『電動ドライバー』 の クチコミ掲示板

『電動ドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミ掲示板に
電動ドリル・ドライバードリルを新規書き込み電動ドリル・ドライバードリルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電動ドライバー

2025/02/16 19:25(8ヶ月以上前)


電動ドリル・ドライバードリル

クチコミ投稿数:90件

オススメは?

以前持ってたのは、ネジを締めようものなら工具毎回っていたので使い物にならず捨てました。

なので、今回はちゃんとした電動ドライバーを持っておこうと思いまして。。。

書込番号:26077939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/02/17 08:44(8ヶ月以上前)

>nkm_0912_10さん

何に使う予定でしょうか?

DIYリフォームなどを予定しているなら、しっかりとしたドリルドライバー+インパクトドライバーをおすすめします。
マキタなどでバッテリーが共有できるモデルをそろえるとかなり役に立ちます。

そうではなくてちょっとした家具の組み立てや家電の調整などに時々使う程度なら、コンパクトなスティック型がお勧めです。
少々効果ですがこれなんか非常に良いと思います。プロも使っています。
https://amzn.asia/d/29QWQZP

個人的な感想ですが、価格コムで上位にある電ドラボールはお勧めしません。
締め付けトルクを調整できるクラッチがついていないので、すぐにネジをなめてしまうし、そのくせトルク不足でちょっとした木ねじすらねじ込めないので全く役に立ちません。

書込番号:26078505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2025/02/18 08:50(8ヶ月以上前)

>nkm_0912_10さん

>今回はちゃんとした電動ドライバーを持っておこうと思いまして。。。

どの程度の物ををどのよう(何)に使いたいのか
又使用量と頻度のよっても代わると思います

12vや18vの大きなパワーのある物とか

3,6vや7,2vのコンパクトな物か

ハンドツール型の小さな物も有ります

又欲しい工具(プロ用とか)

なのか使う為に必要なコスパも考えるか



書込番号:26079647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2025/02/20 20:00(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>ダンニャバードさん
御回答m(_ _)m御座います。

ネジ回しとかする時に手で締めるより、電動ドライバーの方が楽かなぁと。

書込番号:26082681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/02/20 21:28(8ヶ月以上前)

>nkm_0912_10さん

たまにちょっとだけ使う程度なら、電動よりもちゃんとしたメーカーの普通のドライバーを買った方が良いです。
電ドラは充電しないとダメだし、ちょっとのことでケースから出してビット付けて、ってやってる間に普通のドライバーなら終わってるかも?
VESSELとか値段も手ごろで品質が良いのでお勧めです。
百均のはダメダメです。

書込番号:26082817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2025/02/26 16:25(8ヶ月以上前)

>nkm_0912_10さん

>ネジ回しとかする時に手で締めるより、電動ドライバーの方が楽かなぁと。

であれば

ネジ回しとかする時に手で締めるより、電動ドライバーの方が楽かなぁと。

であれば
アマゾンとかでも
ドライバー型のものでも3000円くらいでもあるし

もう少し大きい物でもよけでば2000円以下くらいでもあるので

試しに買って使ってみてはどうでしょう

書込番号:26090529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/09/25 19:50(1ヶ月以上前)

>nkm_0912_10さん
>gda_hisashiさん
>ダンニャバードさん

土壁に、コルクボードをつけたいなと。

パワーのあるものが欲しいです。

書込番号:26300016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/09/25 19:53(1ヶ月以上前)

マキタとかボッシュとか色々あり、悩んでます。

そのPanasonicのはパワーあります?

書込番号:26300021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動ドリル・ドライバードリル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トルク可変機能 14 2025/06/30 17:47:45
コンクリートへ穴あけ 10 2025/06/14 13:43:12
電動ドライバー 7 2025/09/25 19:53:47
日立工機バッテリー 5 2024/12/10 11:14:12
車のルーフレールに穴を空けたいんです。 28 2024/12/12 17:30:02
RYOBI FDD-1000からの入れ替えで 0 2024/10/13 17:31:35
安くて作業が効率化 3 2024/10/11 14:31:47
アマゾンで特価品有り 0 2024/09/15 14:31:00
なぜ、「サイドハンドル」の設定が無い?? 2 2024/07/07 23:14:14
回転軸のブレ 2 2024/02/17 18:08:23

「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミを見る(全 795件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング