』 ーー 

新商品の試食をしておりました。



カルビー「グラノーラ クッキー&クリームテイスト」です。これは2025年2月の新商品です。
久々に食べるカルビー商品です。魅惑のネーミングだったので、発売直後に試食。
アイスクリームのフレーバーをイメージしてあるらしい、終始優しい香りと濃厚な甘みが心地よく広がる初心者向けシリアルのようだ。
後味にココナッツを感じます、ナッツはアーモンドだけ、フルーツは一切無しです。
ビターなチョコも入っているけど、こちらも微量過ぎて味がしないのが残念。
あとは見た目が地味過ぎます、殆どが安価なパフに見える。
香りと見た目が揃ってこそ、食前の気分高揚を促します、どちらが欠けても寂しさが残る。
だが、この値段で収めるには致し方ないところでしょう。
日本製品の中では優秀なパッケージだといえる。
『総合評価★★★』[844 (管理番号)]

書込番号:26088248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/25 03:21(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

エビ飯は、、岡山のソウルフードです。味の表現が非常に難しいw
とりあえずカレー粉が入っているから、カレー屋さんで提供されることが多い。
色の黒さは、ソースかもしれないw ご飯にエビが混ざるのが定番^^

美しい朝の風景をありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015133/
足元が激しく凍っていますね!
最低気温がエゲつない数値ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015136/
素敵過ぎるご機材での参考作品もありがとうございます。
こちらも素敵な描写ですね^@^

寒いけど、大雪にならなくて良かったですね。
ちょっと心配しておりました。




ーー 今治ワールドプラザ、寂れたモールです ーー


書込番号:26088252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/25 03:34(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

得意のマクロ作品ですね!!
いつも痺れるくらい美しいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015142/
ご自宅にいつも綺麗な花があってイイですね!
これは本当に羨ましいです^^

また花の色に様々なバリエーションがあって、見ていて楽しいですね^^
しっかり水ヤリしてくださいね^^




ーー 今治から橋を見ています ーー

書込番号:26088255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/25 04:08(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんの自宅内写真でしょうか?
これはレア作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015245/
とてもリラックスされている、安心しきった穏やかな表情ですね^^

また時々、ご自宅の様子もお伝えください^^




ーー 再び、ひろめ市場へ ーー

書込番号:26088263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/25 04:21(6ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

素敵な秋の作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015249/
左側は松山城ですね!素敵な眺めだ^^

岩谷製のたこ焼き機、あとでチェックしてみます、気になってきたw




ーー かなり前の庭の花たち ーー

書込番号:26088264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/25 08:57(6ヶ月以上前)

ウメジロ−5

ウメジロ−6

ウメジロ−7

ウメジロ−8

ちゃーずる良さん

お早うございます。

 α77U/MINOLTA AF REFLEX 500 システムはウメジロを撮るには長すぎました。 結構離れて撮りましたが、みなノートリで画面一杯に(^0^)  このレンズは意外にしっかり写ることを確認できましたけど、微妙に手ぶれがあるのか、或いはレンズ固有なのか、線が太い感じがしました。

 それで 同じMINOLTAレンズで MINOLTA AF APO TELE ZOOM 80−200mm F2.8 をつけて翌日のウメジロを撮りました。カメラシステムとレンズの特徴で、AFが速すぎて、感度を押さえてもなお余りました 笑

 一方このシステムだとメジロが小さくしか写りませんので、JPGファイルを2000px等倍クロップしています。、

 当地はこれから春に向かいます。好きなカメラシステムやレンズで淡々と日々を楽しみたいと思います。またSonyを持ち出しましたら寄せさて下さい。では。

書込番号:26088450

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/25 10:18(6ヶ月以上前)

DSC-WX1で

手持夜景モード

昼間は寂しい

ちゃーずる良さん、こんにちは。

エビ飯って、岡山のソウルフードなのですね。
ネット検索すると、岡山名物「えびめし」とでました!
カレー味っぽいけど複雑な味のようですから、これは一度食べてみたいですねぇ(^_^;)

今治ワールドプラザ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015294/
円形の広場があるショッピングセンターですね。
古くからあるショッピングモールなのでしょうか?
ドン・キホーテがありますが、ベンチが寂しい感じです。

そういえば、高知県にドン・キホーテがオープンし、約800人が並んだと話題になってましたね(^_^;)


円形の広場で・・懐かしく思い出しました(^_^;)
2010年頃、仕事で無錫(Wux?)に居ましたが、日本語が通じるので仕事帰りによく行きました。

書込番号:26088521

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/25 19:00(6ヶ月以上前)

RX100M7で

バナナと違って

食べ難い(-_-;)

coco & マコさん、こんにちは。

カセットコンロと言えば岩谷ですから・・
中学生のころ(50年以上前)すでに家に有って、、当時は「カセット・フ−」と呼んでたような??
父親が新しもの好きで、周りの家より色々な新製品があり、友人に羨ましがられました。

あっという間にフサフサになっているような・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015245/
やはり寒いとココちゃんも散歩に行きたがらないのかな?
娘宅のワンコは散歩に行きたくない時、リードを前足で押えて動かなくなるそうです(^_^;)

ZV-1Fは超広角単焦点なので、花とかに寄って大きく撮影するのは難しそうですね。
レンズ先端に40.5mmのフィルター類が取り付けられるネジがあるようです。(持っていないので不明確です)
そこにクローズアップレンズNo.3(約¥1,500)などを付けたら、どんな写真が撮れるのか興味があります。


息子に貰ったコンビニ限定スイーツ(^_^)v

書込番号:26089126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/25 22:43(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015287/

また美味しそうなシリアルを食べてるね(⌒∇⌒)

これはダイエットに良いかなー、ちょっと興味を示していますー(^^♪



きょうは河川敷公園のお散歩です。

大きな犬も来なくて、快適なココちゃんです。

書込番号:26089576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/25 22:49(6ヶ月以上前)

>RCさん

クローズアップレンズは使ったことがないです。他のフィルターはカメラ屋さんの

勧めで購入しました。汚れ防止です(^▽^)/

ココちゃんは散歩好きなのですが、私と二人きりだとなぜか歩きませんー( ;∀;)

家族で行くと、いつまでも歩きますよ。にぎやかなのが好きみたい。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015498/

こちらは高級品のスイーツですね。お優しい息子さんですね(o^―^o)




お散歩の続きです。公園の一部はペット禁止になっています。

新しい遊具が設置されていたー<゜)))彡

書込番号:26089590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/26 03:37(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

更なるハイレベルな作品集の追加、、ありがとうございます!感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015333/
一気に解像度とピント精度が上がりましたね!
良質なレンズのようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015335/
お花たちも満開で、メジロさんを明るく引き立てていますね!
素敵な作品です^^ 
私も久々にメジロを撮りたくなりましたよ^^

素敵な飛び出しもありがとう^^


また是非目が覚めるような力作をご披露くださいね。
次回のご投稿を楽しみにしていますよ〜♪





ーー 新しいドーナッツ店の試食「Donuts Tree」新居浜にて ーー

書込番号:26089762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/26 03:43(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

えびめしは美味しいですよ^^ 私はいつも大盛りを食べています^^
どこかご近所で食べれると良いですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015350/
素敵過ぎるご機材で、素敵な夜景をありがとうございます。
美しい撮影地ですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015351/
こちらは床の映り込が綺麗ですね、何となく漂う近未来感が素敵です^^


このようなワクワクする蔵出しは大歓迎です。
また時折ご提出くださいw



ーー 頂戴したスイーツです ーー

書込番号:26089763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/26 04:32(6ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なスイーツのご紹介ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015502/
これは明らかにイチゴの方が美味しそうですね^^

クローズアップレンズは以前探したことがあるのですが、サイズが小さいので
選択肢が少ないんですよね^^ ハクバやケンコーって出してたかな?w
No.3が良いでしょうか?




ーー 普通種ですが、ジョウビタキ ーー


書込番号:26089776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/26 04:36(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

河川敷のお散歩、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015616/
天候が良くて、ココちゃんも楽しかったことでしょう。足取りも軽そうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015617/
ビオトープがありますね!これは夏場のトンボが楽しみです^^

大きなライバルが来なくて良かったですね^^




ーー 北条の海です ーー

書込番号:26089780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/26 04:50(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

楽しいお散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015633/
楽しそうな最新器具が設置されていますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015634/
どこでも迷わず侵入している可愛いココちゃんですね^^


クローズアップレンズは一応購入してみますね^^
後ほどレビューいたします。




ーー 高知の続きです ーー

書込番号:26089785

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/26 09:38(6ヶ月以上前)

RX100M6でGXRを

MC+3

GXR+A12最短撮影(通常)

クローズアップNo.3で最短撮影

ちゃーずる良さん、こんにちは。

2010年頃は中国へ大きなカメラを持っていく気にならず・・
ポケットからサッと取り出してパシャパシャ撮影できるなるべく小さなコンデジということで、手持ち夜景モード付いたWX1を購入して行きました。
仕事は設計支援だったので、会社帰りに撮影する夜景が多く、手持ち夜景モードばかり使ってました(^_^;)


「Donuts Tree」さんは、新しくできたお店なのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015687/
色とりどりのドーナツがずらりと並んだショーケース、どれにしようか迷ってしまいますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015689/
見た目も良く、インスタ映えしそうです(^_^)v


たぶん40.5mmのMCクローズアップレンズはNo.3までしかなかったような・・
※MCが付かなければ有ると思います。

手元にある40.5mmフィルター機はGXRなので、久しぶりにGXRに付けて撮ってみました。

書込番号:26090048

ナイスクチコミ!10


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/26 16:00(6ヶ月以上前)

RX10M4

RX10M4

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。

今日は梅花とメジロの写真撮影に行きましたが、梅花は例年に比べて開花がかなり遅れており、メジロも1時間半滞在してシャッターチャンスは1回のみと少し遠出した割には寂しい撮れ高でした。

3月中旬になったら別の梅花の名所でもう一度チャレンジしたいですね。

2枚貼り付けさせて頂きます。

書込番号:26090498

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/26 22:33(6ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん
みなさん

 3連休中に、α77Uを持ち出してみました(;^_^A
しかし、目視よりかなり富士山が霞んでしまい、α77Uは相棒だと
自負してましたが、まだまだいろんな場面で会話が必要だと痛感させられました(;^_^A(;^_^A

書込番号:26090949

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/27 00:41(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015706/

このお茶屋さんもものすごく気になっているのですよ(⌒∇⌒)

ソフトクリームもお茶も美味しそうですねー



また河川敷公園のお散歩続きです。

書込番号:26091069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/27 00:44(6ヶ月以上前)

>良さん

クローズアップレンズ撮影がんばってくださいね(^▽^)/


河川敷公園では梅が咲き始めていましたよー(*^_^*)

書込番号:26091070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/27 02:18(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

さすが、持参する機材の的確な選択、入念な心構え、、勉強になります^^
手持ち夜景だったのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015748/
そして、さっそく最新の話題への反応、ありがとうございます^^
このNO.3は売り切れで購入出来ませんでしたw NO.1しか扱いが無いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015750/
非常に参考になります、比較すると印象が全然違いますね^^

直ぐに色々な機材を持ちだせるようで、、日ごろの整頓も素晴らしい^^


今日は朝から野鳥に呼ばれて、超眠いです・・
最後までご返答が書けるかどうか、、微妙な情勢でありますw




ーー 高知の名店「おいしいごはん本舗」 ーー

オニギリやお弁当が美味しいです^^

書込番号:26091107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/27 02:23(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>早坂明さん さまへ

素敵な野鳥作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015795/
今年は梅が遅いですね^^ こちらも梅まつりの開催が遅れていますw
素晴らしいご機材での、的確な狙撃ですね!さすがです。
少ないチャンスを確実にモノにしていますね!きっと緊張されたことでしょうw

もう少し暖かくなれば、花も増えてメジロも大量に発生するでしょうね^^
次回はさらにもっともっと楽しんでくださいね。
続報をお待ちしておりますよ〜♪




ーー 頂戴したミートソースパスタ、美味しかったです^^ ーー

書込番号:26091109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/27 02:33(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>ts_shimaneさん さまへ

春の足音が聞こえてきそうな、暖かい作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015883/
遠くに真っ白な美しい山が見えていますよ^^
常にご機材と真剣に向き合う、真面目な姿勢が表れていますね!
十分にコミュが取れていると感じますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015886/
立派な樹木たちですね!老木でしょうかね、、かなり手入れが入っていますね^^
切られている箇所も目立ちますね^^
素敵な参考画像もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015884/
こちらは、隅っこに潜んでおられますが、、妙に居心地が良さそうにも見えますね^^
何だか可愛い1枚です。

また素敵な相棒たちと、対話をしながら、春の撮影を楽しんでくださいね^^




ーー 久しぶりの「トラツグミ」、明るいところに出て来なくて苦戦 ーー

書込番号:26091110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/27 02:52(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015898/
早く行こうよ〜っと急かされていますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015900/
かなり広大な公園で、コースが色々と分岐していますね!
良い運動になりそうです。



お茶屋さんへ20時まで営業していますよ。
高知市のドンキへ行く際に、ついでに立ち寄ってみましょう。
両店は近いですw




ーー 高知県の残り画像です ーー

書込番号:26091114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/27 02:55(6ヶ月以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

更に素敵な梅作品まで、、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015905/
五分咲きくらいですね!でも十分美しいですよ^^

いいなぁ〜、私も梅を撮りたいが、明日も野鳥に呼ばれているww




ーー こいつはドコにでもいて、騒音を立てている「コゲラ」 ーー

書込番号:26091115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/27 02:57(6ヶ月以上前)

a9

全部お返事を書けたかな〜?ちょっと心配ですが、少し寝ようw

ジョウビタキのオス。今年はルリビタキを見かけない・・

書込番号:26091116

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/27 10:42(6ヶ月以上前)

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんおはようございます

市内の公園では去年の今頃は河津桜が満開でしたが
今朝撮影に行きましたらまだ固いつぼみでした
例年より2週間近く開花が遅れてるようです。
そのつぼみと椿を撮影してきました
来週は暖かいとの予報なので河津桜が咲くと良いな。

書込番号:26091398

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/27 22:32(6ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんばんは。

クローズアップレンズは、No.1ではあまり効果が無いですね。
40.5mmなんて需要が無いでしょうから、在庫も限られているかと思います。

おいしいごはん本舗さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015917/
塩むすび¥100〜は安いですね(^_^)v
三個・・何を購入されたのでしょうか?
店舗の写真ではお米も販売しているような・・


息子が顔を出したので外食に行かず、パック寿司を沢山買って食べました(^_^;)

書込番号:26092188

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/27 23:02(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


今日は砥部の梅園に行ってみたけど、ぜんぜん咲いてないですー

なのに梅祭りをやっていたよ(⌒∇⌒)

お花がなかったから、引き返して、ココちゃんとお買い物をしてました。

お天気は良かったのに残念でした( ノД`)

書込番号:26092215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/28 02:55(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

春直前秒読みの素敵な作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015980/
素敵なご機材でのご投稿、ありがとうございます^^
来週はかなり暖かいようですから、一気に咲くでしょうね^^
また是非ご報告ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4015983/
さり気ない前ボケが素敵ですね^^
この一手間でお洒落度が50%upです^^

では、来週の開花報告を楽しみにしておりますよ〜♪




ーー 頂戴したドーナッツ、美味しいお夜食に^^ ーー

書込番号:26092315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/28 03:02(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

クローズアップレンズは既に注文しております^^
no.3を来週使用してみますね^^

おむすびの種類は忘れてしまいましたが、お米が凄く美味しかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016197/
外食をしなくても・・こちらも十分すぎるほどに豪華ですww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016198/
種類も豊富で、実に頼もしいラインナップw

エビとアボカドかな?美味しそうな巻き寿司だ^^
しっかりビールの飲みましたか?w



ーー 頂戴した海外産チョコレート ーー

書込番号:26092317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/28 03:24(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

今日も元気なココちゃんのお散歩姿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016215/
スーパー周辺のお散歩ですね^^ 
昨日は暖かい1日でしたから、ココちゃんもお洋服は無しですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016216/
とても楽しそうです、軽快な足取りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016218/
可愛い後姿ですね!中を入念にご観察しておられますw


梅がまだ全然咲いてないですね^^
来週再度チャレンジしてください^^



ーー ご老人相手にPC教室してましたw ーー

レッスン1
「SDカード内データをPCに移す、画像をカメラ屋に持参する」

これがなかなか難しい課題w



書込番号:26092320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/02/28 03:26(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

頂戴したゴディバのジュエリーBOX缶

書込番号:26092322

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/28 19:18(6ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

クローズアップレンズはNo.3を購入されたのですね。
寄って大きく撮影できれば、これからの花撮りにもZV-1Fが活かせると思います。

最近、コラボドーナツが増えてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016254/
美味しいのは歓迎ですが、お値段もそれなりに高くなっているような・・(^_^;)


RX100M7は50mm位置で寄れるのが嬉しいです。
広角端で寄れても、自分の(カメラの)影を気にしなければならない時があるので・・

撮影に出た時には、ほとんど雪が融けてしまってました(>_<)

書込番号:26093068

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/28 21:05(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016267/

高級チョコをいつもたくさん食べているねー(⌒∇⌒)

チョコの下にはケーキも隠れてるーどんだけ豪華なんだ(^^)/



昨日のお散歩続きです。

室内への入口があるたびに、かならず一時停止です。

ココちゃんはかなり毛が伸びてしまい、野良犬のように O(∩_∩)O

書込番号:26093183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/02/28 21:07(6ヶ月以上前)

スーパーへ行く前に、砥部町周辺も散歩していましたよ (o^―^o)

書込番号:26093187

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/01 03:19(6ヶ月以上前)

RX-100M2

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>RC丸ちゃんさん さまへ

ミスドも値段が高くなりましたね^^ 
以前のようにまとめて大量に買えなくなりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016372/
毎年可愛いお姿を見せてくれますね^^
雪も少し残っており、これはこれで素敵な配色になっていると思います^^

No.3は虫にも少し寄れたら、、嬉しいですね^^




ーー 道後のお散歩です ーー

書込番号:26093402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/01 03:34(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016392/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016394/

とりあえず違う入り口ですが、、必ず中を伺っているのですね^^
とても可愛い行動ですね〜♪
ちょっと笑ってしまいましたw




ーー 道後のお散歩続きです ーー

書込番号:26093408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/01 04:01(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんは色々なところをお散歩出来て、楽しい1日になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016395/
人がたくさんいるから、、ちょっと遠慮しているご様子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016396/
元気に走っていますね!かなりご機嫌のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016397/
こちらも飛び跳ねているかのようですね^^


来週から少し暖かくなるようですから、、ますますお散歩が楽しいですね^^




ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26093412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/01 04:20(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

ブラッディ・マリー (Bloody Mary)

初撮影、あまり作らないから。トマトジュースがお酒に合うとは思えないw 
人にも勧めたことがない。
本格的なバーでは、生トマトを潰して作っているが、、トマトはパスタに使用した方が良いと思い、
私は使わない。タバスコを入れる人もいるw

書込番号:26093414

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/01 16:31(6ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
ようやく暖かくなってきましたね
今日は近所の長崎街道松原宿の松原神社と松屋旅館で
雛人を飾っていますので撮影に行ってきました。

小さな辻にある場所ですが人出が多かったです
撮影するのにかなり待ちました。

撮影した物を貼ります。

書込番号:26094049

ナイスクチコミ!12


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/01 16:35(6ヶ月以上前)

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

α900で撮影

連投になります(^^ゞ
α900で撮影した物を貼ります。

書込番号:26094058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/01 17:44(6ヶ月以上前)

2F窓から残り雪

市内海岸と雪山

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日の最高気温は13℃ 今年の最高気温かな?

