『ピースクールのラックパール号は小学生には難しい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ピースクールのラックパール号は小学生には難しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パズル」のクチコミ掲示板に
パズルを新規書き込みパズルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パズル

クチコミ投稿数:4件

昨日本棚パズルで質問した者です。似たような質問ですみません。
ピースクールの立体パズルのブラックパール号は小学生には難しいでしょうか?
金属パズルなので手を切ったりする危険性も気になります。

書込番号:26089346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2025/02/25 22:25(6ヶ月以上前)

その子しだいではないでしょうか。

器用かどうかはおいておいて、どうしても作りたい
というのであればありではないでしょうか。

https://x.com/orihirodo/status/1857692759353893148
小学生の作品です。

>金属パズルなので手を切ったりする危険性も気になります。
多少の怪我であれば、経験ではないでしょうか。

小学校3年の時に、担任の方針で、鉛筆削り器は使用不可で、
全員 肥後守で削っていました。
今の時代ならアウトかもですね。
水洗い場には、砥石が常備されてました。

キケンを避けるのも一つの方法ですが、うまく付き合っていく
方法を学ぶのも教育ではないでしょうか。

書込番号:26089544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/26 01:03(6ヶ月以上前)

機能質問されていたROBOTIMEのブックヌックと比べるのなら、格段に難易度は上がるかと。
が、器用な子ならやっちゃうと思います。
専用のニッパなどのツールは合わせて買ってあげた方が良いかと思います。出来栄え違ってくるので。

書込番号:26089718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/02/26 17:27(6ヶ月以上前)

>MA★RSさん
親身なご助言ありがとうございます。
挑戦大事だと思いますが、途中で嫌になって投げられるのも怖くて。
ブックヌックを与えて様子見してからにします。

書込番号:26090591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パズル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)