『楽天Edyへのチャージ方法』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスプラチナカード

エポスプラチナカード
  • Visa

年間100万円以上利用すると、年会費が実質無料になるプラチナカードです。

通常年会費は30,000円ですが、年間100万円以上利用すると実質年会費無料でプラチナカードを持つことができます。さらに、ゴールドカードのサービスに加えて世界148か国の空港ラウンジが利用できるプライオリティパス(通常年会費US469ドル)に年会費無料で登録することができます。

年会費 30,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスプラチナカード

『楽天Edyへのチャージ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスプラチナカード」のクチコミ掲示板に
エポスプラチナカードを新規書き込みエポスプラチナカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天Edyへのチャージ方法

2025/03/16 17:30(6ヶ月以上前)


クレジットカード > エポスプラチナカード

スレ主 nekomiwさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
楽天Edyへのチャージ方法が分からない
【使用期間】
プラチナインビが来て申し込み中
【利用環境や状況】
折角なので楽天Edyにチャージして、普段の買い物にも利用したいのですがチャージができず、検索して色々な方法を試していますができません。
【質問内容、その他コメント】
まず、楽天ポイントカードアプリもなくなってしまうとのことで「楽天Pay」アプリを久々にインストールしました。Payは利用していません。
こちらの楽天Edyに紐付けして、チャージを押しても『楽天カードのみ対応しています』とあり、試しに「楽天会員情報の管理」からエポスカード(現ゴールドカード)を登録してみても、反映されません。
次に「Googleウォレット」アプリから楽天Edyを登録し、「楽天Edyにチャージ(現エポスゴールドカードを選択できる状態)」しても「チャージされませんでした(この取引は完了しませんでした)」となり、チャージできません。
皆様は現在も楽天Edyにチャージできるのでしょうか?どのような方法で行っていますか?

書込番号:26112589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/03/16 18:03(6ヶ月以上前)

下記のとおりです。
https://support.rakuten-edy.co.jp/faq/show/5537?site_domain=default

楽天ペイの利用は可能ですが、メリットは無いですね。

書込番号:26112623

ナイスクチコミ!6


スレ主 nekomiwさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/16 18:23(6ヶ月以上前)

早速の返信ありがとうございました。
お陰様でこれまで散々調べても分からなかったことが解決しました。
他社カードからチャージできないであれば、エポス公式サイトの説明は何なんだろう……となり再度見てみると、「おサイフケータイの楽天Edyにチャージすると」とある事に気づき、今度はおサイフケータイアプリからチャージすると、できました!エポスカードから楽天Edyにチャージすることができました。
質問しておいて申し訳ありません。
今日一日困っていたので助かりました。

書込番号:26112660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/16 18:34(6ヶ月以上前)

>nekomiwさん
楽天Edyアプリだと下記で。
参考までに。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/charge/rakutenid/

書込番号:26112678

ナイスクチコミ!5


スレ主 nekomiwさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/16 18:56(6ヶ月以上前)

ありがとうございます!
「iPhoneでは、おサイフケータイ機能がないため、楽天Edyは直接利用できません。」とも出てきました。これはAndroidだから使えるんですね。
いつかチャージできなくなりそうで怖いですが、エポスプラチナの到着が楽しみです。

書込番号:26112733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/17 10:32(6ヶ月以上前)

>nekomiwさん
>iPhoneでは、おサイフケータイ機能がないため
iPhoneの「Apple Wallet」は、デフォルトでFeliCaチップ(所謂おサーフケータイ機能)に対応していますが、「Google Wallet」は「NFC Type A/B」にしか対応しておらず、デフォルトは非対応なので「おサーフケータイアプリ」が必要なのです。

要は、(楽天)EdyがApple WalletからのApple Payに未対応というだけの事です。
(楽天)Edyの古い仕様によるものなのかも知れませんね。

書込番号:26113385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nekomiwさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/17 12:15(6ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます!複雑ですね。
勉強になります。

書込番号:26113464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)