『VOXYのタイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VOXYのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

VOXYのタイヤ

2025/03/17 15:59(8ヶ月以上前)


タイヤ

スレ主 Tetsu7001さん
クチコミ投稿数:2件

VOXYが2台あり、1台はアルミで205/60R16でもう1台が鉄ホイルで195/65R15です。
今回1台を買い替える事になり、アルミを残したいのですがR15がついていた車にR16を付けても大丈夫でしょうか?
またその逆でR16の車にR15を付けても走れるのでしょうか?

書込番号:26113705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2025/03/17 18:21(8ヶ月以上前)

>Tetsu7001さん

かなり乱暴な質問ですね

大丈夫な感じはしますが

同じ型式、同じ年式、同じグレード
なら大丈夫だと思います

2台の情報がもう少しないと分かりませんね


書込番号:26113832

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tetsu7001さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/17 18:25(8ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
お返事ありがとうございます。非常にありがたいお返事を頂き感謝します。参考に致します。また書き込みに余りなれておらず乱暴な書き込みですみません!以後気を付けます。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:26113836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2025/03/17 18:30(8ヶ月以上前)

>Tetsu7001さん

乱暴って文章じゃないですゃ

どんなBOXYか分からないと
合うかどうか分からないでしょ


書込番号:26113842

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2025/03/17 19:40(8ヶ月以上前)

ここで他人に訊くよりも、実際に自分で試せば良いのに・・・

書込番号:26113934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11306件Goodアンサー獲得:2114件

2025/03/17 21:18(8ヶ月以上前)

>VOXYが2台あり、1台はアルミで205/60R16でもう1台が鉄ホイルで195/65R15です。

型式で言うと、アルミホイール(205/60R16)を装着されている方が90系で、スチールホイール(195/65R15)を装着されている方は80系ですね。


>R15がついていた車にR16を付けても大丈夫でしょうか?

タイヤは外径を揃える必要があります。
そのため、正しくは80系の16インチ仕様の205/55R16を装着させたいですね。
おそらくホイールは流用できるのではないかと思いますが。。。


>R16の車にR15を付けても走れるのでしょうか?

ディスクブレーキの径やキャリパーの大きさ次第です。
ネットの情報では「装着不可」となっていますね。
実際に試された方もいるようですが、ブレーキに当たってダメだったようです。


両方のお車があるのですから、実際に試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:26114060

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング