『購入したいのですが、候補は3機種あります』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入したいのですが、候補は3機種あります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したいのですが、候補は3機種あります

2025/02/25 19:48(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー

サウンドバーが欲しくて、予算5万程度で3月下旬(安くなりそう)に購入するかもしれないと考えております。現在はSONY ST380を使用しております。

@DENON 517K
AJBL BAR800
BSONY ST5000(中古)

の3機種です。
@が妥当なんですが、Aは頑張れば手が伸ばせそうな気がします。でもBAR1000まで伸ばせません。
Bは、ダイビングサムさんおすすめなので程度のいい中古が出れば考えてます。が、中古なので長く使えないかもしれない不安があります。
Bluetoothで音楽を聴く、たまに映画、たまにテレビ、という感じの使用用途になります。

おすすめ等がありましたら、私見で構わないので教えてください。

書込番号:26089226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/02/25 20:35(8ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん

リアースピーカー設置でリアルスピーカーサラウンドならBAR800一択ですね。

但し映画音響特化なので、ミュージック音響はボケるので減点です。

ミュージック兼用だと517が優秀ですが、やはり映画音響はサブウーハーヤワで映画音響ボケるのが減点です。

と言う事でリアースピーカーこだわりなければやはり映画とミュージック音響兼用のST5000がベストです。このサブウーハーは現行販売のsw5よりもサブウーハー本来の性能がありソニー最強で汎用サブウーハーでもほとんどこれに勝てるサブウーハー無いです。もちろん設置はしっかり共振共鳴対策が必要です。

未だにこれに勝てるサウンドバーはないので是非良い中古品や安い新品未使用が有れば買いですね。

全ての音響はサブウーハー性能で決まります。ST5000ならリアー不要レベルで低音量でも爆音でも映画やミュージックで極めて高音質性能が発揮される稀有なサウンドバーです。



書込番号:26089321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2025/02/26 06:40(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

返信ありがとうございます。
やはりST5000ですね。程度のいい、お手頃な価格の中古がなかなかないです。
音楽メインなので517だと思うんですが、分離スピーカーも音に包まれているようでいいな!、って思います。
値段と気分に依りますが、800に傾いています。

書込番号:26089853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/02/26 07:37(8ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん

なるほどミュージックがメインですね!?

ミュージック音響ならBAR800はBT接続でリアースピーカー鳴らないので意味無いです。

予算でベストなサウンドバーはsigna S4です。517よりもサブウーハーがタイトで重心が低くミュージックも映画もこちらが音響音質上ですね!

https://s.kakaku.com/review/K0001399916/


書込番号:26089893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2025/02/26 19:48(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

返信ありがとうございます。signa S4は候補でしたが、音量調整が微妙らしいのと、自分のテレビが古いので入力端子を出力端子が欲しいので候補から外していました。
800は、音楽だと鳴らないんですね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:26090765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/02/26 20:02(8ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん

800はステレオ音源を立体音響変換出来ないです。

S4ダメならデノン517が現行品ではベストですね! ミュージック重視で外部入力端子有りだと517で良いと思います。



書込番号:26090780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2025/02/26 20:43(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
517にするか3月下旬のヤフーショッピングセールまでに考えます。
それまでに程度のいいST5000が来たら、物凄く考えることにします。

書込番号:26090828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6399件Goodアンサー獲得:1039件

2025/02/26 20:55(8ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん

こちらのスペースにHT-ST5000有るので是非行ってみてください。なかなか視聴出来るところもう無いですよね。


https://www.spacemarket.com/spaces/jffnkarpbmynp7-x/





書込番号:26090842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング