『どちらがおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,600

(前週比:-1,030円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,600¥46,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:6倍 対物レンズ有効径:15mm 実視界:8° ミクロン 6x15 CFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミクロン 6x15 CFの価格比較
  • ミクロン 6x15 CFのスペック・仕様
  • ミクロン 6x15 CFのレビュー
  • ミクロン 6x15 CFのクチコミ
  • ミクロン 6x15 CFの画像・動画
  • ミクロン 6x15 CFのピックアップリスト
  • ミクロン 6x15 CFのオークション

ミクロン 6x15 CFニコン

最安価格(税込):¥35,600 (前週比:-1,030円↓) 登録日:2006年 8月 8日

  • ミクロン 6x15 CFの価格比較
  • ミクロン 6x15 CFのスペック・仕様
  • ミクロン 6x15 CFのレビュー
  • ミクロン 6x15 CFのクチコミ
  • ミクロン 6x15 CFの画像・動画
  • ミクロン 6x15 CFのピックアップリスト
  • ミクロン 6x15 CFのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > ミクロン 6x15 CF

『どちらがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミクロン 6x15 CF」のクチコミ掲示板に
ミクロン 6x15 CFを新規書き込みミクロン 6x15 CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがおすすめでしょうか?

2025/03/03 22:19(9ヶ月以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > ミクロン 6x15 CF

スレ主 >* ))))><さん
クチコミ投稿数:14件

小さい双眼鏡が欲しくミクロンの6倍と7倍で悩んでます。
過去にも同様の質問があるかと思いますが
製造の新旧でコーティングに違いがあるような話を聞きましたので質問させてください。
合わせて、現行の6倍と7倍の好きなところを教えて頂けたら嬉しいです。
もし両方とも買うべきならどちらを先に買うべきでしょうか。
6倍は昨日まで行われていたCPプラスで試すことができ
小さいのによく見えて興味をもつきっかけとなりました。
7倍は未体験です。

書込番号:26097079

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 >* ))))><さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/03 22:51(9ヶ月以上前)

すみません、質問しましたが非防水を見落としてました。少し大きいけどHG L DCFを検討することにしました。


書込番号:26097105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29452件Goodアンサー獲得:1545件

2025/03/03 23:52(9ヶ月以上前)

>>* ))))><さん

kakakuの商品データベースで、絞り込み条件です。ご参考まで(^^;
・防水
・150 ~ 300g
・5 ~ 8.5倍未満(実質 5~8倍)
・軽い順ソート
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec203=150-300&pdf_Spec309=5-8.5&pdf_so=Spec203_a

書込番号:26097170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29452件Goodアンサー獲得:1545件

2025/03/03 23:57(9ヶ月以上前)

さらに、アイレリーフ15mm以上のハイアイポイント仕様に絞った結果。
(※眼鏡を使わない場合はスルーでOK(^^;)
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec203=150-300&pdf_Spec308=15-&pdf_Spec309=5-8.5&pdf_so=Spec203_a

書込番号:26097176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 >* ))))><さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/04 00:09(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

分かりやすいリストアップありがとうございます。
多少高くても長く使えるものが欲しいと思ってます。
ウルトラビット 8x20 レザー
CL CURIO 7x21 [オレンジ]
Victory Pocket 8x25
8x20HG L DCF
ミクロンと比べると大きいですが上記あたりを検討しようかと思います。

書込番号:26097186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29452件Goodアンサー獲得:1545件

2025/03/04 01:08(9ヶ月以上前)

>>* ))))><さん

どうも(^^)

これまでの検索例の多くは、一般客が金額を見て諦めるスワロ・ライカ・ツァイスなどを、
金額範囲を絞って除外しているのですが、
本件の場合は「高額品を除外しなくても、良さそうな気がする」と思って除外しなかったのですが、勘が当たったようです(^^;

そこで、金額に余裕があるなら、
複数買って【天候や目的に合わせて、複数の双眼鏡から選ぶ】
という手段も考慮してみては?

そうすると、
・当初予定の超小型双眼鏡は買う
・別途、防滴・防水タイプの双眼鏡も買う
・美術館や博物館の鑑賞もソコソコあれば、さらに【単眼鏡】も購入する(^^;
(最短合焦距離がポイントになるので、それは優先する)

書込番号:26097219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 >* ))))><さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/04 06:34(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

ご提案ありがとうございます。
用途に合わせて幾つか検討したいと思います。
奥が深く、楽しくなりそうです。

書込番号:26097309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 >* ))))><さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/05 10:46(9ヶ月以上前)

一応購入報告させて頂きます。
ニコンハイグレードの8x20と10x25を買いました。
本日アマゾンから届く予定でしたが
配送時に破損があったようで入手までもう数日掛かりそうです。

選定に当たっては
防水で小さい事を最優先に
品質に対して価格が安いことを重視しました。
ミクロンには憧れもあるので今後買うかもしれませんが
今回はハイグレード2種にしました。

あとお財布に余裕ができたらマーク・ニューソンデザインのCL CURIO 7x21 [オレンジ]を手にしたいと思います。CPプラスで試させていただきましたが持つ喜びみたいなものもとても良かったので。

ご相談頂いたありがとう世界さんありがとうございました。

書込番号:26098613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29452件Goodアンサー獲得:1545件

2025/03/06 00:54(9ヶ月以上前)

>>* ))))><さん

ご報告ありがとうございます(^^)

以下は、使用前の余計なことになるかもしれませんが、
届いたあと、10倍の製品につきましては、個人差により【手ブレ】が許容範囲外になります。

何十時間か使っても あまり手ブレがマシにならない場合は、8倍以下の別の双眼鏡あるいは(重くなりますが)防振双眼鏡への買い替えも検討してみてください(^^;


ちなみに、
・先の商品データベース検索では、実質5~8倍に制約。

・防振双眼鏡は kakakuの商品データベースで下記の通り。

「8倍」3品
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec309=8&pdf_so=Spec203_a

「10倍」10品
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec309=10&pdf_so=Spec203_a

「12倍」10品
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec309=12&pdf_so=Spec203_a

「14倍以上」16品
https://s.kakaku.com/camera/binoculars/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec309=14-&pdf_so=Spec203_a


※三脚等の携行は論外かと思いますので(^^;

書込番号:26099553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 >* ))))><さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/06 02:49(9ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
気に掛けていただき嬉しいです。
先日のCPプラスで色々と試させていただき、
10倍を超えても手ぶれは大丈夫そうです。
慣れもあるかと思いますが防振は見え方が苦手でした。
でも興味はあるので自分の目に合うものに出逢えたら検討したいです。
詳しくありがとうございます。

書込番号:26099595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ミクロン 6x15 CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがおすすめでしょうか? 9 2025/03/06 2:49:37
7×15CFと迷われてる方 0 2021/04/06 8:41:00
旧ミクロンとの比較 4 2019/02/03 6:25:18
視度調整機能ついてる? 4 2013/11/16 14:39:37
くもり 5 2021/09/20 14:08:41
閉店セールで格安GET! 0 2013/05/26 17:56:27

「ニコン > ミクロン 6x15 CF」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミクロン 6x15 CF
ニコン

ミクロン 6x15 CF

最安価格(税込):¥35,600登録日:2006年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

ミクロン 6x15 CFをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング