『サドルについて』のクチコミ掲示板

2024年 2月20日 発売

PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器

  • 内装5段変速を採用し、スポーティーな走行性能を実現した24型の電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約71km(スマートパワーモード)走行可能。
  • コンパクトに使いやすく進化した15.8Ahバッテリー&充電器を採用。軽量・コンパクトで取り回しがしやすく、通勤ファッションでの乗り降りもしやすい。
  • 時計表示、消費カロリー、バッテリー残量を確認でき、バッテリー残量低下お知らせランプ&ブザー付きの「スマートクロックスイッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥135,600 ディープグリーン[ディープグリーン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,600 ディープグリーン[ディープグリーン]

スポイチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥135,600¥148,390 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥142,000

タイプ:シティサイクル タイヤサイズ:24×1.75 HE バッテリー容量:15.8Ah シフト数:5段変速 PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のオークション

PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):¥135,600 [ディープグリーン] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月20日

  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器

『サドルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

サドルについて

2025/03/02 22:14(6ヶ月以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器

クチコミ投稿数:48件

電動アシスト自転車の開発メーカーとあって、素晴らしい走行を楽しんでいます。
CITY Xと購入を迷いましたが。24インチであることが決定的と、お洒落なデザインで、ママチャリと一線を越えるのでスイスイと走行を楽しんでおります。しかし、サドルが固く、振動がそのまま伝わりお尻が痛く、休み休みでないと走行ができませんでしたので、シートポストサスペンションを購入し、使用していますが、それでも長い運転では、サドルが固すぎて余り解消されません。この自転車を購入するのは、私も含めて外見で購入する客?で、スポーツ性を求めていなく、乗りごごちを優先にしたいので、後から別のパーツを買わせないような自転車の発売を期待します。

書込番号:26095874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/02 23:35(6ヶ月以上前)

サドルをお気に入りの今までお使いのものに交換するなり、後輪の空気圧を落とすなり、乗り方で工夫するなりすればよろしいのでは?

書込番号:26095967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:344件

2025/03/03 06:14(6ヶ月以上前)

サドル そのままでシートポストサスペンションを使ったのなら、尻が痛いのは解消されないと思いますよ。腰痛には良いですが。

サドルそのままで使うならゲル状のサドル カバー使う方がマシだと思います。

万人に会うサドルはないので、自分の乗り方にあったサドルを探しましょう

書込番号:26096086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/03 08:25(6ヶ月以上前)

>すとすとすさん
初めまして。

サドルは安価で買い替え沼にハマりますが私がたどり着いたのはこのタイプです。
SRSサンツアーのサスペンションポストはちょっと高かったですが快適至極です。

書込番号:26096171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2025/03/03 12:06(6ヶ月以上前)

この記事途中のバッテリーを持ち上げてる写真にヒントがあります。写真添付
「PAS CITY-V」2024年モデルを発売
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2024/0116/pas-city-v.html
PAS CITY-Vの記事なのに全然別の自転車のバッテリー外す写真を使ってる。
どうして??なんとなくサドル快適そうだから??

僕のお薦めは
MARUHACHI(マルハチ) ふわふわサドル GR3605 茶¥1,210
https://www.amazon.co.jp/dp/B073VGQF86

ママチャリにはバネ付き幅広サドルが快適です。
サス付きピラーは走行エネルギーを失うので、やめた方がいいです。

ロードバイクなどだとお薦めはスペシャライズドだけど値段が1〜5万円
時速20km以上で5時間100km走るならスペシャライズド値打ちあります、しかし時速20km以下で1時間位の走行なら、ママチャリのバネ付きサドル快適。

サドルってクッションが厚ければ痛くならないってものではなく、硬い方が痛くならないことも多いです。柔らかいとペダリングのエネルギーが逃げるので逆に痛くなったりします。走行距離、時間、ポジション(ドロップ、フラットなど)で最適が変わるので難しい。サドル沼と言われるのは10個や20個くらいではいい相棒はみつからないからです。

ピラーで解決するのは無理、振動吸収を優先するならカーボンピラー使った方が振動は減ります、しかしカーボンは割れるので整備がとても難しい。

あとサドルは地面と水平にしましょう。座面にレベルを置いて水平みてネジしめます。
サドルの水平が出てないとフォームやポジションがずれて疲れるので気をつけて。自転車って1mmの違いで天国と地獄ほど疲れや乗り心地が変わってくるので、最高の自転車に整備してください。

書込番号:26096364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/03 15:23(6ヶ月以上前)

私はバネなし薄めやや高の前下がり狭めで、ステッチなりフェルトがサイドに付いているものがいいです。レールはクロモリに限ります。

書込番号:26096570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/04 06:34(6ヶ月以上前)

私のTB1eミニは前下がりにしたサドルのおかげで3時間程度のポタリングなら
疲れにも尻痛や排尿痛にも無縁な乗り心地最高の「電動アシスト」自転車です。

書込番号:26097310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/04 07:54(6ヶ月以上前)

冗談はこれくらいにしときますが換えタイヤが売ってないですよ。着せ替え遊びできません。

書込番号:26097368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2025/03/04 23:10(6ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます。
シートポストサスペンションを装着し、少しは痛みが改善されたようなので、慣れも必要かなと思います。
時間をかけて乗っていくうちに慣れればいいかなと思っています。

書込番号:26098284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リムの材質について 10 2025/06/03 16:41:40
サドルについて 8 2025/03/04 23:10:08
city x からの乗り換えについて 2 2024/07/16 21:05:22
アシスト力 3 2024/06/16 18:41:22

「ヤマハ > PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器

最安価格(税込):¥135,600発売日:2024年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

PAS CITY-V PA24CV 2024年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング