『アンテナの長さ』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

RF-P55

  • デジタルチューナーにより、簡単に選局できる「らくらくチューニング」機能搭載の2バンドレシーバー。AMラジオ番組がFM放送で聞けるワイドFM対応。
  • 暗い場所でも便利な「蛍光色ポインター&光るダイヤルパネル」を搭載。停電時なども蓄光ダイヤルパネルが光り、ポインター位置が見えやすくなる。
  • 持ち運びしやすい「ハンドストラップ」付き。乾電池が付属しているため、購入後すぐに使えて便利。
最安価格(税込):

¥1,843

(前週比:+79円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,843¥5,960 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3×2 RF-P55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-P55の価格比較
  • RF-P55のスペック・仕様
  • RF-P55のレビュー
  • RF-P55のクチコミ
  • RF-P55の画像・動画
  • RF-P55のピックアップリスト
  • RF-P55のオークション

RF-P55パナソニック

最安価格(税込):¥1,843 (前週比:+79円↑) 発売日:2016年11月25日

  • RF-P55の価格比較
  • RF-P55のスペック・仕様
  • RF-P55のレビュー
  • RF-P55のクチコミ
  • RF-P55の画像・動画
  • RF-P55のピックアップリスト
  • RF-P55のオークション

『アンテナの長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-P55」のクチコミ掲示板に
RF-P55を新規書き込みRF-P55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナの長さ

2025/03/17 15:07(5ヶ月以上前)


ラジオ > パナソニック > RF-P55

クチコミ投稿数:8件

アンテナの長さを教えてください

書込番号:26113643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/17 18:20(5ヶ月以上前)

>しのちゃん123さん
FM用のロッドアンテナですか?
今測ってみたら 35 cm でした。

書込番号:26113831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/18 00:00(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。
AM用のアンテナです。

書込番号:26114231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件 RF-P55のオーナーRF-P55の満足度5

2025/03/18 14:03(5ヶ月以上前)

>しのちゃん123さん
こんにちは。
AMのアンテナは内蔵のフェライトバーアンテナです。説明書で受信状態改善のため本体を回転させる趣旨の説明があるのでアンテナは上部にあると推定できます。となるとバーアンテナの長さは5-6cm程度でしょう。

書込番号:26114732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/18 14:18(5ヶ月以上前)

>しのちゃん123さん

AM用のバーアンテナですか。
RF-P55を分解した方の計測によると 4.8 cm とのことです。
https://youtu.be/V5iEe4cWb_Y?si=fb04NBPk4AkMOuzy

書込番号:26114745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/19 01:13(5ヶ月以上前)

アンテナの長さってAM、FM用の2種類があるのは知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。

そもそもなぜアンテナの長さを聞いたかというと、今持っているのラジオではAMが入りづらい(雑音が多く聞きづらい)ため、アンテナが長ければ、少しは雑音が解消されるのではと思って質問しました。

書込番号:26115374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件 RF-P55のオーナーRF-P55の満足度5

2025/03/25 08:33(5ヶ月以上前)

>しのちゃん123さん
>>アンテナが長ければ、少しは雑音が解消されるのでは

バーアンテナでも確かに長い方が感度特性は良くなったりはあります。

ただ鉄筋コンクリートのマンションなどだと、そもそも建物が電波を遮断するので室内だと何をやっても良く聞こえません。
こういう場合は、ラジオの内蔵アンテナの長さでは改善されません。
窓際で聞くか外部アンテナ等に頼るしかないですね。

書込番号:26122680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RF-P55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35

「パナソニック > RF-P55」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF-P55
パナソニック

RF-P55

最安価格(税込):¥1,843発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

RF-P55をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング