『マニカハニー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > はちみつ・メープルシロップ

『マニカハニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミ掲示板に
はちみつ・メープルシロップを新規書き込みはちみつ・メープルシロップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マニカハニー

2025/02/24 07:20(6ヶ月以上前)


はちみつ・メープルシロップ

スレ主 氣の嵐さん
クチコミ投稿数:3件

マヌカハニーって特別な蜂蜜ってイメージがありますが、他の蜂蜜と何が違うんでしょうか?
生い立ちの話はよく出てきますが効能で良くなったとか実体験はあまり聞きませんよね。

書込番号:26086825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2025/02/24 12:00(6ヶ月以上前)

>氣の嵐さん
まぁ検索すれば、
>マヌカハニーは、ほかのハチミツにはない、抗菌作用の強いメチルグリオキサールが含まれているとか、
>はちみつのなかでも粘度が高く、ねっとりとしています。 このねっとりとした口当たりが、喉をやさしくうるおしてくれるとか、
出てきますけど、
私が試した感じでは、ちょっとピリッとするけど特に普通のはちみつと違わないかなーって感じでした。
特に美味しいわけでもないし・・・お値段高すぎてリピはないですね。
それに、本物かどうかも知る術もないですし。
まぁでも、のど飴にマヌカハニーって書いてあるとちょっと効くかなーと期待を込めて購入したりしてますけどね。

書込番号:26087168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/25 17:54(6ヶ月以上前)

私は現地で食ってきたので多分本物を口にしているのだと思いますが、
感想は、まきたろうさんと同じです。

抗菌力が他の種類の蜂蜜と比べてずば抜けているとか言われてますね。
もともと蜂蜜は抗菌力が高いものであるものの、加熱や体内では分解されてその抗菌力は失われてしまうとのこと。
しかしマヌカハニーは熱に強いメチルグリオキサールという抗菌成分が含まれているため加熱でも体内でも抗菌性が失われないようです。
抗炎症作用や腸内の悪玉菌抑制作用や善玉菌活性化作用(整腸作用)もあり、ピロリ菌対策や感染症の予防、口内炎や切り傷火傷などにも使われているとのことです。
以上、アニメ薬屋のひとりごとに「薬ほとんど関係ないし」と突っ込んでる薬学部出の妹からのうんちくを書きました。

書込番号:26089020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 氣の嵐さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/28 21:28(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。
楽天を利用して買ってみたのですが自分的には独特の風味を感じて普通のスーパーの透明な奴の方が食べやすいと感じました。

書込番号:26126800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/28 21:37(5ヶ月以上前)

買い漁って極めてるわけじゃないですけど、あれも結構味がまちまちですからなぁ、マヌカハニー。

書込番号:26126810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「はちみつ・メープルシロップ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正栄のマヌカハニーの味について 1 2025/06/16 20:23:14
梅屋ハネーの製品 4 2025/06/29 19:50:40
百合の蜂蜜の風味 2 2025/06/29 20:20:29
メープルシロップの味の差について 1 2025/06/16 19:48:55
美味しい桜風味のはちみつあれば教えて下さい 3 2025/03/29 7:59:18
蜂の巣入りの蜂蜜 2 2025/03/27 8:14:06
粉末の蜂蜜があると聞きました。 2 2025/03/27 8:12:51
桜餅風の味? 3 2025/03/29 6:25:21
蜜柑の蜂蜜 18 2025/03/27 10:12:34
マニカハニー 4 2025/03/28 21:37:42

「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)