漸く 春が見えて来たようです。

書込番号:26094136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 20:54(6ヶ月以上前)

おまけ 天下統一パズルゲーム

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

お久しぶりです。ちょっと春らしい絵を撮ってきたので貼っておきます。α65にタムキューです。α65はNEX-7と同じセンサーとは思えないですね。CCDセンサーに近い写りでα100と変わらんような気が。

仕事のほうはテキトーに力抜いてやってます。この前、初出張で岐阜県の雪深い里にある大規模キャベツ農家に行きました。ビジネススーツじゃなくダウンジャケットと長靴でw

おまけは昭和の知育玩具?なのかも。フリマで見つけて即買いです。調べたら今でも静岡の小さな町工場で職人さんが作ってるようです。なんか全てがシブすぎますよね。昭和のアナログ大好きです。


次回は桜咲く頃にお邪魔しますね。

書込番号:26094374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/01 21:38(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016475/

飲んだことないですが、体に良さそうなカクテルですね(⌒∇⌒)



今日は小松駅のカフェです。

ケーキやプリンも売っています。

書込番号:26094439

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/01 23:50(6ヶ月以上前)

RX100M7

GXR+A12

RX100M7

GXR+A12

ちゃーずる良さん、こんばんは。

道後の写真。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016473/
素敵な写真ですね。
伊予鉄の電車、可愛いです(^_^)v


偶にはモノクロと・・(^_^;)

書込番号:26094597

ナイスクチコミ!9


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/01 23:53(6ヶ月以上前)

船上よりマリンタワー方向

一等食堂

一等特別室

中華街の建物(参考 DC-G9M2)

みなさま、こんばんは

本日はCP+2025を見に出かけたのですが、その後日本郵船氷川丸を見学して写真も何枚か撮ってまいりました。
氷川丸は順路が指定されており、入ることができない場所が多いため誰が撮ってもだいたい似たような写真になると思います(^^;

書込番号:26094598

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/02 01:00(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

季節感あふれるど真ん中の素敵な作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016641/
凄まじい迫力ですね!これは撮影に行くでしょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016642/
気持ちの良い青空に、、下段は鮮やかな色彩にて心が和みますね^^

これは順番待ちした甲斐がありましたね。
もう3月なんですね・・あっという間でしたw




ーー 今日はカレーパーティーに呼ばれてました ーー

私からもカクテルを少々作って皆様とご一緒に飲みましたよ^^

書込番号:26094637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/02 01:16(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

素敵な連投をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016646/
こういう素敵な比較連投は大歓迎です、見ていてとても楽しいです^^

皆様のお顔が徐々にボケていくところが、とてもコミカルで楽しいですね^^
素敵なご機材です。是非またお願いします^^




ーー ご馳走になったリンゴのスライス ーー

これはデザートではなく、酒のアテなんです。
黒胡椒と塩が振りかけてあります・・斬新な味付けですが、意外に酒に合いますw

書込番号:26094646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/02 03:36(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>もつ大好きさん さまへ

かなり気温が上がっていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016675/
雪もほぼ消滅、、もう春が来そうな雰囲気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016676/
こちらの爽やかな遠景も、雪はかなり減っているようですね。
このまま穏やかな日が続くと、、撮影意欲がわいてきますね^^

引き続き、春の足音を入念にチェックしてくださいね^^




ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26094668

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/02 03:54(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>レインメーカー4989さん さまへ

お久しぶりです。
お仕事も、カメラもしっかりご活躍のようで、安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016727/
今回も素晴らしいご機材で、ご丁寧な仕事ぶりです。
彩度をイジっているのかな?気持ちの良い浸透感・・
全体の配置、配色が優秀ですね!いつまでも眺めてしまう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016728/
こちらは暖かい・・フィルム作品のように優しく染みてきますw
花びらの霞んだような色彩が素敵ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016730/
これは一体何でしょうか?何をするモノなのか全く不明ですが、、とりあえず欲しいですww
数字と名称・・・どんな意味が・・気になって寝れんww

桜の前に、、梅も是非来てくださいw
いつも素晴らしい作品集をありがとうございます!




ーー 頂戴した謎の青いじゃがりこww ーー

書込番号:26094677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/02 03:58(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェ写真をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016759/
いつもお洒落なカフェにご滞在ですね^^
お酒やケーキもあるんですね^^ 
とてもお洒落でキレイな店内だ・・

ココちゃんはお留守番だったのかな?^^




ーー 別カメラにて「アオバト」 ーー

書込番号:26094680

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/02 04:12(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

20時の道後は、まだ仕事帰りの人が多くて、電車は満員でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016806/
素敵な比較作品集をありがとうございます。
まずこのミラーの傾き具合が渋すぎますねw
ミラー内部に写っている風景も素敵です!良い作品ですね〜♪
他方面が一度に見れる・・非常に格好良いスナップだ^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016807/
雪作品のモノクロは良いですね・・深みが増す^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016809/
2作品目も色無しの方が何故か綺麗に見えますね^^

私もトライしたいが、、雪が見当たらないw




ーー ナンのようなピザのような、、不思議な食べ物、名前忘れたw ーー

書込番号:26094682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/02 04:26(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>YoungWayさん さまへ

様々なご機材でのご投稿、ありがとうございます^^
CP+2025はどうでしたか?^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016804/
貴重な初号機での作品、ありがとうございます。
小型軽量機が大活躍する場面ですね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016810/
奥に人がたくさんだ〜♪ 行列かな^^ 綺麗な描写ですね〜♪ まるでフルサイズ機・・
また使用ご機材が格好良すぎますw
私の周りではLUMIXは全滅しました、みんなOM-1になってしまったw

滅多に見れないご機材作品ですから、、またこっそりご披露くださいね。
ありがとうございました。




ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26094686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/03/02 12:49(6ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
今日は東京国際マラソン2025を撮影してきました。
カメラは今年の春に13年目を迎えるDSC-RX100(初代)です。
被写体の人々には肖像権がありますので、
大会の雰囲気が伝わればと思い、望遠写真&背中からの写真に、
しておきます。
(後編に続く)

書込番号:26095111

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/03/02 12:54(6ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
私のブログの方には、
ランナーの方々のアップ写真も少し掲載しています。
よろしかったら覗いてやってください。
実際、競技大会というよりも、イベントに近いので、
吹奏楽の奏者の方が演奏をして、雰囲気を盛り上げています。
気温も高く、陽射しにも恵まれ、とても良い大会でした。
来年も元気であれば、撮影に行きたいです。

書込番号:26095119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/02 22:25(6ヶ月以上前)

ここからスタートです!

ファミマのメロンパン

カメラ側でハイコントラストモノクロに設定

クリエィティブスタイル/スタンダード 彩度−1

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

昨日の戦国パズルゲームの書き込みに寝れんwとかあったので疑問にお答えしましょう。木枠の右下にはじめ、左上には天下統一とありますよね。で、1枚目の写真がスタートで秀吉の大きなコマをスライドのみで天下統一=ゴールまで動かせばよいと。

赤文字のコマは他のコマを動かす空間を作るために最初から外したままです。ちなみに、最短で62手で天下統一だそうです。自分はいくらやっても最短でできません。ひらめきとカンの鋭さが無いんです。

話は変わりますけど、α65は昨日も書いたように色が濃くてノイジーな部分があるので逆手に取って上手く使いこなせば面白いと思います。タムキューも良いレンズですね。100マクロがほぼお蔵入りになりましたから。タムキューでメロンパンなんか撮ってちゃダメですねw

書込番号:26095883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/02 22:49(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016833/

青いじゃがりこ気になるねー、食べてみたいな(⌒∇⌒)



カフェでお茶にはココちゃんも同行していましたよ。

お店の外でおとなしく座って待ってくれています。

お店の人が次々に遊んでくれて、退屈はしなかったみたいです(^^)/

書込番号:26095916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/02 22:54(6ヶ月以上前)

こちらは、外の駅の様子です。

駅のすぐ横がカフェになっています(⌒∇⌒)

書込番号:26095920

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/02 23:00(6ヶ月以上前)

RX100M7で

クローズアップレンズで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

偶にモノクロを撮ると、、なんだか新鮮(^_^;)

「青いじゃがりこ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016833/
ローソン限定商品・・すでに食されたのですね(^_^)v
「青いシーフード」って、どんな味なのだろう??


窓際のハナカンザシが満開になりました。

書込番号:26095929

ナイスクチコミ!8


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/03 00:03(6ヶ月以上前)

船上よりマリンタワー方向

旧横浜東水堤灯台とベイブリッジ

機関室

オーク樽香る貴醸酒ケーキ

>ちゃーずる良さん
> CP+2025はどうでしたか?^^

CP+2025はいくつかのブースを見て2時間くらいで退散したのですが、お子様連れの家族の方が多かったのが印象的でした。
写真や動画の趣味も次世代に引き継がれていくといいですね。

> 奥に人がたくさんだ〜♪ 行列かな^^ 綺麗な描写ですね〜♪ まるでフルサイズ機・・

ここは、チャイハネというエスニックな服や雑貨を扱っている有名なお店なのですが、若い人でいっぱいでした。
写真はハイレゾ合成がうまくいったようで、ISO200で撮ったのはいつもの流れですが、ISO100で撮ればよかったかなとも思い直しました。
ちなみに機材の大きさ重さもフルサイズ並みといいますか、α7系のカメラと比べるとむしろ大きいくらいです(^^;

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016848/

唐辛子が乗っているのでペペロンチーノですね。
私も大好物です。

写真は先日の続きになります。

1枚目は昨日のXperia 10IVの写真と同じ位置で撮ったのですが、スマートフォンの広角レンズとはだいぶ画角が違いますね。
4枚目は散策して疲れたのでカフェで休憩しているときに食べたケーキで、ブランデーケーキみたいなものですが、貴醸酒とは日本酒の一種らしいです。

書込番号:26095991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/03 02:53(6ヶ月以上前)

a7V

>雪野 繭さん さまへ

今回は都会の風景画ですね!こっちのジャンルも素晴らしいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016969/
非常に盛り上がっている様子がビシビシと伝わってきますよ!
ビルに写り込む光も眩しく美しいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016972/
凄いランナーの数です^^ 快晴で良かったですね^^


今回はご多忙のところ、連投で力作投稿、感謝です^^




ーー 真夜中にコッソリ練習している「そばめし」これがなかなか難しい^^ ーー

書込番号:26096039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/03 03:14(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>雪野 繭さん さまへ

あまりに素敵な作品が多数並んであるので、もっと見たくなり、ついブログにも
立ち寄ってしまいましたw 
恐ろしく美しいお人形さん作品が多々あり、かなりビビっておりますww


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4016979/
ほんと快晴で気持ちよさそうですね!
観戦している方も上着を脱がれてますから、凄く暖かい日差しだったことでしょう^^ー
これは来年も是非ご取材ください^^

空がとっても美しいですね!初号機もなかなか良いカメラですね^^
大好きなカメラだったから4台購入しましたが、全台破損しましたw




ーー 道後のお散歩続きです ーー

書込番号:26096045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/03 03:32(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>レインメーカー4989さん さまへ

ご多忙のところ、さっそくのご返答&ご解説、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017182/
シンプルだが奥が深いですね!非常にスッキリしましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017197/
ステキです!極めて優秀な素材ですね^^
美味しそうに写っていますよ、さらに浮いてるしw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017198/
木目クッキリ、駒はクッキリ・・良いレンズですね@^@

α65は既にしっかり使いこなしていますね!
この勢いで、春の花たちも次々に追い込んでくださいね^^




ーー 野鳥撮影地にて、椅子に座ったまま動いていないw ーー

相手はクロジでしたが、写真はまたのちほど

書込番号:26096050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/03 03:39(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

青いじゃがりこ・・味は普通でしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017241/
小さなベンチに、おとなしく座って待ってくれていますね^^
とっても可愛いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017242/
また優しいスタッフさんばかりで良かったですね、ココちゃんも退屈しなかったことでしょう^^

ステキなカフェの様子でしたね、ありがとうございます。




ーー 今日のお夜食「豚おろし丼」 ーー

書込番号:26096051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/03 04:50(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

お外の駅も素敵ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017244/
広い駅ですし、大好きな階段もありますw
楽しいお散歩になりましたね^^

今日と明日は雨天予報ですね、、お散歩はお休みかな?^^



ーー とんかつ「矢乃矢」にて ーー

書込番号:26096060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/03 04:55(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ローソン限定商品だったんですね、、貰い物だったんで予備知識ゼロですw
味は特徴がなく普通でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017249/
次々にお花が咲く、凄いご自宅ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017250/
室内だからでしょうか?どれも痛みが無い綺麗なお花たちですね^^


これからは屋外のお花たちも忙しくなりますね^^
ご投稿、毎年楽しみにしているんですよ^^




ーー 注文していたアイテムが着弾しておりました^^ ーー

書込番号:26096063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/03 05:16(6ヶ月以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>YoungWayさん さまへ

ご多忙のところ、さっそくのご返答、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017277/
いま2枚を並べて、画角と色味の違いを楽しんでいるところです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017278/
美しい橋がチラ見しておりますね!空も海も青くて気持ち良い・・
今回はガッツリ初号機作品を並べていただいてます。見応えがありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017280/
この手も初号機は写りが良かったですね、、思い出しました。
お酒が染みてるのか・・香りも良いんでしょうね^^

AFが遅いけど、虫の接写にもよく使っていたなぁ〜っとチョイ昔を振り返ってました。
素敵な作品集をありがとうございます!!

前回のはハイレゾでしたか! 
もう一度見直そうww
使用されているレンズがバカでかいですよねw




ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26096067

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/03 12:36(6ヶ月以上前)

RX100M6で

雪でした(スマホ撮影)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

朝から雪になりました。
庭に花の少ない時節ですので、家の中に花を飾ってます(^_^;)

オッ!着弾しましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017304/
ZV-1Fでどのように寄れるか・・ぜひともレポートお待ちしております。


この日はテンホウの担々麺が食べたくなって、、
でもなぜか?持って出たのがRX100M6でした(^_^;)

書込番号:26096396

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/03 22:40(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017300/

ご飯ものとは珍しいですね、毎日パスタたべてる印象がありますから(⌒∇⌒)



河川敷公園の続きです。きょうは朝方までは暖かかったのに、昼頃から急に

寒くなりましたね。

書込番号:26097099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/03 22:42(6ヶ月以上前)

おまけです。

今日の夕方、近所の海です。

台風のように風がつよくて、お外の散歩は断念しまました。

かわりに、今日もダイソーでココちゃんとお買い物でした(^▽^)/

書込番号:26097100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/04 03:25(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

今日は気温が低かったですね^^
この寒くて強風の中、私は野鳥撮影をしておりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017564/
ココちゃんは、かなり毛が伸びてますね^^
寒いから丁度良いかもしれませんね^ー^




ーー ルマンドのフローズンバニラダイキリ ーー

久々に食べた「ブルボン ルマンド」は何だか妙にサイズが小さくなっていたw

書込番号:26097258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/04 03:36(6ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

海の近くはもっと風が強かったでしょうね^^
私は山中でしたが、凄い風で寒かったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017566/
普段は穏やかな堀江周辺の海ですが、波が高くて海がボコボコしていますね^^
こういう寒い日は、また室内で楽しいショッピングに限りますね!
興奮しているココちゃんの様子をまたお届けくださいね^^




ーー 大きめの池にて「カンムリカイツブリ」、やや寝癖系 ーー

書込番号:26097261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/04 04:05(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

寒くて強風の中、頑張って撮影してきました。

「リュウキュウサンショウクイ」・・モズくらいの大きさ、尻尾が長い。

書込番号:26097269

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/04 13:06(6ヶ月以上前)

RX100M7で

超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「カンムリカイツブリ」くん?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017595/
やや寝癖系というのに・・
「確かに」と、笑ってしまいました(^_^;)


久しぶりに今朝の諏訪湖を・・
こちらは夕方から大雪の予報で、15時頃より中央線特急「あずさ」は上下線とも予防的運休が決まりました。

書込番号:26097651

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/04 15:26(6ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね
体調の管理が大変ではないでしょうか?
風邪や胃腸炎には注意して下さい。

長崎は昨日21℃まで気温があがりましたので
久原公園の河津桜が約3週間程遅れて咲き始めました
夜勤前に雨の中撮影に行きましたが
まだ一本の木に5〜6輪くらいしか咲いてませんでした
その写真を貼らして頂きます。

書込番号:26097785

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/04 21:06(6ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「リュウキュウサンショウクイ」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017602/
派手な色をしてませんが「リュウキュウ」が付くから暖かいところの鳥なのでしょうね。


除雪車の真後ろについてしまった(^_^;)

書込番号:26098166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/04 22:37(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017592/

美味しそうなカクテルですね !! 久しぶりにルマンドを食べたくなりましたよー



ちょっと前の夜のお散歩です。

綺麗な花壇に囲まれた素敵なコースです。

書込番号:26098258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/04 22:51(6ヶ月以上前)

夜お散歩の続きですー

寒い日でしたが、ココちゃんは左右に走りまくりでした(^▽^)/

書込番号:26098268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/05 03:36(6ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

寝癖系のカモだけ、一応丁寧に撮影するようにしています^^
不思議と夏羽だったんですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017676/
また雪が積もっていますね、きっと気温も下がっているんでしょうね・・
更に降る予報が心配です。その後は大丈夫でしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017678/
素敵な野鳥作品もありがとうございます。ちょっと寒そうに見えますね^^



 
ーー ちょっと珍しい小鳥です「コイカル」 ーー

書込番号:26098389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/05 03:56(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>neo-zeroさん さまへ

また寒くなり、野鳥撮影の指が震えますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017703/
美しい花が咲き始めましたね^^
水滴が美しいです!心地の良い透過感も・・底力のあるカメラだ^^

今後激しく咲き始めたら〜必ず再度ご取材くださいね^^
続報を待っています!




ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26098393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/05 04:04(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

リュウキュウサンショウクイは南方系の鳥ですが、最近は四国や関西でも
数を増やし、冬でも普通に見られます^^
鳴き声が可愛くて、覚えればすぐに見つかります^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017820/
こんな車見たことないから、とても新鮮ですw
時刻は夕方ですが、凄まじく降っていますね!
その後は止んだのだろうか?ちょっと心配です・・




ーー 頂戴したミスドの新商品、これも美味しい^^ ーー

書込番号:26098394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/05 04:14(6ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017865/
両サイドが花壇の素敵なお散歩コースですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017866/
ココちゃんも喜んでいますよ!足取りが軽いですね^^




ーー ちょっと離れてましたが、、普通種モズ ーー

書込番号:26098395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/05 04:22(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

連投サンクスです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017868/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017871/

こちらはどこかお店の入り口かな〜?
ココちゃんは迷わず侵入していますね^^
寒さを感じさせない元気なココちゃん様子をありがとうございます。




ーー 長年制作していた野鳥の本が届きました、私の写真も掲載されているらしい ーー

フルカラーなので、お値段は少し高い^^

書込番号:26098396

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/05 10:00(6ヶ月以上前)

RX100M5で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ミスドの新商品
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017920/
「桜もちっと」春らしい華やかな見た目のドーナツですね(^_^)v


除雪車の直後に付くことは、なかなか無いことなので、思わずカメラを向けてしまいました(^_^;)
雪は夜半まで降り続き、予報通りの?約20cmとなりました。

書込番号:26098573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/05 17:59(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017918/

道後にもあるんですね !! いつもペットも泊まれるホテルを探していますよ。

あまり遠くへは行けないから、四国内で。あまりにも高額なところも無理ですけどね(⌒∇⌒)



街中お散歩の続きですー

書込番号:26099075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/05 18:13(6ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017920/

ドーナッツの写真が頻繁に出てくるような気がしています O(∩_∩)O

すごいペースで食べてるねー(^^)/ これも美味しそうですー



三津浜駅の続きです。

とうぶん行ってないなー、海沿いなので近場の駅なのに。

書込番号:26099097

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/05 23:18(6ヶ月以上前)

RX100

RX100

RRX100

こんばんわ。

ご無沙汰です。
相変わらず歩いています。
「私についておいで!」と言わんばかりに私の前を一緒に歩くハト。。

書込番号:26099480

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/05 23:27(6ヶ月以上前)

RX100

RX100

連投すみません。

「みそきん買えたよっ!」って孫が私の分も自分のお小遣いから買ってきてくれました。
えらい!

で、ペヤングから50周年限定品が出ていましたのでお返しに買ってきました。

書込番号:26099491

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/05 23:32(6ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

さらに連投すみません。

週末のウォーキングでの行きつけ神社にて、、

書込番号:26099498

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/05 23:50(6ヶ月以上前)

RX100

RX100

久しぶりですのでもっと連投!
愛知県豊橋市でちょっと有名な「もちや」さん。
営業時間は朝7時から品切れまで・・・

家族の要望で早朝のウォーキングがてら並ぶことに…朝7時開店で10人程が並んでいました。
遠方からでは100kmほどの隣県より朝5時起きで来られた方が並んでいました。
狙いは「特大サイズ」の「いちご大福」ですが4パックのみ・・・
私はいつでもれるので、特大サイズは遠保の方に譲り普通サイスにしましたがそれでもでかい!し、うまい!

書込番号:26099516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/06 00:30(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>RC丸ちゃんさん さまへ

かなりの大雪だったみたいで、大変でしたね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017969/
やや大粒の雪が激しく降っていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4017970/
ここはお寺かな?雪のライトアップみたくなってますね、とっても綺麗です^^

その後は落ち着いたでしょうか?

P.S ドーナッツは見た目も可愛く、美味しかったです^ー^





書込番号:26099541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/06 00:35(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

当地は田舎ですから、ペットと宿泊できるホテルは少ないでしょうね^^
都会ならイッパイありそうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018054/
いつも細い路地や裏道は気になっているみたいですね^^
素晴らしい好奇心ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018057/
椅子の上が気になっていますね、、登りたいのかな?^^

また少し冷えてきて、夜の散歩が厳しいですね^^




ーー 街スナップです ーー

書込番号:26099543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/06 01:10(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ドーナッツは完全に依存症ですねw 3日に1回くらい食べてるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018060/
ここは出来たばかりの綺麗な駅ですね^^
周りに美味しいお店が多いから、この周辺はよく来ますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018059/
ココちゃんは駅の中が気になっていますねw
早い時間に行けば、小さな売店があり、和菓子なども売っていますよ^^

是非再度取材に行ってくださいね^^




ーー 砥部町の新しいケーキ屋さん ーー



書込番号:26099563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/06 01:18(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

お久しぶりです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018144/
素敵な野鳥作品をありがとうございます^^
もう完全にお友達ですね^^ 逃げる様子がない^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018148/
たくさん住み着いてますね!誰か餌をあげてるのかな?^^

こんな可愛い子がたくさんいたら、お散歩が楽しくなるでしょうね^^





ーー ケーキ屋さんの続きです ーー

書込番号:26099565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/06 01:30(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

素敵なアイテムを入手されていますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018157/
これ即完売で買えないと噂の商品じゃないですかw
いいなぁ〜、私も食べたいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018159/
こっちは何とか買えそうですね^^


お味はどうでしたか〜?^^




ーー お庭の梅はもう終わりです ーー

書込番号:26099570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/06 01:42(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

貴重な初号機での作品集がずらり並び、、感激です^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018165/
とても綺麗に咲いてますね!サイズも立派な樹木ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018167/
こちらは綺麗にボケていますね^^ どの木も満開ですね。

こちらの梅園はまだ50%くらいらしい、、行ってないから分からないw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018173/
こちらのスイーツはド迫力ですね!立派な一度だわ〜♪
有名店なんですね、、とても美味しそうです^^

今日は素敵な作品のご連投、むちゃ感激でした。
また時々顔だしてくださいね^^



ーー ずっと探していた「モーニングマアム」 ーー

ようやく1種類だけ出土。一応シリアルかなぁ〜っと

書込番号:26099575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/06 10:54(6ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018207/

これ私も探しているのですよ。CMで見てからずっと気になっているo(^▽^)o

でも売ってるの見たことないですねー

どうしてもだめなら通販で注文しようかと考えていたとこです(^_-)-☆

書込番号:26099835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/06 11:02(6ヶ月以上前)

>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018157/

これは私も食べたいですー(*^_^*) 田舎では買えないー(*^_^*) いいなー

イチゴ大福もすごく大きいですね !!!

書込番号:26099844

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/06 17:59(6ヶ月以上前)

24-70mmF2.8ZAUで撮影

70-200F2.8G SSMUで撮影

70-200F2.8G SSMUで撮影

70-200F2.8G SSMUで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

なんかまだ寒いですね、今年は春が遠いですね(>_<)
それでも晴れ間がありましたので
この前の久原公園の河津桜を撮影してきました
まだまだ蕾が固いですね
満開にはあと1週間以上はかかりそうです
今日はα900を2台持ち出しての撮影でした
久しぶりに24-70mmF2.8ZUを使いました
なんかズームミングが固くなってましたが写りには影響は無かったです。
その時の写真を貼らして頂きます。

書込番号:26100276

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/06 19:11(6ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ピンクの絨毯ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018204/
もうこんなに散っているとは・・
こちらはまだ堅い蕾です(^_^;)


朝の諏訪湖です。
日中の気温が一気に上がり、夕方には日陰を除いて融けてしまいました。

書込番号:26100355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/07 01:56(6ヶ月以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な海辺の様子をありがとうございます^^

モーニングマアムは私も探していました、一応シリアルに分類されそうなのでw
ダイソーで偶然見つけましたが、味はこの1種類だけでした。
たぶん売れないから、速攻廃盤になりそうです、急ぎ探さないとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018279/
伊予市の五色浜ですね^^


今日は久々に松山城に登城しておりました。



ーー お城にて、、韓国のお嬢さんたちです ーー

書込番号:26100748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/07 03:49(6ヶ月以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の続報をありがとございます^^
 
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018289/
こちらは閉店後の地下道かな?人がいなくて快適なお散歩になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018293/
凄い勢いで駆け上がっていますね!地上までもう少しですw

余談ですが、私も巨大なイチゴ大福食べたいですね^^




ーー ネパールのお友達とお食事でした ーー

書込番号:26100789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/07 04:14(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

心が和む素敵なお花のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018352/
α900を2台とは・・何とも豪華な撮影スタイルでしょうか^^
作例はどれも気持ちのよう透明感ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018353/
可愛い野鳥作品もありがとうございます。
こちらも河津桜が遅れております。また少し寒くなってしまいましたね^^

こちらは、花が咲かないので、渋々野鳥を撮影していました^^





ーー うどん福丸 ーー

書込番号:26100801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/07 04:25(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

うちの庭の梅は、なぜかいつも早いのですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018372/
雪の続報ありがとうございます。
そこまで激しく積もってないようで、良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018375/
少し風があるようで、寒そうですね^@^

早く梅が咲くと良いですね^^




新しい品種の試食をしておりました。ファン待望の「愛媛果試第48号」
良品は「紅プリンセス」という名称が付いています。
「紅まどんな」と「甘平」というスター同士の掛け合わせ・・

かなり甘いです、柔らかい食感で、香りが濃厚でした。

書込番号:26100806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/07 17:35(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

「紅プリンセス」販売開始と先日ニュースでやってましたYO``(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018511/

少し高額だけどすぐに完売になったらしいですね。

私も食べたいですー(o^―^o)



久万高原散歩の続きですー

書込番号:26101463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2025/03/07 18:30(6ヶ月以上前)

α7+OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50f1.4+接写リングAUTO25

α7+OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50f1.4+接写リングAUTO25

α7U+CANON NFD35-70f3.5-4.5

>ちゃーずる良さん

ご無沙汰っす(`・ω・´)ゞ

最近花粉症でブツ撮りしてたり…

出ない理由は季節感在りますが、撮ってる物は全く季節感が無くてすみません_("_´ω`)_ペショ

去年のお盆辺りから家に駐在してるベースのブリッジを接写で(`・ω・´)ゞ

書込番号:26101507

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/07 20:11(6ヶ月以上前)

α350+SAL30Mで

α700+28-105xiで

RX100M7で

α-7 DIGITAL+タムA16

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「紅プリンセス」は新種なのですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018511/
皮が薄く、とても瑞々しい感じです。
どちらかといえば「甘平」ちゃんに似ているように見えます。


我が家のアネモネは咲ききってしまいました。
もう少し暖かくなったら外に植える(球根なので)予定です。
色々なカメラで撮影したのを、やっと整理しました(^_^;)

書込番号:26101617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/08 00:40(6ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

高級蜜柑のA品は速攻売り切れたらしいですね^^
私はB品を少し分けてもらいました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018614/
寒くてもココちゃんは、いつも元気いっぱいですね^^
久万高原は再度雪が降って、まだ少し残っているらしいです。
雛祭りをやってる頃合いなんですが、、

行くなら来週以降が良いかも^^



ーー 公園の常連さん「コゲラ」です ーー

書込番号:26101847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/08 00:54(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>Jennifer Chenさん さまへ

お久しぶりです。再度お会い出来て感激であります^^

花粉症なら外出しない方が良いですね^^ 室内で得意のマクロ作品を
ご連発ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018626/
楽器には素人ですが、金属部分がキラキラ輝いて美しいですね!
素敵な駐在になりましたねw
かなり練習されていることでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018627/
素敵なカメラに上品なレンズが装着されていますね!
そして撮影機材も素敵過ぎます^^

花粉症が楽になりますよう、、祈っております。
またお時間がありましたら・・たまにはお立ち寄りくださいね^^



 
ーー 頂戴した輸入チョコレート ーー

書込番号:26101853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/08 01:15(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

今回はいつもに増して、絢爛過ぎるラインナップですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018663/
素敵過ぎる室内作品ですね!
どれも素晴らしい写りで、甲乙付けれませんが・・
個人的にはこの1枚目が柔らかくて一番美しいと感じました^^

多数の作品の中から厳選&編集作業お疲れ様でした。
ご無理は言えませんが、またいつか豪華な比較作品集を見たいですね^^


「紅プリンセス」は食べた感じは、紅マドンナそっくりでゼリー状食感です。
非常に薄皮ですね。
絞ってジュースも試したのですが、凄い濃厚な香りでした。




ーー 新居浜のドーナッツ店続きです ーー


書込番号:26101859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/08 01:22(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

五色浜海浜公園の入り口です。
綺麗な夕焼けになりました。

書込番号:26101863

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/08 10:57(6ヶ月以上前)

久しぶりのα900

17-35G3.5で

17o

17o

ちゃーずる良さん、こんにちは。

撮影してはいるのですが、なかなか整理が追い付かなく‥(^_^;)

五色浜海浜公園の夕暮れ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018747/
雲の流れが繊細に描写されていて、とても美しいです。


-5℃の朝が続き、こちらは冬に逆戻りです(>_<)

書込番号:26102272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/08 14:54(6ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

お高級なミカンは近所のスーパーでは売ってなかったですー

太陽市まで行かないと買えないんですね(*^-^*)

まだ高いんでしょうねー



まだ寒いから久万高原まで行けませんね。

去年の雛祭り写真を貼りますーo(^▽^)o

書込番号:26102539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/08 14:58(6ヶ月以上前)

今日も寒いからお散歩は中止にしました、小さな雨も少し降っています(^^♪

伊予亀岡駅のお散歩続きを貼りますねーo(^▽^)o

書込番号:26102544

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/08 16:05(6ヶ月以上前)

70-400mmF4-5.6G SSM Uで撮影

70-400mmF4-5.6G SSM Uで撮影

24-70mmF2.8ZAUで撮影

24-70mmF2.8ZAUで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

今日も地元の久原公園の河津桜を撮影してきました
まだまだ3分咲きですので切りとり撮影でした
昼からの撮影でしたのでメジロなどの野鳥は撮る事は出きずじまい
リベンジを誓いました。

書込番号:26102610

ナイスクチコミ!8


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/08 17:06(6ヶ月以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

RX10M4

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。

前回と同じ場所で梅花の蜜を求めるメジロの写真を撮影しました。

他の梅花の名所は、まだ見頃には早いので。

ホントに今年は梅花の開花が遅れていますね。

書込番号:26102655

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/08 17:48(6ヶ月以上前)

窓からスズメ

その後雪が・・・

屋根にも積もって

庭にも

>ちゃーずる良さん 皆さん今晩は

当地では 梅花どころじゃない 未だ雪が降る!

でも 春が近いので スズメも朝晩来る様になりました。

外は寒いので 相変わらず引き籠り部屋から撮影です。

書込番号:26102690

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング