『国民年金』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Vポイントカード Prime

Vポイントカード Prime
  • Mastercard

2025年3月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > Vポイントカード Prime

『国民年金』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vポイントカード Prime」のクチコミ掲示板に
Vポイントカード Primeを新規書き込みVポイントカード Primeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

国民年金

2025/02/21 13:40(6ヶ月以上前)


クレジットカード > Vポイントカード Prime

スレ主 衛生さん
クチコミ投稿数:34件

国民年金の支払(2年払い)をした場合、Vポイントは付与されますか?また、される場合は何%になりますか?

書込番号:26083404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/02/21 14:51(6ヶ月以上前)

ジャックスのクレジットポイント利用規約(point_054.pdf)にポイント対象外の支払いが明記されていますが、下記FAQをみてもポイントは付与されるようです。
https://www.jaccs.co.jp/service/cardservice/month/nenkin.html

ポイントは1%だと思いますが、日曜1.5%も可能かもしれません。

なお、三井住友の場合は対象外が多く設定されていてダメですね。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=62&id=256

書込番号:26083467

ナイスクチコミ!3


スレ主 衛生さん
クチコミ投稿数:34件

2025/02/21 15:07(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

迅速なご回答ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

書込番号:26083477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2514件Goodアンサー獲得:161件 Vポイントカード Primeの満足度4

2025/02/21 19:16(6ヶ月以上前)

>衛生さん
国民年金保険料のクレジットカード払いは、
>日本年金機構のWEBサイトで「国民年金保険料クレジットカード納付(変更)申出書」をダウンロードして、必要事項を記入の上、年金事務所の窓口に提出(または郵送)が必要です。

日本年金機構からカード会社へ請求が行われる営業日が利用日になるので、還元率は1.0%です。
日曜日の請求は無かったと記憶しています。

やはり、保険料2年分は40万円弱なのでクレジットカード利用が良さそうですね。

書込番号:26083675

ナイスクチコミ!2


スレ主 衛生さん
クチコミ投稿数:34件

2025/02/22 05:27(6ヶ月以上前)

>demio2016さん

納付要領についてもお調べ頂き誠に恐縮です。
少しでもポイントを貰えるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26084038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > Vポイントカード Prime」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)