『偽物でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

EN-EL15ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

  • EN-EL15の価格比較
  • EN-EL15のスペック・仕様
  • EN-EL15のレビュー
  • EN-EL15のクチコミ
  • EN-EL15の画像・動画
  • EN-EL15のピックアップリスト
  • EN-EL15のオークション

『偽物でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL15」のクチコミ掲示板に
EN-EL15を新規書き込みEN-EL15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

偽物でしょうか?

2025/02/18 14:30(6ヶ月以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL15

スレ主 sora_nikonさん
クチコミ投稿数:1件

メルカリの振込金額上限を回避するため新品と書かれたものを購入しました 中国製品あるあるの破りにくい灰色の袋で届き箱も少し敗れていました いざ中身を出してみると日本語の表記はなく中国で製造されたもののようでした 新品と見比べてみると表はスペースの幅や 文字の区切りなどの違いが目立ちました 裏もホログラムも逆さになっていたり PSEマークがないなどがありました 偽物なのでしょうか?

書込番号:26080030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/02/18 14:56(6ヶ月以上前)

PSEマーク以外の認証マークも無いようですから、各国の安全基準を満たさないバッテリーである可能性はあります。

Aliexpress等には偽PSEマークの商品も出回っているようです。

なお、メルカリの場合は、中国の商品であることがわかるように出品している人もいるようです。

書込番号:26080065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/18 15:31(6ヶ月以上前)

>sora_nikonさん

こんにちは、メルカリにはhttps://jp.mercari.com/shops/product/y62FDcbcEC4UHgjmEX9HZc 等、1500円から明らかに偽物が出回っていますね。
アップされた物もそっくりさんのようです、Li-ionでは心配なのが爆発・発火です。
純正ならそれも含めて保証されますが、そっくりさんではNIKONは責任をとってくれません。

書込番号:26080106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/18 16:35(6ヶ月以上前)

>sora_nikonさん
半透明のキャプがついていましたか?
カメラに入れて劣化度を見ましたか?
傷だらけなので新品では無いと思います。

書込番号:26080187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/02/18 17:05(6ヶ月以上前)

ホログラムは、上向き下向き交互なので何とも。

タイのTIS工業規格安全認証マークを付していることから、タイ生産の中国国内用を日本に持ってきたか?
が、PSEの表示がなければ流通してはなりませんね。

なお、私の手元にあるいくつかに、タイ TIS認証表示はありません。全部は見ていませんけど。

書込番号:26080227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/02/18 17:19(6ヶ月以上前)

TIS認証は、EL-15bに表示が付いてました。15aにはない。

書込番号:26080246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/02/18 17:32(6ヶ月以上前)

>タイ生産の中国国内用を日本に持ってきたか?

間違い!
中国生産と書いてありますので訂正。
但し、タイ工場へ回してキット組みした中国仕向けの電池でしょうね。本物か?

書込番号:26080263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:50件

2025/02/18 18:12(6ヶ月以上前)

>sora_nikonさん

偽物でしょうね。
火事の原因になりそうなので、処分をお勧めします。

書込番号:26080327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2025/02/18 18:41(6ヶ月以上前)

PSEマークがないので安心できる代物ではないです。偽物ではあるけれど互換バッテリーですね。低性能のセルが使われていたら使用時間も短くなるし寿命も短いと思います。

中国製品に対しての税関評価が厳しくなってきているといわれているのでこの手の物は輸入ができなくなるかもです(中国に送り返される)。

書込番号:26080357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/02/18 19:42(6ヶ月以上前)

D500以降かな、電池との通信が厳しくなりましたから、
不正品だとカメラ動作を蹴られます。

正常動作はしているのでしょうか。

書込番号:26080422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/18 22:04(6ヶ月以上前)

リチャージャブルバッテリーの模倣品の実例
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2007/wnew070425_2_samp.html

書込番号:26080568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/02/19 00:04(6ヶ月以上前)

正規パッケージ無し新品未使用わ偽物が多い♪(´・ω・`)b

書込番号:26080661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/19 09:33(6ヶ月以上前)

偽物買うならメルカリよりAliExpress。
わざわざ転売屋に儲けさせることない。
昔みたいに何ヶ月もかかることはまずない。
早いと一週間以内に届きます。

ちなみに税関で開封検査受けても(袋切られてテープ貼って開封云々の紙が貼ってあってわかる)
没収されたり電話かかってきたことは全くなく全て届いてます。

自己責任で使ってるのでPSEマークもリサイクルマークも何も気にしてません。
私らの所では処分時それらのマークない無印でも役場で無料回収してくれます。

書込番号:26080886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物でしょうか? 12 2025/02/19 9:33:32
これは偽物でしょうか? 11 2019/03/17 15:12:47
お亡くなり 2 2017/09/13 22:45:09
ニコン、D500とEN-EL15バッテリーの組み合わせについて告知: 1 2016/06/03 6:49:19
自然放電について 15 2015/04/20 13:56:37
ニセモノ? 10 2015/01/25 21:33:01
バッテリー回収交換対応窓口 2 2014/08/13 9:17:42
満充電時の対処 5 2014/06/15 9:01:06
D700 D5300 どちらにも使用可能ですか? 3 2014/05/03 6:41:14
純正でなくても大丈夫? 16 2014/12/19 8:39:37

「ニコン > EN-EL15」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL15
ニコン

EN-EL15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 1日

EN-EL15をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング