『マイクのSENDでの調整とエフェクト無しのギター同時入力は可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンボ 定格出力:5W/1.5W/0.1W 最大電池駆動時間:最大19.5時間(0.1W)/最大17時間(1.5W)/最大12時間(5W) 幅x高さx奥行:269x267x179mm 重量:3.5kg MINI5 Rhythmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MINI5 Rhythmの価格比較
  • MINI5 Rhythmのスペック・仕様
  • MINI5 Rhythmのレビュー
  • MINI5 Rhythmのクチコミ
  • MINI5 Rhythmの画像・動画
  • MINI5 Rhythmのピックアップリスト
  • MINI5 Rhythmのオークション

MINI5 RhythmVOX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • MINI5 Rhythmの価格比較
  • MINI5 Rhythmのスペック・仕様
  • MINI5 Rhythmのレビュー
  • MINI5 Rhythmのクチコミ
  • MINI5 Rhythmの画像・動画
  • MINI5 Rhythmのピックアップリスト
  • MINI5 Rhythmのオークション

『マイクのSENDでの調整とエフェクト無しのギター同時入力は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MINI5 Rhythm」のクチコミ掲示板に
MINI5 Rhythmを新規書き込みMINI5 Rhythmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ギターアンプ > VOX > MINI5 Rhythm

スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件

中古の購入を検討しています。WEBで取説を見つけて読んだのですが、今一つ、はっきりとわかりずらい点があるので、使っておられる方から教えていただくとありがたいです。
 取説によると「SEND」ノブは「マイク入力から残響系エフェクトへ送る音量を調整します」となっています。
 「EFFECTSノブ2」の説明では、「ここで『選択した』エフェクトをマイク入力に対してかける場合は、入力セレクションのSENDノブで効果の深さを設定します。」となっています。
 一方、ギター入力への効果については「各タイプの左端の位置に設定すると、『ギター入力にかかる』残響系エフェクトの効果が0になります。」となっています。(マイク入力にかかる「SEND」調整も無効とは書かれていない。)
 知りたいのは、ギター入力へはエフェクトをかけず(EFECTノブ2を各タイプの左端の位置に設定)、マイク入力だけに「SEND」ノブで調整してリバーブをかけることは可能でしょうかということです。
 ご確認いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:26083619

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2025/02/21 19:44(6ヶ月以上前)

もってないですが、

DTMでいうところのシステムエフェクトなので、
ギターの残響を0にしたくて0にすれば、
マイクはSEND0でもMAXでも残響はかからないのでは。

・エフェクトが2系統独立でない
・ギターにSENDがない
・空間系エフェクトの設定は1台で1つ
という条件なら、エフェクトの設定は理論的には1つしか設定できないです。

ギターにリバーブ、マイクはリバーブなしは可能(マイクにSENDがあるので)
ギターにリバーブなし、マイクにリバーブありは構造的に不可能だと思います。
これを可能にするにはエフェクターを2台搭載している必要があります。
デジタルマルチなら1つのチップでできると思いますが。

10000円以下だと、どんでん返し的なトリッキーな裏メニューは
ないかと思いますよ。

路上ライブでどうしても、マイクにREVあり、ギターにREVなしで
なきゃ困るとかなら、それぞれ用に2台用意するのが良いかも
しれません。

書込番号:26083704

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2025/02/21 20:11(6ヶ月以上前)

DTM音源、ミキサーでいうと、
メロディパートはSEND可能
ギターパートはSEND50で固定
という状態です。

REVの設定ダイヤルは1つしかないので、
ギターのREVを切るには、エフェクター側を0にするしかないです。

すると当然、メロディパートのREVも0になります。

それぞれ個別に設定するには、
・ギターにもSENDが必須
または
・REVが2系統2回路必須
となります。

REVつまみが1つしかない=1回路しかない、ギターにSENDがないのであれば、
どう頑張ってもREV0をSENDで0<にすることはできないです。

書込番号:26083727

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2025/02/22 16:22(6ヶ月以上前)

会社のビルの空調で考えては。

フロアごとに中央空調システムがあり、管理事務所が管理しています。
各部屋には風量制御機構があり、切・低・中・高の切替が出来ます。
わが社の場合、従業員居室と社長室の2部屋があります。
現在、社長室の風量制御が壊れ、常に中の状態になっています。

社長が外出先から帰ってきて、部屋が暑い、暖房を切れと言いました。
社長室を空調切って、従業員居室は切らないということができるでしょうか?

の状態だと思います。
社長室の空調切るには、中央空調システムを止める必要があります。
中央空調システムが切れても、従業員居室の制御は可能ですが、
どれを選択しても中央がとまってるので暖房は0です。

では、社長室と従業員居室を別々に制御するにはどうしたらいいかですが、
@社長室の制御機構を使えるようにするか、
A中央空調システムを2系統にして、社長室と従業員居室を独立させる
かの2択になります。

中央空調システムがREV
風量制御機構がSEND
社長室がギター
従業員居室がマイク
です。

書込番号:26084717

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hampsteadさん
クチコミ投稿数:16件

2025/02/22 20:41(6ヶ月以上前)

MA★RSさん

大変、詳しいご説明をありがとうございました。購入の検討に大変、役立ちます。
リズム機能もついているので、とりあえずの練習にMINI5だけで使えればと少しばかり期待してました。
マイクinにMINI5のEFECTをかけて、ギターにはコンパクトなエフェクターを利用するのが、最も簡単そうですね。

書込番号:26085071

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2025/02/22 22:26(6ヶ月以上前)

個人的には、逆の方が良いように思います。

MINI5 Rhythmのエフェクトはすべてギター用にして、
マイクにREVが必要なら単体REVを追加する。

マイクにMINI5 RhythmのREVを使うという事は、
同じものが無条件でギターにかかります。

ギターに外部エフェクターを使用しても、REVは
マイク用に設定した内容がかかることになります。

もう一つ、気にしないという選択肢もありますが。
ギターにREVがかかっても良い位薄くかけつつ、
MICの方も良い感じになる妥協点をみつければ、
MINI5 Rhythmだけで済みます。

書込番号:26085204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VOX > MINI5 Rhythm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MINI5 Rhythm
VOX

MINI5 Rhythm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

MINI5 Rhythmをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング