『蜜柑の蜂蜜』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > はちみつ・メープルシロップ

『蜜柑の蜂蜜』 のクチコミ掲示板

RSS


「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミ掲示板に
はちみつ・メープルシロップを新規書き込みはちみつ・メープルシロップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

蜜柑の蜂蜜

2025/02/24 20:57(8ヶ月以上前)


はちみつ・メープルシロップ

クチコミ投稿数:10件

蜜柑の蜂蜜って酸味があったりするんでしょうか?
どんな味なんでしょう?柑橘が強めだったり?

書込番号:26087932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/02/25 04:31(8ヶ月以上前)

私も気になったので検索してみました。
>みかん花はちみつの特徴は?

柑橘特有のさわやかな香り、さっぱりとした酸味と甘さの絶妙なバランスは、みかんの花のはちみつならでは。 やわらかい口どけでクセが少ないため、初心者の方でもお楽しみいただけるはちみつです。

と言う1文が見つかりました。
機会があったら食してみたいですね。

書込番号:26088265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/25 17:57(8ヶ月以上前)

>にゃんこ園長さん
>まきたろうさん

もし召し上がるなら、評判の良いところとか、レビューで評価の高いものを買われた方が良いですわ。
「これ普通の蜂蜜と何が違うの?」という物があったりします。
良いのだと、ほのかに柑橘っぽさがあったり。

書込番号:26089025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/02/25 20:10(8ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
それがまた難しい世の中です。
それより、みかんの花の香りを嗅いでみたいですね。

書込番号:26089268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/25 20:12(8ヶ月以上前)

>まきたろうさん
家が近ければ嫌と言うほど差し上げるのですが・・・

書込番号:26089274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/02/25 21:14(8ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
通販で見てたらあれこれ目移りして興味が広がってしまいますね。
他にも質問するので知ってることがあればまた教えて下さいね。

書込番号:26089419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/02/26 19:06(7ヶ月以上前)

>にゃんこ園長さん
お役にたててないのに、goodありがとうございます。

>まぐたろうさん
お気持ち、ありがとうございます。
そういえば、桜の方、返信ないので、こちらにて失礼します。
私の食した桜のはちみつは、
秋田県横手市の安士養蜂園(やしようほうえん)です。
https://yashiyouhouen.com/product/honey_sakura
何年前にどこかの道の駅で購入したのか忘れたけど、昨日食べても美味しかったです。

この機会にyahooで再注文してみました。
パウチ100g800円って安いと思って
サクラ、リンゴ、ソバ、アカシア、トチ 送料は990円でした。




書込番号:26090702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/26 19:29(7ヶ月以上前)

>まきたろうさん
これ良いっすね!私も注文してきます!

書込番号:26090728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/04 15:51(7ヶ月以上前)

>まきたろうさん
届きました?
私の方はうんともすんとも連絡がないんですが。

書込番号:26097811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/03/04 18:21(7ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
うんともすんともなく、ちょっと不安になりかけた頃、5日後ぐらいに突然届きました。
ちなみにyahoo店で購入しました。
まだ古いのがあるので味見はしていませんが・・・

書込番号:26097953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/04 18:24(7ヶ月以上前)

>まきたろうさん
ありがとうございます。
待ってみます。

書込番号:26097955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/07 02:57(7ヶ月以上前)

お騒がせしました。
届きました。

書込番号:26100776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/03/07 03:58(7ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
良かったです。
そのうちにでも味のコメントを一言頂けたら幸いに思います。

書込番号:26100791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/07 04:02(7ヶ月以上前)

>まきたろうさん
取り敢えず、「蕎麦はクセ強よ!」です。
明日、酔っぱらってない時にもう一度報告します。

書込番号:26100795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/16 05:43(7ヶ月以上前)

シラフ時の賞味感想まとめ

・そば→やっぱりクセ強し。独特の風味。恐らく、麺としての蕎麦をたぐるよりも蕎麦の風味を堪能できるのでは。
・トチ→なんとなく穀類っぽい。穀類に若干の青臭さ。わずかにセキセイインコ臭。
・さくら→言われてみれば桜餅の葉っぱの風味が味わいの奥の方から感じられる気がする
・りんご→りんごなのかは分からないが、なんか生臭い果樹の香りがする。グミとかナツメとか、なんかあっち系の生臭さ。

こんな感じでした。

書込番号:26111806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/03/16 21:32(7ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
いやー私も味見しましたが、
まぐたろうさんに、なんか申し訳ない感じでした。
まぁ天候とハチさん次第なのでしょうけど、
今年?は外れ年だったのかな?

さくらは前回の写真の瓶のは、
桜の花の甘い香りと甘さだったのですが、
今回のは、ほんのり桜かなって香りで味は、ほぼレンゲ?って感じでした。
そばは、本当にクセ強っ!ですねー怪しげな漢方というかタール?燻製?の香り?
りんごはりんごの皮の香りかな?って感じ。うーん美味しいとは言えないかなー。
トチはなんだろーちょっとなまぐさい感じで知ってるトチの味ではなかったです。
アカシアも、ほんのりくさみが。
うーんどれもクリとかの他の花の蜜がかなり混ざっている感じでした。

書込番号:26112922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/16 21:41(7ヶ月以上前)

>まきたろうさん
去年は異常気象で野菜も果樹も生育が芳しくありませんでしたし、蜂もおかしかったという話を聞きます。
仕方がないのではないかと。

あと
>>ほぼレンゲ?って感じでした。
あ、それです。腑に落ちました。

書込番号:26112932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/03/27 08:15(7ヶ月以上前)

私もヤフーショッピングで桜と林檎を買いました。
美味しかったけど、自分の求めてるものとは違うと感じました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26124935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/03/27 10:12(7ヶ月以上前)

>にゃんこ園長さん
ははは(汗)
今年は出来が悪かったようです。
自然が相手のものは仕方がないですよね。
私もなかなか思ったものに出会えないです。
私は、来年もこの店から桜を買ってみようかと思っています。一度は超美味の買えているので。

書込番号:26125026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「はちみつ・メープルシロップ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正栄のマヌカハニーの味について 1 2025/06/16 20:23:14
梅屋ハネーの製品 4 2025/06/29 19:50:40
百合の蜂蜜の風味 2 2025/06/29 20:20:29
メープルシロップの味の差について 1 2025/06/16 19:48:55
美味しい桜風味のはちみつあれば教えて下さい 3 2025/03/29 7:59:18
蜂の巣入りの蜂蜜 2 2025/03/27 8:14:06
粉末の蜂蜜があると聞きました。 2 2025/03/27 8:12:51
桜餅風の味? 3 2025/03/29 6:25:21
蜜柑の蜂蜜 18 2025/03/27 10:12:34
マニカハニー 4 2025/03/28 21:37:42

「はちみつ・メープルシロップ」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)