『COOSPOのBC107&BK467』 の クチコミ掲示板

『COOSPOのBC107&BK467』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」のクチコミ掲示板に
サイクルコンピューター(サイコン)・GPSを新規書き込みサイクルコンピューター(サイコン)・GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

COOSPOのBC107&BK467

2025/02/16 14:18(8ヶ月以上前)


サイクルコンピューター(サイコン)・GPS

クチコミ投稿数:11814件 私のモノサシ 

パッケージ

技適承認あります(本体にも印字されてます。)

内容物(日本語説明書も付いてます。)

表示状態(アベレージ)

中古のキャットアイのメータを最初安く買ったがいまいちだったので、
Amazonで中華サイコンを最初購入しましたが、
技適通って無い製品引きました…使いたくないのでそく返品・・・

その後買いなおしたのがこちらの商品

Amazonで購入の COOSPOのBC107&ケイデンス(もしくはスピード)センサー
(セットで約5300円)

最初
付けて初サイクリングしました。
自分の様な初心者には機能十分、
今は値段のわりに随分と多機能なんですね、ちょっと感動。

価格コム、自転車&関連アイテムの登録製品に随分むらがある気がします。(過疎化)

書込番号:26077559

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29770件Goodアンサー獲得:4569件

2025/02/16 15:10(8ヶ月以上前)

マケプレで販売されている製品は、その業者が価格.comに登録しないとここには反映されません。Amazonが販売するサイコンはキャットアイぐらいでここにも反映されています。

BC107はAliexpressで買うと安いですが、ANT+対応製品の場合は技適マークがあるかが問題でしょうね。
https://ja.aliexpress.com/item/1005007307495994.html

ここを見る限り、純正ケイデンスセンサーには2種類あるみたいです。

書込番号:26077612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29770件Goodアンサー獲得:4569件

2025/02/16 15:36(8ヶ月以上前)

また、CooSpoJPと同じ運営責任者による公式ショップでは初回特典として格安で販売されています。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005310601960.html
https://ja.aliexpress.com/item/1005006086853108.html

スピード・ケイデンスセンサーを2個単位で使用する人のリピート狙いの価格の様です。

書込番号:26077639

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/02/16 16:38(8ヶ月以上前)

こんにちは。

サイクルコンピューター(サイコン)って何?って思ったら・・
Bicycle(自転車)に取り付けて走行速度や走行距離などを測定する装置。
とのこと。

子どもが三輪車に乗るようになったら取り付けてみようかな 笑

書込番号:26077688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11814件 私のモノサシ 

2025/02/16 17:34(8ヶ月以上前)

こんばんは

分かっているつもりでも時々「技適無し」引いてしまうんですよね。
注文した後にそういえば… と思いだして実物調べると…ありゃってパターンが多いです。

Aliは激安ですね。
自分はAliは未経験のビビりものです。(笑)
ケイデンス系より心拍センサーが次は欲しいかなと思っとります。

>Tio Platoさん

三輪車はきっと一瞬ですよ。
家はすぐにハウスオフ行になりました。

うちの子はもう最初の自転車がもうシート最大でも小さくて、
サイズ大きくしてあげないと厳しい時期になってます。

書込番号:26077761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11814件 私のモノサシ 

2025/02/16 17:41(8ヶ月以上前)

誤字(笑)
ハウスオフ>オフ・ハウス

書込番号:26077773

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5245件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/02/16 18:53(8ヶ月以上前)

アテゴン乗りさん

(^O^)/

書込番号:26077890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:536件

2025/02/16 19:49(8ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん


AliExpressは何年も使ってきましたが、日本のAmazonも詐欺が横行していて安全と言えないから、それについては使い方と慣れでしょうかね。
以前、技適登録していない商品販売者について、詳細に指摘していますが、全くの放置なので・・・
正直なところ、販売者が謳う製品の特長と、実際に届いた商品で異なる場合、返金&返品要求が通りやすいのは断然AliExpressです。
これについては、Amazonは大いに見習った方が良いと思いました。
ジェフ達は、そんなことお構い無しだろうけど・・・

AliExpressで買い物する際、先に売り手の事を調べてから、次にレビューを読んだ方が良いと思います。
海外のECサイト決済はPaypalが基本なので、それも忘れない方が良いです。
Ali専用アプリは、Temuの専用アプリ同様に使わない方が良いアプリ。

AliExpressの場合、時折クーポン発行されるので、それを使い安い時に買います。
割高な商品も有る為、見極めに慣れが必要ですね。



本格水冷のマシン組んだ時は、米国のメーカーサイトやドイツの小売販売会社等を利用しましたが、何事も慣れが必要。

書込番号:26077960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29770件Goodアンサー獲得:4569件

2025/02/16 21:04(8ヶ月以上前)

COOSPO Official StoreがAmazonのCooSpoJPと同じ運営によるものなので、ここであれば問題はないと思います。
https://ja.aliexpress.com/store/1102527395

とはいえ、支払いはプリペイド式クレジットカードかPaypalを利用したほうが無難です。私はdカードプリペイドを利用していますが、Aliexpressで利用できなかった時期もありました。Paypalも使えなくなったという情報がありますが、一時的なものだと思います。

私は、Bluetooth、GPS、充電といった要素が邪魔なので、WESTBIKINGのサイコンを利用しています。

書込番号:26078060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v 28.33 0 2025/09/13 9:54:57
ナビが小道を指定しすぎる 1 2025/06/18 1:39:39
バッテリー交換は凄くし辛い… 0 2025/04/26 23:55:49
COOSPOのBC107&BK467 8 2025/02/16 21:04:11
電源オフはどうすればいいですか? 0 2025/02/01 13:28:08
ルート案内 0 2024/10/25 10:12:03
ルート作成 0 2024/10/24 11:24:35
v 24.19 0 2024/10/15 17:01:32
ルートの削除 1 2024/10/04 18:22:39
Garminデバイスとの連携はできる? 1 2024/10/05 21:39:35

「サイクルコンピューター(サイコン)・GPS」のクチコミを見る(全 714件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る