『動作状況(データ)が「中国側に筒抜け」とかの危険性は無いの?』のクチコミ掲示板

2025年 1月 8日 発売

NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)IPSディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i5 1240P、メモリーは16GB。
  • キーピッチ19mm、キーストローク0.8mmのテンキー付き日本語配列キーボードを採用。4系統のUSBポートやHDMIポートなどを搭載する。
  • 通話を鮮明にするノイズキャンセリングマイクやWebカメラを装備。カメラにはシャッター機能を内蔵する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1240P(Alder Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):16409 ストレージ容量:M.2 SSD:500GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11の価格比較
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のスペック・仕様
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のレビュー
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のクチコミ
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11の画像・動画
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のピックアップリスト
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のオークション

NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11PASOUL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 1月 8日

  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11の価格比較
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のスペック・仕様
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のレビュー
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のクチコミ
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11の画像・動画
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のピックアップリスト
  • NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > PASOUL > NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11

『動作状況(データ)が「中国側に筒抜け」とかの危険性は無いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11」のクチコミ掲示板に
NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11を新規書き込みNC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > PASOUL > NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11

スレ主 sen888さん
クチコミ投稿数:10件

userレビューにて
「最初から何もしないでuserとして動作するようになっていました。アカウントは後から変更して、パスワード、PINコードも設定しました。」の書き込みが気になります。

動作環境上、もろもろの仕込みがされていて、「とある中国側にデータ筒抜け!?」等を勘ぐってしまいますが・・・。
価格も安すぎますし・・・。
そんな危険性はないのでしょうか?

書込番号:26113404

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/03/17 11:32(5ヶ月以上前)

そんなの答えられる人いないと思いますよ

中華メーカーのPC買ったら
BypassNRO.cmdしなくてもローカルアカウントで
Windowsの初期セットアップできるようになってる
親切笑な設定のPCはありましたけど
アカウントすらいらないというのは初めて聞きますが

書込番号:26113426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/17 12:38(5ヶ月以上前)

>「最初から何もしないでuserとして動作するようになっていました。

これは、オーダー時のオプションで、”お客様にすぐにお使いいただけますよう、当店にて初期設定済み(簡易キッティング)でお送りしております”を”承知いたしました”にしているからでしょう。デフォルトがこれなので、そのレビュアーがオーダー時によく見てなかったんだと思いますよ。

>「とある中国側にデータ筒抜け!?」

よりも、低価格の理由が問題ではないでしょうか? たとえば、サポートが非常に薄い、ドライバー、BIOSアップデート、マニュアルなどのダウンロードページが良く整備されてない、このPC本体の拡張性がない、たとえばRAMはオンボードにはんだ付けで空きスロットもなく拡張性がない(これは確認してください。)、SSDがPCIe3.0対応でひと昔前である、など。

でも、納得できれば、いい買い物だと思います。

書込番号:26113497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:43件

2025/03/17 12:41(5ヶ月以上前)

根こそぎ抜かれて知り合い等に被害が出る可能性もあります。
クワバラ クワバラ

書込番号:26113501

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/17 15:52(5ヶ月以上前)

そもそも中国メーカ製はスパイすることが義務付けられているので、、、

>動作環境上、もろもろの仕込みがされていて、

あんまり目立つようなことはしてないと思いますが、ちゃんと全部読まずにはいはい押してたら、承諾したことになってる可能性はありますね。
承諾得れば法的?にはなんでもOKになっちゃうので、セキュリティ研究者は指摘しません。

書込番号:26113696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/17 16:07(5ヶ月以上前)

>中国側にデータ筒抜け

無論です

人生破滅です

諦めたほうがいいです

いやなら買ってはいけません!

PCは絶対に使わないことです

あのスノーデンのいうように

書込番号:26113711

ナイスクチコミ!1


スレ主 sen888さん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/17 23:50(5ヶ月以上前)

皆さんからのアドバイスを受け、改めて調べました。

>中国では「国防動員法」という法律が2010年7月1日から施行され、国務院、中央軍事委員会が行う国防を大義名分にした動員工作の命令には国内、国外の居住を問わず18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性は全員従う義務があります。
 つまり、中国政府(=中国共産党)の命令を拒絶することはできないらしいのです。
 各中国メーカーもきっとこの法律に縛られ、やむを得ずメーカー自身がバックドアを仕込むことが想定される!?

とありました。汗

>レノボにも疑惑があり、富士通もパソコン部門は(富士通クライアントコンピューティング株式会社(FCCL))の51%の株をレノボが所有し、実質上のレノボの子会社・・・NECもすでにすべてのPCがレノボ製OEM・・・。

まぁ、庶民には関係無いとは思いますが、慎重に選定していきたいと思います。

書込番号:26114221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2025/03/18 02:58(5ヶ月以上前)

Userになっていたのは、初期の製品がOSセットアップ済みの状態で出荷されていたのが原因です。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R38YPT93H7AW18

また、中国の法律は中国内で発売される製品のみに適用されます。一般に中国版のPCが日本で売られることはありませんが、Amazonマケプレの中国店舗には注意が必要です。Pasoulストアに関しては所在地は日本であり、FBAを利用しているので比較的安全といえます。

また、Androidが中国で利用できないのもGoogleが中国政府に対するデーター提供を拒絶したためです。一方でMicrosoftは中国専用のAzureサーバーで対応しています。

書込番号:26114279

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「PASOUL > NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11
PASOUL

NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 1月 8日

NC15J Core i5 1240P・NVMe SSD 500GB・16GBメモリ・15.6インチ フルHD・日本語配列キーボード・Windows 11をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング