『OCNで格安simだからと契約して後悔』 の クチコミ掲示板

『OCNで格安simだからと契約して後悔』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 OCNで格安simだからと契約して後悔

2025/02/28 19:19(6ヶ月以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 kiki8888さん
クチコミ投稿数:1件

OCNモバイルoneの利用停止申請したのに数年間クレジットカードから10万円以上も無駄に引き落としされてました。simカードを紛失したため数年前に利用停止したのですが料金は数年間ずっと引き続き引き落としされていました。問い合わせたところ、利用停止しててもsimカードがないと解約できないと言われたので、おかしいと強く言ったところ、今回はなぜか解約できました。しかし返金はできないと。紛失盗難で利用停止状態なのにこの数年間払い続けた10万円以上を返してもらいたいです。
お客様サポートの担当者の対応も最悪で、担当者によって話が違うし、OCNモバイルoneは昔から解約やMNPの時が他社と違って複雑。契約したら最後。サービス終了になった理由がわかります。今日はとても嫌な気持ちになりました。

書込番号:26093071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2025/02/28 19:28(6ヶ月以上前)

>kiki8888さん
>OCNモバイルoneの利用停止申請したのに数年間クレジットカードから10万円以上も無駄に引き落としされてました。

解約ではなく利用停止をされたので、公式サイト記載通り、当然料金は発生しますが・・・・・

https://support.ocn.ne.jp/050plus/inquiry/detail/pid2200000sot/
>ご利用端末の紛失・盗難による利用停止・利用停止解除のお申込み
>・利用停止
> 利用停止期間中の月額料金もお客さまへご請求いたします。


解約していなかったなら、当然、返金はされません・・・・


毎月クレジットカードの明細をチェックするので、普通の人は解約し忘れがあっても、すぐ気が付くとは思います。

書込番号:26093078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:594件

2025/02/28 20:46(6ヶ月以上前)

利用停止ではなく、解約手続きにしておけばよかったのにね。

書込番号:26093159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2025/03/01 04:40(6ヶ月以上前)

>お客様サポートの担当者の対応も最悪で、担当者によって話が違うし、OCNモバイルoneは昔から解約やMNPの時が他社と違って複雑。契約したら最後。

お客様サポートの担当者からしたら、状況を理解していない最悪のお客に当たってアンラッキーと思っているかもしれませんね。OCNモバイルONEが他社と違って複雑だとは全く思いませんが、どこが複雑だと思うのですか?

>サービス終了になった理由がわかります。

新規申し込みは終了していますが、サービスは終了していません。この辺りからも事実誤認が多々ありそうな気がします。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/

書込番号:26093417

ナイスクチコミ!7


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 07:43(6ヶ月以上前)

クレカの利用明細と通帳の出入金は、
毎月、確認くらいしましょうよ。

書込番号:26093499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)