『ソニーは無責任』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥24,752 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-RE XL 容量:100GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:2倍速 その他:プリンタブル/片面3層 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]の価格比較
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のレビュー
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のクチコミ
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]の画像・動画
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のオークション

20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]SONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月

  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]の価格比較
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のレビュー
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のクチコミ
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]の画像・動画
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]

『ソニーは無責任』 のクチコミ掲示板

RSS


「20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]」のクチコミ掲示板に
20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]を新規書き込み20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニーは無責任

2025/03/08 07:54(6ヶ月以上前)


ブルーレイディスク・メディア > SONY > 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]

スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:122件 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]のオーナー20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]の満足度5

ソニーは2月いっぱいでブルーレイディスクの生産を中止した。
ビデオテープ(VHSもベータも)やMDディスクも生産中止となったが、それはハードが生産中止になってから数年後のことだった。
ソニーはブレーレイレコーダーを今でも販売しているのに、録画用のブルーレイディスクを生産中止にするのは企業として無責任すぎる。
ハードの生産中止から数年間はディスクも販売すべき。

書込番号:26102050

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2025/03/08 08:07(6ヶ月以上前)

パナも同類ってことだね。

書込番号:26102066

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/03/08 08:18(6ヶ月以上前)

別に他のメーカー製を使えば良いと思いますが・・・

サブスクの普及でわざわざ焼く人も減ってるはずだし、ビデオテープやMDディスクに比べて販売数の減少がそれだけ急だったんでしょうね ? !

書込番号:26102081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2025/03/08 08:30(6ヶ月以上前)

格安で製造販売しているメーカーがある以上、ソニーが生産っていうのは無理でしょう。レーベルだけで実際の生産はほかの会社というものもあるのだからそれをしないのは潔いと思います。品質では断トツのソニーですが100金でディスクが買えることを思えばはやりコスト的に見合わないのは当然だろうと思います。ソニーのBDレコーダーもブランドこそソニーだけど中身は別のところではないかという気がまえからしていますのでとうに終わっていると思います。

書込番号:26102093

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2025/03/08 08:40(6ヶ月以上前)

ブルーレイディスク ・・・爺は、DVD-R DL で事足りる!
まあ、強いて使うなら と 云うことですが ・・・

書込番号:26102104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:625件

2025/03/08 08:43(6ヶ月以上前)

高くても買う人がいるなら造り続けるかも…ですが
それも無いかも

パソコンもレコーダも、光学ドライブも光学ディスクも自宅で使ったことが無い期間は10年以上

以前からアナウンスはありました

太陽誘電の撤退が2015年の12月です
その頃に事業は成り立たなくなっていたのでしょう

むしろ…それから10年もと考えることはできます

大手家電量販店の店頭には無いか、あっても僅か

コンビニ、ドラッグストアやホームセンタ等ではソニーの国産品が未だ買えます
死蔵品か、或いは在庫処分なら値下げされて

買い溜めるならお早目に

書込番号:26102109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/08 09:53(6ヶ月以上前)

最近はBlu-rayに保存は5年程してませんね

Netflix Amazon prime DISNEY+契約してるので

ソフトすら購入もしてません

世の中便利なり過ぎてTSUTAYA等事業縮小するのも納得です



書込番号:26102181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/08 09:56(6ヶ月以上前)


"It's a Sony!"
 ↓
「これこそソニー!」
 ↓
文句あるか!

書込番号:26102184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/08 13:56(6ヶ月以上前)

他使えばいいちゃうん?

書込番号:26102485

ナイスクチコミ!2


nc35kaiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/28 11:36(4ヶ月以上前)

BD-RE XLは他のメーカー製はありません。

書込番号:26162310

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーは無責任 9 2025/04/28 11:36:06
2025年2月で生産終了 1 2025/01/23 18:55:59
ps5で再生可能? 1 2023/04/25 19:30:32

「SONY > 20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]
SONY

20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

20BNE3VEPS2 [BD-RE XL 2倍速 20枚組]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング