『オートバックスってレベル低い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オートバックスってレベル低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信13

お気に入りに追加

標準

オートバックスってレベル低い

2025/03/06 14:38(8ヶ月以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:14件

14インチ165/55を155/65に交換してくれと言ったら同じサイズでないとダメ
外形20ミリアップ、スピードメーター誤差3%なので車検は通ると言ったら
別の店員が登場してハンドルいっぱい切ったら内側に当たる可能性があると。
では今のサイズにタイヤチェーン付けられないよね?と言ったら黙った。
元々、期待はしてないがレベル低い。

書込番号:26100043

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5779件Goodアンサー獲得:156件

2025/03/06 14:59(8ヶ月以上前)

ドンマイ ドンマイ

書込番号:26100064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:944件

2025/03/06 15:11(8ヶ月以上前)

165/55R14  2000年代の軽自動車
と 
155/65R14  2010年代の軽自動車

はけっこうサイズ違いますよ

書込番号:26100080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2025/03/06 15:32(8ヶ月以上前)

>幸せの青い空さん
タイヤチェーンはなにか関係あるの?

書込番号:26100105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:340件

2025/03/06 15:43(8ヶ月以上前)

>元々、期待はしてないがレベル低い。

スレ主様の提示された条件では、推奨範囲超えてそうなので、オートバックスに限らず、
ディーラーなどきちんとしたところは、「君子危うきに近寄らず」で、
賢明な判断されたようにも考えられます。
具体的に走りませんが。
失礼いたしました。

書込番号:26100117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:340件

2025/03/06 15:56(8ヶ月以上前)

>では今のサイズにタイヤチェーン付けられないよね?と言ったら黙った。

タイヤ径が増えても当たらないという意味かと思いますが、
幅は狭くなるし、今のタイヤより、性能が劣るタイヤですし、
責任を感じたら取付躊躇しませんかね。
あとは、どうなってもいいからとか確約すれば取り付けてくれるでしょう。
あと、話に黙る場合に、何を言ってももう無駄と感じた場合も、沈黙します。
私も夫婦げんかで、最後はいつも沈黙です。
失礼しました。

書込番号:26100132

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9688件Goodアンサー獲得:602件

2025/03/06 16:06(8ヶ月以上前)

今のサイズって165/55-14のことですか?
純正装着のタイヤサイズであれば、純正オプションのタイヤチェーンが装着可能かと思います。(異型サイズだとオプションにも無いかも)

書込番号:26100138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:944件

2025/03/06 17:28(8ヶ月以上前)

165/55R14
タイヤ幅 165 mm
タイヤ外径 537 mm
チェーン呼サイズ  -030

155/65R14
タイヤ幅 155 mm
タイヤ外径 557 mm
チェーン呼サイズ  -040

書込番号:26100253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/03/06 17:41(8ヶ月以上前)

なんでチェーンの話になるのかね

書込番号:26100262

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/06 18:40(8ヶ月以上前)

呆れられて黙っただけじゃね?

書込番号:26100322

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:70件

2025/03/06 19:14(8ヶ月以上前)

最近は、問題が起きた途端に
自己責任を放棄する
面倒くさい輩がいっぱいいますから
「君子危うきに近寄らず」
的な対応が多いですね。

タイヤでは無いかもですが
認証工場取っている店舗もあり
そちらに影響があると大変なので
石橋を叩いて面倒を起こさない
賢明な選択を教育されてますよ。

書込番号:26100359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2025/03/06 19:43(8ヶ月以上前)

ディーラーやショップでちゃんとしている所は、車検や保安基準で問題ないとしても
社内基準を設けて、規格外の作業をして
後にトラブルにならないように自社を保護しますので、レベルの高い対処方法を
会得しているという事ですね。

負荷能力も1本あたり50kgも下がるから、車重によっては
車検も危ういしね。

書込番号:26100406

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:121件

2025/03/06 22:20(8ヶ月以上前)

安かろう悪かろう

書込番号:26100604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/03/07 14:16(8ヶ月以上前)

反論できない嘘を言わずに
社の方針で出来ませんと言えば良いと思うな。
結局、要望通りに交換したんだからなんの意味も無い。

書込番号:26101275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング