『初自作 水冷か空冷か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作 水冷か空冷か』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初自作 水冷か空冷か

2004/03/20 21:53(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 DOS/VSPECIAL読者さん

今度、自作PCをはじめて組もうと思うのですが、CPUクーラーで水冷式にしようか空冷式にしようか悩んでます。
 どっちのほうが良いでしょうか?
予定スペック
CPU pentium4 3G
グラフィック RADEON9800PROor9700PRO
メモリ DDR PC3200 512MB*2

書込番号:2608099

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴげおんさん

2004/03/21 01:07(1年以上前)

リテールのクーラーじゃ駄目なんですか?
価格を気にしないのでしたら、水冷の方が冷えるとは思いますけど・・・
どのような物が「良い」のかと言う、基準によると思いますけど。

書込番号:2609134

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2004/03/21 01:39(1年以上前)

今年は水冷が流行ると思うのですがね?
予算とお好みで。

書込番号:2609257

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/03/21 18:08(1年以上前)

>水冷式にしようか空冷式にしようか悩んでます。

自作です。
自分の好きな方法を採用すれば良いだけでは?
Partsだって自分の好みな物を使用したほうが満足度は高いです。

冷却効果だけなら水冷のほうが上ですし、更にその上にはガス冷もありますがこれは初心者向けではありません。
チャレンジ精神があれば水冷も良いです。

書込番号:2611389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/03/21 21:57(1年以上前)

青い塔をぜひ!

書込番号:2612297

ナイスクチコミ!0


ぴげおんさん

2004/03/21 22:28(1年以上前)

あれ、欲しいですよねぇ・・・

書込番号:2612474

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/03/21 23:10(1年以上前)

「青い巨塔」、あれ真冬に本体だけ外に出すと良いかも・・・。(笑)

書込番号:2612677

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOS/VSPECIAL読者さん

2004/03/22 09:42(1年以上前)

リテールだと騒音ひどそうなので・・・。
 とりあえず、予算と相談して買います。
 個人的に水冷のPoseidonあたりよさそうな気がしますが・・・。

書込番号:2613955

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/03/22 17:47(1年以上前)

予算次第かもしれませんが、PoseidonだとリテールCoolerと殆ど変らないですよ。特に3GHzじゃ・・・。

書込番号:2615384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/03/22 20:36(1年以上前)

凍結しますよ・・・

真冬

書込番号:2615982

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2004/03/23 10:00(1年以上前)

不凍液で行きましょう。

書込番号:2618280

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/03/23 13:07(1年以上前)

ついでにアルコールも混ぜたら・・・。

書込番号:2618794

ナイスクチコミ!0


パスワード忘れたさん

2004/03/23 16:47(1年以上前)

水冷ヘッドのみもっと安くなればなぁ。残りのパーツはバイク用で補えそう(^0^)

書込番号:2619342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング