『ラムダッシュの寿命について』のクチコミ掲示板

2024年 9月 1日 発売

ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]

  • 新6枚刃システムと約14,000ストローク/分のリニアモーター高速駆動により、濃いヒゲも一気に深剃りするトップグレードモデルのメンズ電気シェーバー。
  • 「ラムダッシュAIナビ」は、最適なパワーに自動制御する「ラムダッシュAI+」に新たにナビ・LED・ナビモニターを搭載。風呂でも剃れる。
  • 「密着5Dヘッド」がアゴ下の複雑な凹凸にもぴったり密着し肌にやさしく剃りあげる。USB充電に対応し、コンパクトな全自動洗浄充電器が付属する。
最安価格(税込):

¥56,499

(前週比:+399円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,499¥71,726 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]の価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]の画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のオークション

ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥56,499 (前週比:+399円↑) 発売日:2024年 9月 1日

  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]の価格比較
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のスペック・仕様
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のレビュー
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のクチコミ
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]の画像・動画
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のピックアップリスト
  • ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]

『ラムダッシュの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]を新規書き込みラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ラムダッシュの寿命について

2025/02/18 10:16(7ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]

クチコミ投稿数:21件

該当機種ではなく、ラムダッシュ全般に関する質問です。
みなさん消耗品以外で故障を経験したことはあるでしょうか?
(自動洗浄機除く)
高校生のころからラムダッシュを使用しており、現在5枚刃の「ES-CLB7B」を2017年から使用しています。
その前は12年頃に購入した4枚刃を使用していました。

刃を交換することで延命していますが、これまで本体の故障で買い替えたことがありません。
現在使っている製品が8年目に入り刃を交換すべきか、本体を買い替えるべきか迷っています。

バッテリ交換もしていて通常使用での不満はないのですが、
使用年数が経っているので出張先での突然死などが怖いこの頃です。
海外だったりすると余計に手間になってしまいますし・・・。

みなさんお知恵をお貸し下さい。

書込番号:26079751

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2025/02/18 11:06(7ヶ月以上前)

もう少しランクが低いラムダッシュを使っています。

自分は替え刃が生産終了までバッテリー交換1回で20年ぐらい使いました。
今使っているのは来年で10年です。自分も替え刃を買うか。買い換えるか考えています。
親父もラムダッシュを使っていますが10数年経過でリニアモーターが壊れまして一昨年
買い替えしました。
自分は今度、バッテリーがご臨終したら新しいラムダッシュに買い替えしようと思います。

>現在使っている製品が8年目に入り刃を交換すべきか、本体を買い替えるべきか迷っています。
8年だとバッテリーが突然死する可能性がありますが外刃は1年、内刃2年が交換サイクルです。
交換してみてもよいかと思います。最悪本体が故障しても次に買うモデルの替え刃を同じモデルに
すればよいのです。もちろんない場合もありますが。

書込番号:26079777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/02/18 11:39(7ヶ月以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
返答ありがとうございます。
リニアモーターが壊れることがあるんですね・・・。
(工業製品なので壊れるのは当然ですが、モーター部分は丈夫なイメージがありました)
故障個所教えていただきありがとうございます。
故障の時は少しずつ調子が悪くなるのでしょうか? それとも突然壊れてしまうのでしょうか?

次世代機の購入は6枚刃と考えているため刃の共有は考えていません。

書込番号:26079817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2025/02/18 12:05(7ヶ月以上前)

ニックultraさんは心配性なんでしょう。
書かれたように壊れることは当然あるでしょう。
とうぜん当たりハズレもあるでしょうし、使っていれば、電池の劣化・モーターの劣化・刃の劣化など。
出先で使えなくなった時、ホテルのアメニティの安全カミソリを使うことになるでしょう。
切れ味に不満があれば、コンビニなどで別途購入になるでしょう。
自分は安全カミソリ派なので、いつも使っている物を持っていくだけです。
今回の悩みの出先で突然使えなくなった時、どうするか?
前触れもなく壊れることも稀にはあるでしょう。
まさか、電気カミソリを2個持っていくのか?
これなら安心ですが不経済でしょう。
ま、どうするかはニックultraさん次第でしょう。

書込番号:26079852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:169件

2025/02/18 12:27(7ヶ月以上前)

