


蜜柑の蜂蜜って酸味があったりするんでしょうか?
どんな味なんでしょう?柑橘が強めだったり?
書込番号:26087932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も気になったので検索してみました。
>みかん花はちみつの特徴は?
柑橘特有のさわやかな香り、さっぱりとした酸味と甘さの絶妙なバランスは、みかんの花のはちみつならでは。 やわらかい口どけでクセが少ないため、初心者の方でもお楽しみいただけるはちみつです。
と言う1文が見つかりました。
機会があったら食してみたいですね。
書込番号:26088265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にゃんこ園長さん
>まきたろうさん
もし召し上がるなら、評判の良いところとか、レビューで評価の高いものを買われた方が良いですわ。
「これ普通の蜂蜜と何が違うの?」という物があったりします。
良いのだと、ほのかに柑橘っぽさがあったり。
書込番号:26089025
2点

>まぐたろうさん
それがまた難しい世の中です。
それより、みかんの花の香りを嗅いでみたいですね。
書込番号:26089268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まきたろうさん
家が近ければ嫌と言うほど差し上げるのですが・・・
書込番号:26089274
2点

お返事ありがとうございます。
通販で見てたらあれこれ目移りして興味が広がってしまいますね。
他にも質問するので知ってることがあればまた教えて下さいね。
書込番号:26089419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にゃんこ園長さん
お役にたててないのに、goodありがとうございます。
>まぐたろうさん
お気持ち、ありがとうございます。
そういえば、桜の方、返信ないので、こちらにて失礼します。
私の食した桜のはちみつは、
秋田県横手市の安士養蜂園(やしようほうえん)です。
https://yashiyouhouen.com/product/honey_sakura
何年前にどこかの道の駅で購入したのか忘れたけど、昨日食べても美味しかったです。
この機会にyahooで再注文してみました。
パウチ100g800円って安いと思って
サクラ、リンゴ、ソバ、アカシア、トチ 送料は990円でした。
書込番号:26090702
1点

>まきたろうさん
これ良いっすね!私も注文してきます!
書込番号:26090728
1点

>まきたろうさん
届きました?
私の方はうんともすんとも連絡がないんですが。
書込番号:26097811
0点

>まぐたろうさん
うんともすんともなく、ちょっと不安になりかけた頃、5日後ぐらいに突然届きました。
ちなみにyahoo店で購入しました。
まだ古いのがあるので味見はしていませんが・・・
書込番号:26097953
1点

>まきたろうさん
ありがとうございます。
待ってみます。
書込番号:26097955
0点

>まぐたろうさん
良かったです。
そのうちにでも味のコメントを一言頂けたら幸いに思います。
書込番号:26100791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まきたろうさん
取り敢えず、「蕎麦はクセ強よ!」です。
明日、酔っぱらってない時にもう一度報告します。
書込番号:26100795
0点

シラフ時の賞味感想まとめ
・そば→やっぱりクセ強し。独特の風味。恐らく、麺としての蕎麦をたぐるよりも蕎麦の風味を堪能できるのでは。
・トチ→なんとなく穀類っぽい。穀類に若干の青臭さ。わずかにセキセイインコ臭。
・さくら→言われてみれば桜餅の葉っぱの風味が味わいの奥の方から感じられる気がする
・りんご→りんごなのかは分からないが、なんか生臭い果樹の香りがする。グミとかナツメとか、なんかあっち系の生臭さ。
こんな感じでした。
書込番号:26111806
0点

>まぐたろうさん
いやー私も味見しましたが、
まぐたろうさんに、なんか申し訳ない感じでした。
まぁ天候とハチさん次第なのでしょうけど、
今年?は外れ年だったのかな?
さくらは前回の写真の瓶のは、
桜の花の甘い香りと甘さだったのですが、
今回のは、ほんのり桜かなって香りで味は、ほぼレンゲ?って感じでした。
そばは、本当にクセ強っ!ですねー怪しげな漢方というかタール?燻製?の香り?
りんごはりんごの皮の香りかな?って感じ。うーん美味しいとは言えないかなー。
トチはなんだろーちょっとなまぐさい感じで知ってるトチの味ではなかったです。
アカシアも、ほんのりくさみが。
うーんどれもクリとかの他の花の蜜がかなり混ざっている感じでした。
書込番号:26112922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まきたろうさん
去年は異常気象で野菜も果樹も生育が芳しくありませんでしたし、蜂もおかしかったという話を聞きます。
仕方がないのではないかと。
あと
>>ほぼレンゲ?って感じでした。
あ、それです。腑に落ちました。
書込番号:26112932
1点

私もヤフーショッピングで桜と林檎を買いました。
美味しかったけど、自分の求めてるものとは違うと感じました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:26124935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「はちみつ・メープルシロップ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/06/16 20:23:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/29 19:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/29 20:20:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/16 19:48:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/29 7:59:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/27 8:14:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/27 8:12:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/29 6:25:21 |
![]() ![]() |
18 | 2025/03/27 10:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/28 21:37:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)