『暖気時間』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

TRV-88XR

  • 従来機「TRV-88SER」をさらに使いやすくした進化形モデルのプッシュプルプリメインアンプ。入力はLINE3系統のほか、PHONO(MM型対応)入力も装備。
  • シャーシ天面にバイアスメーターを搭載し、バイアス調整が可能。スイッチを切り替え出力管を「KT88」から「EL34」へ差し替えて音の違いを楽しめる。
  • 電源部は大型トロイダル電源トランスとSiCショットキーバリアダイオードを組み合わせた強力電源で、35W+35Wの高出力をしっかりと支える。
最安価格(税込):

¥243,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥243,000¥297,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

定格出力:35W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜90kHz アナログ入力:3系統 TRV-88XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-88XRの価格比較
  • TRV-88XRのスペック・仕様
  • TRV-88XRのレビュー
  • TRV-88XRのクチコミ
  • TRV-88XRの画像・動画
  • TRV-88XRのピックアップリスト
  • TRV-88XRのオークション

TRV-88XRTRIODE

最安価格(税込):¥243,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月

  • TRV-88XRの価格比較
  • TRV-88XRのスペック・仕様
  • TRV-88XRのレビュー
  • TRV-88XRのクチコミ
  • TRV-88XRの画像・動画
  • TRV-88XRのピックアップリスト
  • TRV-88XRのオークション

『暖気時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-88XR」のクチコミ掲示板に
TRV-88XRを新規書き込みTRV-88XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暖気時間

2025/03/03 18:37(9ヶ月以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-88XR

この機種ですが、快適に過ごせる室温25度ぐらいの部屋でどれぐらいが目安でしょうか?
また、真空管アンプって無音状態が続くのは良く無いと聞きますが、暖気中も何か鳴らしておいたほうが良いのでしょうか?
初心者丸出しな質問ですみません。

書込番号:26096760

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/03/03 19:24(9ヶ月以上前)

”何分で”なんて一概に言えないから、気にしてもしょうがない。

10分位鳴らして、球が暖まってくれば良いんじゃないですかね。

”真空管アンプって無音状態が続くのは良く無いと聞きますが、”

どこからの話ですか ?

書込番号:26096815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/03 20:07(9ヶ月以上前)

ディーゼル?

書込番号:26096889

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/05 00:44(9ヶ月以上前)

>ぽんぽんゆるゆりさん

私も真空管アンプを使用しています。
私のは暖機の目安となるランプがありますが、おおよそ20分超位ですね。
暖機不足だと音もイマイチなので、判別できますが。

以前LUXMANのトランジスタアンプを使っていましたが、暖まると音が変わりました。

>真空管アンプって無音状態が続くのは良く無いと聞きますが、
私も初耳ですが、気になるなら小音量で鳴らしてあげたらどうですか。

書込番号:26098339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/03/05 01:36(9ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26098360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「TRIODE > TRV-88XR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖気時間 4 2025/03/05 1:36:37
KT88 JJの発熱 6 2023/01/24 19:31:01
やっと納品されました 4 2022/08/01 19:36:02

「TRIODE > TRV-88XR」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-88XR
TRIODE

TRV-88XR

最安価格(税込):¥243,000発売日:2022年 5月 価格.comの安さの理由は?

TRV-88XRをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング