『ラインケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):0.7Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ DP-450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-450の価格比較
  • DP-450のスペック・仕様
  • DP-450のレビュー
  • DP-450のクチコミ
  • DP-450の画像・動画
  • DP-450のピックアップリスト
  • DP-450のオークション

DP-450Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月中旬

  • DP-450の価格比較
  • DP-450のスペック・仕様
  • DP-450のレビュー
  • DP-450のクチコミ
  • DP-450の画像・動画
  • DP-450のピックアップリスト
  • DP-450のオークション

『ラインケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-450」のクチコミ掲示板に
DP-450を新規書き込みDP-450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ラインケーブル

2025/02/18 19:27(6ヶ月以上前)


CDプレーヤー > Accuphase > DP-450

クチコミ投稿数:47件

質問します
このプレーヤーに
八万円のRCAと4万円のXLRケーブルではどちら方が音質が良いでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:26080405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/02/18 19:41(6ヶ月以上前)

接続するアンプやスピーカーも書かれていませんし、ま、ケーブルに散財できる資金力をお持ちなら高い方が良いでしょうが、失礼ながらこの程度の質問をする方 (ケーブルの違いが聴き分けができるシステムと 耳 をお持ちか否か)なら、製品付属の RCA で良いと思いますよ。

書込番号:26080419

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:300件

2025/02/18 19:58(6ヶ月以上前)

八万円のRCAに決まってますよ

16万円のケーブルなら、更に満足しますよ

書込番号:26080436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/20 09:40(6ヶ月以上前)

gaiya19684325さん

受けて側がバランスプリなら。
ケーブル工房TSUKASAバランスケーブル。X5300MK2
1メートル26200円。

受けて側がアンバランスプリなら。
XLRからRCA変換XR5000MK2。1メートル23900円を
お勧めします。

25a単位で、長さ調整出来。又、追加料金を払い。
プラグをフルテックの高級品にもアップグレード
出来ます。

片側2芯の銅単線にテフロン被膜、選別されたハンダ。
高級ケーブルの基本がしっかりしています。
ケーブル製作に特化した、日本の職人が1つ1つハンド
メイドで、丁寧に時間をかけて製作しています。 
音は、透明、繊細、レンジが広く。単純な設計なので
着色された、厚みの様な音は一切無いです。

今迄、ゾノトーンの7万円や、アクロリンクの十数万円
の物を使用した経験も有りますが、被膜にコストを
かけすぎて、重量も重く。
何か着色された音に嫌気がさし。
ケ−ブル工房TSUKASAの手頃で、着色無い音に辿り
着きました。

DP−450は、バランス出力の音が1番良い設計なので、
その出力を、受けて側がバランスプリ部なら
バランスケ−ブル。

受けて側がアンバランスなら、
XLRからRCA変換ケ−ブルがベストです。
但しバランス接続のメリットは、無いですが。
変換ロスをこのケ−ブルで解決出来ます。

私自身、SPケーブル含め6本購入してきました。
ケ−ブル工房TSUKASA。是非検索してみて下さい。

書込番号:26081983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/20 09:59(6ヶ月以上前)

gaiya19684325さん

まだ迷われてDP−450を購入されていないのなら。
シマムセンで、SA−12oseの最後の1台の在庫が、
259800円です。RCA出力のみですが。
DAC含めて12oseの方がコストがかかっていますので
最後のチャンスかも知れません。
アキュフェーズと同様に3年保証も付きますし。
SACDの音の良さも味わえますし。
DP−450の音は聞いた事は無いですが、CDでも物量
を考えると450を上回っている可能性が有ります。
アキュフェーズが諦めた、ディスクリートDACは、
魅力的ですよ。

書込番号:26082004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/20 19:05(6ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん
バランスケーブルはアンバランスケーブルに比べて構造上、どうしてもコストがかかります。
なので、単純に考えて80,000円のアンバランスケーブルの方が贅沢な仕上がりにはなります。
それがいい音か、好みの音かは別として・・・

お店にケーブルを貸してもらえないか、聞いてみてはどうでしょう?
オーディオもそうですけど、高くても「はずれ」がありますので。

書込番号:26082616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/21 21:45(6ヶ月以上前)

gaiya19684325さん

恐らく、色んな妄想されて、思いつた事を断片的に
質問されているのかもしれませんが、
他のスレも含めて、ちゃんと皆さんに今の現状を
説明をした方が良いと思います。
思っている内容を全てさらけ出して内緒せず
皆に情報を分かちあって、アドバイスを貰うのが、
普通だと思われませんか?

gaiya19684325さん断片的なスレを拝見すると。
CDプレイヤ―はマスト。予算は、100万円はあるのかと。
DACとプリも欲しい?


書込番号:26083832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DP-450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラインケーブル 6 2025/02/21 21:45:01

「Accuphase > DP-450」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-450
Accuphase

DP-450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月中旬

DP-450をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング