『注意喚起TEMUは最低最悪!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『注意喚起TEMUは最低最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信13

お気に入りに追加

標準

注意喚起TEMUは最低最悪!

2025/02/25 19:01(6ヶ月以上前)


タイヤチェーン

TEMUについて
約1年間くらい利用してました。
商品は安い商品は百均レベル、それなりの値段商品はまあまあで不満を持ちながらも買い物続けていましたが、先日タイヤチェーンで最悪の事件発生しました。
1年間ほとんど積雪ない地域で購入後、珍しい積雪で初めて使用しましたが装着後100メートルも行かない時速20キロ位でタイヤチェーンのベルト固定金属が本体から外れ、タイヤチェーンがタイヤ回転で振り回され車体の広範囲にへこみ、傷の損傷!
装着後再確認しスタートし、もう片方は問題なく、明らかに不良品
TEMUに経過報告、写真を含め!
問題のタイヤチェーン写真を送ったのに、破棄してください。
返金対応、それが証拠隠滅、送料節約の罠でした。
最初は低姿勢で、いかにも弁償すると思わせる言い方から次第に無理難題を言って来ました。
こちらの装着ミス?不手際と言われたり、
長期間後にレコーダー記録、その現場が写ってる監視カメラ映像を送れと言われ、ドライブレコーダー上書き設定で残ってなく現場の映像の監視カメラなく、まして警察でもないのに出来るわけない無理難題!
不満に対しクレジットプレゼント?
結局自分で14万円の修理代支払いました。
TEMUと言う会社は最低最悪な会社です。
自分のような悔しい思いをして欲しくないので、皆さんに伝えたいです!

書込番号:26089127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2025/02/25 19:35(6ヶ月以上前)

中国通販は、中国向けの低い安全基準しか持っていない製品を日本から買えてしまうことが一番の問題でしょう。命にかかわるような商品は避けるべきだと思います。Amazonマケプレの中国店舗でも同じことが言えます。

3度熱傷を負った場合でも返金のみです。
https://www.jams.tv/news/261722

Aliexpressのドアロックでも問題が見つかっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea003cbe23616ddd0cc77f9e904cb6ade3f8d18a

書込番号:26089201

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2025/02/25 19:37(6ヶ月以上前)

>TEMUと言う会社は最低最悪な会社です。

そんな分かりきったことを…
temuもaliexpressもsheinも利用すべきじゃないです。
特に命を預けるような商品や健康に関わるものは絶対に避けた方が良いでしょう。

書込番号:26089204

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2025/02/25 19:38(6ヶ月以上前)

>とんとんじいさんさん

まさに安物買いの銭失い
安全に関わるものをTEMUで買うとは判断間違っていますね。
正常性バイアス働き過ぎですよ

書込番号:26089205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/25 19:40(6ヶ月以上前)

TEMUはダメだよ。関わっちゃダメ。

書込番号:26089209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2025/02/25 19:44(6ヶ月以上前)

> TEMUと言う会社は最低最悪な会社です。
自分のような悔しい思いをして欲しくないので、皆さんに伝えたいです!

知ってた。
てか、Amazonでもちょっと不安、AliExpressでも戦々恐々なのによくTEMUなんかで品質が命に直結するようなチェーン買おうとか思ったね。
THE自業自得。
THE安物買いの銭失い。って感じ。

書込番号:26089218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2025/02/25 19:59(6ヶ月以上前)

良い勉強になりました。
今後は注意します。

書込番号:26089246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:155件

2025/02/25 20:21(6ヶ月以上前)

布製タイヤチェーンのほうが良いかもね    知らんけど 

書込番号:26089294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19557件Goodアンサー獲得:928件

2025/02/25 21:16(6ヶ月以上前)

ちゃんとyoutubeみて勉強しましょう

https://www.youtube.com/watch?v=PUIs1K9bSfA

書込番号:26089422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 21:19(6ヶ月以上前)

安さとポイントに目がくらみましたかね?
Aliexpressもどうかと思いますが、
TEMUで買い物する事自体、リスクしかありません。

書込番号:26089429

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:173件

2025/02/25 22:10(6ヶ月以上前)

Amazonマーケットプレイスも使ったらダメな奴


>こちらの装着ミス?不手際と言われたり、

これは国産メーカでも言われるだろ。
真っ先に疑われる内容だし。

書込番号:26089516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/26 05:24(6ヶ月以上前)

どこで購入してもいいですが、ちゃんと規格商品かは確認したほうがいいですね。
タイヤチェーンなんてまさしく規格通った物しか使用しちゃいけない。

それが原因で事故起こしたら使用者の責任問題になりかねない。

書込番号:26089800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2025/02/26 14:00(6ヶ月以上前)

信頼できるショップで購入するのが一番です。偽装商品が売られている可能性のあるECショップでは、スペックを確認しても意味がない可能性があります。
https://trafficnews.jp/post/103597

書込番号:26090368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/26 15:06(6ヶ月以上前)

少なくとも金属タイヤチェーン(非金属も?)は日本製が間違いないような。
ところで国産の金属ラダーチェーン、えらい高くなってるようでビックリだね。
お守りに持とうと思ったけど考えものだわ。

書込番号:26090443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)