>ニックultraさん

私の場合は洗浄機がカートリッジタイプの機種を使っていた時に、
本体だけ震えて刃が動かない不具合と、
充電ができない不具合が起きたことがあります。

そもそも自分の人生(寿命)がどの程度か分からないので、
新しい物を知らないまま古い物を使い続けたくないのが考えにあり、
ルーチンとして3〜5年で買い換えていたので、
私としては延命するよりも新しい物を買い替える方に票をあげたいです。

書込番号:26079881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2025/02/18 12:55(7ヶ月以上前)

>KEURONさん
ご回答ありがとうございます。
結構どうにもならない壊れ方するんですね。
間違って洗濯機で洗ったりしても動くので昔の家電みたいに丈夫なんだと思っていました。


>新しい物を知らないまま古い物を使い続けたくないのが考えにあり

考え方よくわかります。
ただスマホ・PC・車などと違って新製品だからできることが増えるなどギミック、ガジェット的進化が感じられません。
そのためなんとなく購入意欲がわかず・・・。
(新しい髭剃りに6万円出すならオーディオ、スマホの足しにしたいと思ってしまいます)

そのためどうせなら壊れるまで使おうと思い、でも急に壊れたら困る
というわがままを炸裂させています。
質問の意図としては故障の初期症状にいち早く気が付けるように
皆様の故障要素を聞きたいという感じです。

買い替えに1票受け取りました。

書込番号:26079918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2025/02/19 08:30(7ヶ月以上前)

>ニックultraさん
私なら仕事で使う不安を払拭できるなら買い替えます。

って私は落としたりする方が心配なので、新しいの買ったら古いの旅行に持って行ってましたが、最近は旅行用に電池式のコンパクトなのを購入しました。まぁ充電なくなるまで旅行しないのですけど、心配性なのとかさばるのが気になりだしたのです。

ラムダッシュ、発売当初のを買いまして、次にブラウン、ラムダッシュと交互に3,4年で交互に買い替えてきましたが、どちらも壊れたことはありません。落として壊したことはありますが・・・

でも、現在使用しているのは2014年製LV94です。前回替え刃を購入したのは2018年・・・
毎日毎日使用してるのに・・・どおりで切れ味悪いの当たり前・・・・気にせず剃刀で仕上げしてたので気になりませんでした。
バッテリーも元気のようです。

あれ、このペースだと買い替えられるの、あと1回か2回で私の寿命が来そうです・・・・

とりあえず替え刃を注文しました。ちゃんと合うものか、ちょっとドキドキです。
スレ主様には、感謝です。

書込番号:26080832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2025/02/23 11:21(7ヶ月以上前)

せっかくなので報告します。
替え刃セットES9038無事合いました。
剃り味もバッチリです。
2018年にはES9036で交換していましたが1万以上してまして2020年互換最新最終型?のES9038は5,427円でしたのでシェーバー本体7Aも持ってるので2個買ってしまいました。
これでどっちか壊れても安心です。

書込番号:26085736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/02/25 11:15(6ヶ月以上前)

>まきたろうさん
ご報告ありがとうございます。

わたくしも結局壊れたら、その時考えよう(もしくは旅行用にコイズミでも買うか・・・)ということで
刃とバッテリを交換いたしました。

本体:ES-CLV7B
今回買ったもの
替え刃:ES9038
バッテリ:ESLV9XL2507

どちらも正常に稼働しております。

皆様、書き込みありがとうございました

書込番号:26088573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/27 08:57(5ヶ月以上前)

私は職場に別に1台置いてありますが、それは2010年頃のものです。
刃は内外同時に2年か3年に1度で何度も交換してますが、故障は一切してません。
バッテリーに関しても全く問題ありません。
逆にその頃のものの方がフル充電から2週間以上も使えてとても便利です。
おまけにAIでちまちま出力調整なんてしないでフルパワーで一気に剃れて気持ちいいです。
去年買った最上位機種は1週間も持ちませんし、そこそこ剃った後は弱々しく動いて、ちんたらしてんじゃねーよと突っ込みたくなります。

書込番号:26124969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]
パナソニック

ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]

最安価格(税込):¥56,499発売日:2024年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュPRO 6 ES-L690U-K [クラフトブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング