『ショットの記録と補正機能について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:+3,201円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,000¥99,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タッチパネル:○ ディスプレイサイズ:1.4インチ 連続使用時間:20時間 ラウンドデータ管理:○ Approach S70 47mm [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Approach S70 47mm [Black]の価格比較
  • Approach S70 47mm [Black]のスペック・仕様
  • Approach S70 47mm [Black]のレビュー
  • Approach S70 47mm [Black]のクチコミ
  • Approach S70 47mm [Black]の画像・動画
  • Approach S70 47mm [Black]のピックアップリスト
  • Approach S70 47mm [Black]のオークション

Approach S70 47mm [Black]ガーミン

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:+3,201円↑) 発売日:2023年 5月31日

  • Approach S70 47mm [Black]の価格比較
  • Approach S70 47mm [Black]のスペック・仕様
  • Approach S70 47mm [Black]のレビュー
  • Approach S70 47mm [Black]のクチコミ
  • Approach S70 47mm [Black]の画像・動画
  • Approach S70 47mm [Black]のピックアップリスト
  • Approach S70 47mm [Black]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S70 47mm [Black]

『ショットの記録と補正機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Approach S70 47mm [Black]」のクチコミ掲示板に
Approach S70 47mm [Black]を新規書き込みApproach S70 47mm [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ショットの記録と補正機能について

2025/03/10 20:54(6ヶ月以上前)


ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S70 47mm [Black]

スレ主 sikazoさん
クチコミ投稿数:5件

本品とVoice Caddie T11 PROどちらを購入するか迷っています。
各ショットの飛距離をきちんと記録したいと思っていますが、
@ショットしたのに記録されていないことはどの程度の頻度でありますでしょうか。
Aショットを認識した際はバイブレーション機能があるとどこかで読みましたが容易に気づけますでしょうか。
Bショットが記録されていないと判明した場合、簡単な操作で手動でショット記録できますでしょうか。
使用されている方にお教えけるとありがたいです。CT10無しで使用する予定です。

書込番号:26105461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:22件

2025/03/10 21:29(6ヶ月以上前)

>sikazoさん
私の気付く範囲でお答えします。
間違っている場合は、皆様修正をお願いします。

@ショットしたのに記録されていないことはどの程度の頻度でありますでしょうか。

ほとんどありません。
かなり優秀な機能です。
ただ、アプローチなど弱いショットはごくまれに記録していないことがあります。
逆に、ちょっとした別の衝撃を感知して、ショットしていないところで記録する場合もあります。
CT10があれば精度は高まります。

Aショットを認識した際はバイブレーション機能があるとどこかで読みましたが容易に気づけますでしょうか。

私はCT10を全てのクラブにつけていますのでわかりません。
ですが、バイブレーション機能って必要ですか?

Bショットが記録されていないと判明した場合、簡単な操作で手動でショット記録できますでしょうか。

私は帰宅してからガーミンコネクトというアプリ上で修正します。
そのほうが確実ですし、プレー中はプレーに集中できるからです。

スレ主様がもし正確な数値を求めているなら、正直なところ、CT10を付けたほうがいいです。
すべてのクラブの記録が確実に取れます。
飛距離等のデータが欲しい方なら、ためらう必要はないと思います。
他社にないガーミンの独自機能ですので、せっかく購入されるのなら、CT10をつけたほうが有意義だと思います。
何かつけたくない理由があるのでしょうか?
個人的には、積極的にCT10を活用し、データをとって、今後のプレーの向上に役立てることをおすすめします。

書込番号:26105511

ナイスクチコミ!1


スレ主 sikazoさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/11 07:47(6ヶ月以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
さっそく教えて頂き、ありがとうございました。
CT10を使用した方が良いこと、よく理解できました。
クラブを2セット使っているので、両方にCT10を装着するコストを考えると、なるべく装着無しで記録をしたいと思っていました。
CT10無しの時の精度をみなさんからお聞きしたり、もう少し自分で調べて、決断しようと思います。

書込番号:26105840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/11 09:26(6ヶ月以上前)

>sikazoさん
私はこの機種を使っていないですがEPIXを使用しているのでそれで分かる範囲で回答します

@ショットしたのに記録されていないことはどの程度の頻度でありますでしょうか。

ほぼ無いと思います。
ただ チチカカ湖は土砂降りさん の記載の通りアプローチとかパターを記録しないことがあります。
また、逆に待っている間に素振りやアプローチの練習をするとそれが記録されていることがあります。

Aショットを認識した際はバイブレーション機能があるとどこかで読みましたが容易に気づけますでしょうか。

私が使っている機種にはバイブレーションの通知はなさそうです。
ショットを感知していれば次のショットを打つまでショットしたクラブの選択画面になっていますので残りの距離を確認するタイミングでは気がつけると思います。
私はよく使うクラブだけにCT10を付けていますが、付けていないクラブはたまに忘れるときがあります(特にトラブルが続いているとき^^;)
ショットそのものは記録されていますが、どのクラブを使ったかはCT10を使わないと手動選択なので分析や平均飛距離を把握したい場合はCT10をオススメします。新しく出たCT1はCT10より安くなってますし。

Bショットが記録されていないと判明した場合、簡単な操作で手動でショット記録できますでしょうか。

あとから修正する場合はアプリで行います。
打った直後に気がついた場合は、Startボタンから手動で「ショットの計測」で追加できます。



書込番号:26105937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sikazoさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/11 11:20(6ヶ月以上前)

>今はカロゴンさん
CT10を装着されずに使用されている感想を教えて頂き、ありがとうございました。かなりの確率でショットを認識してくれそうですね。
加えてCT1が発売されているのは知りませんでしたので、大変助かりました。まもなくS70にも対応予定ですね。
ショットの手動記録についてはその場でもプレイ後でも対応可能と分かり、安心しました。
どんどん欲しい気持ちが高まっています!

書込番号:26106046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Approach S70 47mm [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Approach S70 47mm [Black]
ガーミン

Approach S70 47mm [Black]

最安価格(税込):¥73,000発売日:2023年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

Approach S70 47mm [Black]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング