『太陽光発電と充電のアプリ』 の クチコミ掲示板

『太陽光発電と充電のアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電と充電のアプリ

2025/02/23 00:19(6ヶ月以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6件

太陽光発電と充電の工事をしたら、管理と確認のアプリがスマホのアプリで
ファーウェイ製だからファーウェイのアプリを入れなければならないと言われました。
Google playからのインストールでは無くてファーウェイのApp Galleryをインストールして、それがGoogle playの代わりになるみたいでした。
App Galleryに危険性は無いのでしょうか。

書込番号:26085319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2025/02/23 06:22(6ヶ月以上前)

>アルミ製筐体さん
>App Galleryに危険性は無いのでしょうか。
バックドアに仕組んであるかも知れないので、危険と思うなら使うのは止めた方がベターかと?最近OPPOもあった

Google、Appleも行っている可能性も0では無いので、これ気にしてたら使え無い。
人口14億いる国に個人情報漏えいしたく無いなら控えるのが良いてすよ?

書込番号:26085433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 06:40(6ヶ月以上前)

>アルミ製筐体さん
>App Galleryに危険性は無いのでしょうか。

特に問題ないと思いますが。
過去に問題になったこともなかったと記憶しています。

ファーウェイ、AppGalleryの安全性と信頼性についてのビジョンを表明
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1238433.html
>App Galleryでは、安全なアプリが運用できるよう、開発者実名検証や4段階のレビュープロセスを敷いているほか、生体認証データなどの個人情報がファーウェイデバイスの外部で、処理されることはなく個人情報を完全に管理することが可能だとしている。
>AppGalleryでは現在、月間アクティブユーザー4億人、170以上の国と地域においてサービスを展開している。


どうしても気になるなら、apkファイルを直接インストールするだけでよいため、
AppGalleryを利用する必要はありませんが。

書込番号:26085442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/25 17:00(6ヶ月以上前)

>アルミ製筐体さん
わざわざそのような事をお尋ねになるということは、ある程度の下知識があってのことと推察します。

上で†うっきー†さん、α7RWさんがおっしゃっておられる通り、現状、表立って発見されたことは事はありませんし、確実視されていることもないです。
が、御存知の通り、全て共産党の指揮棒の振り方次第ということになっていますので、先々までのリスク回避を優先するのであれば避けられた方が良いことは良いでしょうね。
それが先方の法律です。

書込番号:26088954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)